第5話 最後の砦

廃屋の中、ルーカスたちは息を潜め、戦いに備えていた。外から迫りくる足音が、彼らの鼓膜を締め付けるように響く。森の中の静寂は、追手の存在感を一層強くしていた。ルーカスはヨハンの肩の傷を一瞥し、彼が限界に近いことを悟る。だが、ここで怯むわけにはいかない。廃屋を最後の砦とし、追手を迎え撃つ決意を固めた。


「アナ、窓際に潜んで狙撃の準備を。ヨハン、無理をするな、援護を頼む。」ルーカスは低い声で指示を出し、手に握った銃の冷たい感触を確かめる。ヨハンは肩から血を流しながらも、銃を握りしめ、扉の向こうに狙いを定めた。


アナは素早く窓際に身を寄せ、銃を構えた。「彼らが近づくまで待つわ。数はわからないけれど、必ず突破しようとする。」彼女の声には不安が混じりながらも、揺るぎない決意が感じられた。


廃屋の中は闇に包まれ、外から漏れ入る月明かりが彼らの息遣いを照らす。緊張感が場を支配し、時間が止まったかのように感じられた。しかし、その沈黙はすぐに破られる。


外から、ナチスの兵士たちの声が聞こえた。「中に潜んでいるのはわかっている!出てこい、抵抗すれば即座に射殺する!」低く威圧的な声に、ルーカスたちは身を固くした。彼らの心臓は鼓動を速め、次に何が起きるかを待ち構えた。


「出ていくつもりなどないさ…」ルーカスは心の中で呟き、アナとヨハンに頷く。彼らは息を潜め、兵士たちが接近するのを待った。今は焦らず、敵を罠にかける瞬間を待たなければならない。


足音が近づく。彼らの気配が廃屋の外に漂い、影が扉の下から見えた。ルーカスは銃の引き金に指をかけ、緊張が極限に達する。扉が激しく揺れ、兵士たちが突入する気配が感じられた。だが、彼らはすぐには攻撃しない。何かを待っている――それが逆に不気味さを漂わせた。


「突入の合図を待っているんだ…」ルーカスはそう考えた。兵士たちは慎重だ。この廃屋には罠があるかもしれないと警戒しているのだろう。彼らが強襲する一瞬の隙を狙わなければならない。


突然、爆発音が轟いた。兵士たちが仕掛けた閃光弾が窓から投げ込まれ、廃屋の中を一瞬の閃光が包み込んだ。眩い光に視界を奪われ、ルーカスたちは目を閉じて身を低くした。鼓膜が破れそうな爆音の後、外の兵士たちが突入してくる。


「今だ!」ルーカスが叫び、ヨハンが扉に向かって弾丸を撃ち込んだ。アナもまた、窓から侵入を試みる兵士たちに銃を放つ。閃光が消えた後の廃屋の中は、瞬く間に戦場と化した。銃声が反響し、木の破片やガラスが飛び散る。敵の数は予想以上に多かった。彼らは次々と廃屋に突入し、ルーカスたちを追い詰めようとする。


ルーカスはヨハンの背後に回り、彼の肩を支えながら応戦した。「ヨハン、大丈夫か?」彼の声は戦闘の音にかき消されそうだったが、ヨハンは歯を食いしばりながら答えた。「心配するな…俺はまだやれる!」


外から兵士たちの叫び声と足音が響き、廃屋の周囲は包囲されつつあった。弾薬は少なく、彼らの体力も限界に近づいている。追手の波が押し寄せる中、ルーカスたちは絶え間なく攻撃を繰り返し、廃屋の中を防衛した。


そのとき、ルーカスの脳裏に一つの考えが閃いた。廃屋の中には、古い暖炉があった。その背後に隠された空間があるかもしれない。「アナ、暖炉の裏を調べてくれ!」ルーカスが叫ぶと、アナは素早く暖炉に駆け寄った。彼女の手で石の一部を動かすと、そこに小さな隙間が現れた。逃走経路か?いや、ただの物置かもしれない。


「隙間がある…でも狭いわ、私たち全員が入れるかどうか…」アナが戸惑いの声を上げた。ヨハンは再び銃声を響かせ、近づく兵士たちを撃退する。「そんな余裕はない、どちらかを選ばなければならない!」


外では、さらに多くの兵士たちが集結している。突破されるのも時間の問題だ。暖炉の隙間に隠れるか、それともこの場で最後まで戦うか――その選択が、彼らの生存を決める。


---


読者様向けメッセージ


ルーカスたちは追手の包囲の中で、廃屋を防衛しつつ生存をかけた戦いに挑んでいます。暖炉の裏に逃走経路らしき隙間を見つけたものの、それが安全かどうかはわかりません。選択を誤れば、彼らの命はここで尽きるかもしれません。


緊張感が最高潮に達したこの瞬間、あなたの選択が彼らの運命を左右します。どちらの行動が彼らを生存に導くか、決断してください。


---


選択メッセージ依頼


「ルーカスたちはどうするべきか?」


1. 暖炉の隙間に隠れ、兵士たちをやり過ごす

- この狭い隙間に身を潜め、兵士たちの目を逃れる。安全かどうかはわからないが、今は隠れるしかない。

2. 廃屋の中で最後まで戦い抜く

- この場所を防衛拠点として最後まで戦い、追手を撃退する。危険は伴うが、戦うことで活路を見出す。


ルーカスたちの運命を決めるのは、今夜20時まで。あなたの選択が彼らの未来を切り開く。

応援コメントに選択番号を記載して下さい。

よろしくお願いします🙇‍♀️

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る