運転中

@hanakayuta

 かかりつけの病院に行くために一人で車を走らせていた。前には家族3人が乗っている軽自動車がある。信号で停車中、車内で助手席と運転席の影が楽しそうにふざけている様子がわかる。特に何も思うことなくなんとなくそれを眺めている。信号が青になり走り出し少ししてふと後部座席の人影が目に入る。前席に座る2人の影が会話をしているのか頻繁に動いてるのに対して後部座席の1人は全く動く様子がない。最初は3人家族で子供が後ろに乗っていると思っていたので随分静かな子だな程度に考えていたがそれにしては動かなさすぎる。それに加えて前席の2人はまるで後部座席に人がいないかのように振る舞っている。不思議に思って運転中ながらちらちらと見ているとそれまでシートから頭が少し見えている程度だった後部座席の影が突然大きくなった。見えた限りでは車内の天井を避けるように首を横に折り曲げている。一瞬ギョッとしてよく見てみるとその影が前後左右にブンブンと動いている。見ていいものなのかどうか分からず困惑しているとその軽自動車は別の方向へと進んで行ってしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

運転中 @hanakayuta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画