夢のありか

すいり8

▽今日はずいぶんと冷え込みますネ。外ではみぞれ混じりの雨が降っています。

 おはようございマス。

 一月五日になりました。

 テレビやネットのニュースをチェックしていましたが、ワイドショーでは今回の連続殺人事件のことを、大きく取り上げているようですね。


 ああ。

 また新たな犠牲者が、亡くなった状態で見つかってしまいましたか。

 仕方ありません。死体袋を開けてご遺体を見せて下さい。

 うーん、今回もひどいありさまです。酸で顔が焼かれてしまっています。

 これでは女性だということ以外、判別がつきませんね。

 いや、ちょっと待って下さい。

 この長い手足はどこかで……


 そうですか。

 これがあの、美しかった大谷凛さんですか。

 遺体発見現場は、有名な山のハイキングコース。

 死亡推定時刻は一日前。

 死因はトリカブト毒。

 体には縛られた跡とプライド㎉の文字。

 同じ犯人による犯行と考えて、間違いないでしょう。 


 それにしても残念です。

 結局これまでに十人もの犠牲者を出してしまいました。

 一人目は、三島龍治さん。

 二人目は、原ノブ郎さん。

 三人目は、大谷麗子さん。

 四人目は、原ノブ子さん。

 五人目は、大谷賢治さん。

 六人目は、原ヒロミさん。

 七人目は、原タケシさん。

 八人目は、大谷蓮さん。

 九人目は、三島竜一さん。

 十人目は、大谷凛さん。

 結局、行方不明になっていた方々を、一人も救うことができませんでした。

 私の推理の稚拙さが、捜査の遅れの一番の要因です。

 本当に申し訳ございません。

 

 おお。

 原家や大谷家のエアコンを設置した作業員が特定されましたか。

 ふむふむ。

 作業員の名前は、愛川庄吾。

 佐々木工務店に勤める中堅のサラリーマンで、一ヶ月前に長期休暇をとったまま現在は行方知れず。

 急いで令状をとり愛川容疑者の住居を家宅捜索したところ、濃硫酸・ギ酸・加熱装置・ノコギリなどが見つかった、と。

 濃硫酸とギ酸を反応させれば大量の一酸化炭素が発生しますね。

 これは犯人と考えて間違いないでしょう。

 ほう。

 愛川容疑者の自宅ではパソコンなども押収されており、閲覧履歴には科学知識のサイトなどにまぎれて、私が配信している動画もありましたか。

「警察は愛川を全国指名手配した。現在、捜索範囲を県外にまで広げて、実家や知人宅などもあたっている」なるほど、わかりました。

 ここまできたら必ず犯人を捕まえ、法の裁きを受けさせましょう。

 国外逃亡や自殺といった結末は、絶対に避けねばなりません。


 モニターのスイッチを入れて下さい。

 これが最後の記憶捜査です。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る