第4話 急展開

「さぁ…何とか言ったらどうだ?」

 衛兵の問い詰めに、狼狽えていると、突然地面が光り陣が描かれる。

「魔法?一体何を」衛兵が剣を構えなおす

 目の前が真っ白になった。




「やぁ。」

 声と共に目を開く。

 目の前で座っている男……エルフ!?

「なんだ!エルフの…なんの用だ!」

 カッチリとした服を着たエルフの男が話を続ける。

「おはよう。そして用は一つだ。

 我々の同志にならないか?」

「同志?何の事だ…」

「我々の組織はパンドラと言ってね。反政府軍と言うやつさ。そして君のような現状に不満を持つ若者をこうして勧誘している。以上だ。何か質問は?」

 パンドラ?何だよそれは。反政府軍…。

「反政府軍というが、どの国に対してだ。ここはエルフーンだろう?」

「察しが良いな。我々はエルフーンを拠点にしてはいるが、革命を起こす国は違う。お隣のフット王国だ。エルフだって森塗れの国じゃ土地開発が遅れてしまう。ボロボロな王室のフット王国を狙ったという事だ。」

「なせを俺を選んだ?」

「君のことはもちろん調査済みだ。だから選んだ。

エンザート国軍の下っ端なんて不満の温床だからね。チャンスがあればと狙っていんだよ。それに……聖樹もそれを望んでいる」

「大体はわかった。で、あんたの名前は?」

「私はアルツァー。元コア帝国少佐だ。現在はパンドラの指揮をとっている。」

「コア帝国…何でまたそんな恵まれた立場にいるやつがこんな場所で…」

「簡単な話さ。上に立ちたい、シンプルな野望さ。さて、答えを聞こう。入らないならここでサヨナラだ。まぁ……決まっているだろうがね」

「……入ろう。エンザートへの報復を約束するなら」

「なかなか欲深いな。本来は君の働き次第だが、今回は個人的な恨みもある。約束しよう。」

 アルツァーが椅子から立ち上がる。

「歓迎しよう同志。導きは聖樹の下に…」

「さっきから聖樹とは何だ。」

「我々の資金源である聖樹教会のキャッチコピーみたいなものさ。大きな金が無ければ大きな戦は出来ないからね」

「今日は外にある小屋に泊まると良い。君と同じ同志と生活すれば、仲良くなるもんだろう?ではまた明日」

 何が起きたか分からないが。本能的に今を楽しんでいる気がする。きっと私の名は歴史に刻まれる。そんな期待に。


話の展開の都合で話が短いので、用語の説明をざっくりと書いていきます。


 コア帝国

 ルッソールという男が、コア王国を革命することで出来た新しい国家。大きな軍事力と徹底した実力主義が特徴である。魔法研究も最先端である。


 フット王国

 古くから存在する王国。最近は軍事力の増強に意欲的だが、遅れた技術と、最近の不作もあって、ボロボロである。


 エンザート連合王国

 3つの国をエンザート中心にまとめた連合王国。

島国であり、領土拡大に積極的な政策をとっている。

 世界最強の海軍戦力も相まって、他国への影響力が大きい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る