応援コメント

勇者は魔王を倒しました」への応援コメント

  • 闇落ちですか。頑張っていただけに気の毒な気もします。人は与えられ続けるとそれが当たり前になって、有り難みを感じなくなってしまいますね。今のこの日本の平和も自由も、かつては簡単には手に入らないものだったことを私たちはみんな忘れています。

    作者からの返信

    いとうみこと様
    そうですよね、どこかに書いてありました。
    結局人は飲み水にゴミが入り始めたり、住む地域が水びたしにならない限り、環境問題に対して動こうとしないんだ、と。
    有り難みを忘れちゃいけないんだよ、と言ってもいつかは忘れます。

    時には思い出せるような、何かをしていくのがいいのかもしれません。

  • 暮らしは豊かになっているはずなのに、その豊かさになれて不満が出てしまうのが人間ですね。
    最初は民衆のことを思っていたカーンも、だんだんと変わっていく。負の連鎖です(>_<)

    世の中をよりよくするにはまともな政治家はもちろん、国民の民度も大事ということでしょうか((゚□゚;))

    作者からの返信

    無月弟様
    いつもコメントありがとうございます!

    >国民の民度も大事

    確かにその通りですよね、それなりの地域にはそれなりの政治しかできないという厳しい言葉もありました。なかなか難しいですよね汗

  • よくよく考えれば良くなっている面はあっても、それが政治のおかげとは、なかなか実感しにくいかもしれませんね。
    政治家の方々も大変です。
    もちろん、それはそれとして、これはダメだと思う政治家の方には文句を言いたくなりますけど(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄様
    コメントありがとうございます!
    そうですよね、そもそもダメなんじゃないか、という政治家の方もいらっしゃいますよね😅
    日本の政治ももっと改善してくれることを願います🙏