夢喰い人

江蓮蒼月

夢喰い人

 お前さんは夢を喰える力を知っているだろうか。何、悪夢を見るからそんな力があるなら喰ってほしいだと? それはやめておいたほうがいい。その理由はな__。


 とある男が悪夢に苦しんでいた。もうこんな夢ばかり見たくないと彼は願った。夢を喰べる聖獣たるバクに祈った。

「もう嫌だ! いつもいつも俺ばかり悪夢を見る。眠れない。眠れない! 寝るのが怖い。俺は眠りたいんだ!」

 悲痛な声は、祈りは届いた。そして男は力を得た。夢を喰らう力。

 だが、その力を使った男は後悔した。悪夢もないが、良い夢もない。真っ暗で、独りぼっち。しかも力を止めることはできない。導き出される答えは唯一つ。

 もう二度と、夢を見ることはできない。

 最初はそれで良かったが、だんだん寝ることが辛くなってきていた。眠りが浅いのか深いのかまったくわからないが、恐らくは浅いのだろう。寝不足なのだと思う。くっきりとしたクマはもう取れない。質の良い眠りは二度とない。


 なぜそんなことを知っているか? その答えは簡単だ。お前さんも薄々勘づいてるんじゃないのかい?

 だってこれは、俺の話だからな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢喰い人 江蓮蒼月 @eren-sougetu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画