第四集:蓬莱の刀

 ついに迎えた法霊雅学ほうれいががく初日。

 総勢七十一人が揃う雅学室は、昨日の武闘場での話題でもちきりだった。

 シュェ宗主の厚意で菫鸞ジンランの後ろに席を用意してもらえることにはなったが、早速矢のような視線が突き刺さる。

シュェ氏の門弟でもないのにシュェ公子若君の後ろに席があるぞ……」

「薬舗の娘って本当なのかしら」

「名門でも、法霊武門ほうれいぶもんでも、そもそも法霊武林ほうれいぶりんにすら属していないらしい」

「なんでいるの?」

「噂では、外国の方らしいよ」

大秦だいしん人でもないの?」

扶桑ふそうに住んでるってことは、もしかしたら……」

「ああ、あの街は数百年前に皇帝がどこかの国に友好の印として贈った土地だったはず」

「この後の挨拶が楽しみね」

 このままでは斜め前に座っている瑞雲ルイユンが暴れ出しかねない。

 杏花シンファの焦りを感じ取ったのか、菫鸞ジンランが隣に立っている瑞雲ルイユンに「杏花シンファの素晴らしさに、みんなが驚く顔が楽しみだね」と微笑んだ。

 すると、先ほどまで前方を睨みつけていた瑞雲ルイユンの表情が少し緩み、杏花シンファの方を振り返って「応援している」と言って頷いた。

「ありがとう」

 杏花シンファは微笑み、「ほら、前向いて。そろそろジン先生来るよ」と、瑞雲ルイユンに前を向くよう促した。

 天宮閣てんきゅうかく閣主かくしゅジン チェンは、昨年閣主の座を継いだばかりで、雅学の教鞭を取るのは今年で二回目。

 若く聡明で、その雅な風貌から、女性門下生にとても人気がある。

 純白の深衣しんいに身を包んだ長身の美男子、ジン チェンが雅学室へやってきた。

「皆さん、初めまして。本日から四ヶ月間、教鞭をとらせていただきます、ジン チェンと申します。よろしくお願いしますね」

 女性門下生たちの甘美なため息が聞こえる。

「それでは……、今日は顔合わせの日でしたよね。皆さんから見て左の武門ぶもんから順にお願いいたします」

 雅学室の中央通路に最初に出てきたのは、欒山らんざん ニー氏。

欒山らんざん ニー氏、ニー 若蓉ルォロンでございます。我が武門ぶもんの伝統武術は槍術。こちらの宝槍を献上いたします」

 若蓉ルォロンは平伏し、立ち上がって門弟に宝槍を運ばせてから席に戻った。

 その間、ずっと浮かない顔をしていたのは、周囲から微かに聞こえる嘲笑のせいだろう。

 次に中央へ出てきたのは藤陵とうりょう フォン氏。

藤陵とうりょう フォン氏、フォン 佳栄ジャロンでございます。我が家の伝統武術は剣術。閣主のために特別に作らせました宝剣を献上いたします」

 佳栄ジャロンは平伏し、優雅に立ち上がった。

 中央通路に出てくる時から他の武門ぶもんを見下すような視線と態度に、杏花シンファは顔を顰めた。

 同じく尊大な態度のフォン氏の門弟は恭しく宝剣を持ち、運んでいった。

 次は綺雨きう リン氏、そして氷妃河ひょうひが シュェ氏と続いた。

 五番目は夜湖やこ ジン氏。

夜湖やこ ジン氏、ジン 茜耀チィェンイャォでございます」

 杏花シンファの目が大きく見開かれ、頬が紅潮した。

(なんて美しい人なの……。百花王のお姉様達もきっと驚くだろうな)

「我が一族の伝統武術は剣術。六代目宗主が鍛治を得意としていたため、時を経て才を継いだ父が打ちました宝剣を献上いたします」

 男性門下生達の目が輝いているのがわかる。

 まるで歩く真冬の三日月のようだ。

 余韻が残る中、紅葉山荘こうようさんそう レイ氏が終え、最後は煌風こうふう イン氏。

煌風こうふう イン氏、イン 隆戦ロンヂャン。我が一門の伝統武術は刀術。数千の妖邪を葬ってきた宝刀を献上する」

 武人然とした立ち居振る舞いに、声の端々には傲慢さを感じる。

 法霊武門ほうれいぶもんで最も多くの兵力を有しているからなのだろうか。

 献上された刀も、本当に人間が振り回せる大きさなのか? と、その場にいる皆が思うほどのものが運ばれていった。

 そして、「法霊武門ほうれいぶもんの紹介は以上です。この度、法霊武林ほうれいぶりん外から参加してくれることになった方がいます。では、中央へ」と促された杏花シンファ

 ジン チェンの優しい眼差しと、瑞雲ルイユン菫鸞ジンランの「頑張れ」という目に背中を押されるように勇気を出し、杏花シンファは中央通路へと出ていった。

「青梅、献上品を持ちなさい」

 雅学室にさざなみのように声が沸く。

 それもそのはず。

 今まで室内に存在しなかった緑色の水干すいかんを身につけた童子が杏花シンファの後ろに出現し、床から浮いているのだから。

 その手には長い桐の箱を携えて。

 杏花シンファは中央通路に着くと深呼吸をし、そして口を開いた。

蓬莱国ほうらいこく星辰せいしん王府 シン氏、シン 杏花シンファでございます。この度は異文化交流を目的に参加の許可をいただきました。我が一族の伝統武術は、刀術。蓬莱国ほうらいこくで産出される玉鋼たまはがねを原料に蓬莱三名匠の一人、赫夜かぐやが打ちました蓬莱刀を献上いたします」

 青梅が桐の箱を開け、中の蓬莱刀をジン チェンに見せた。

「素晴らしい宝刀です」

 ジン チェンが自ら受け取ってくれた。

 大勢の視線を背に感じ、手が震える。

 ちらりと後ろを振り返り、瑞雲ルイユン菫鸞ジンランを見る。

 声には出さずに、「大丈夫」と二人は微笑んでくれた。

 杏花シンファは再び前を向き、言葉を続けた。

「私は医仙いせんである桃薬天女とうやくてんにょの娘。そのため、法霊武林ほうれいぶりんの皆様とは違う力を使い、術を行使いたします。どうか、ご容赦くださいますようお願いいたします」

 雅学室は静まり返り、それが何を意味するのか、杏花シンファにはわからなかった。


 雅学が始まって十日目、杏花シンファを取り巻く環境は一変していた。

「ねえ! シン公子若君がいらっしゃったわ!」

「とても可愛らしいのに、強くて美しくて優しくて……。まさに貴公子の中の貴公子よ!」

「きゃあ! こちらを向いてくださったわ!」

シン公子若君!」

 どうやら紳士的振る舞いをやりすぎてしまったらしい。

 女性門下生達からの視線を奪ってしまったようだ。

「いったい何をしたらこうなるの?」

「いや、その……」

 菫鸞ジンラン瑞雲ルイユンの呆れた顔が杏花シンファを余計に困らせる。

「た、ただ助けたり診察したり手当てしたり……。それだけなのだけれど……」

女子おなごを抱き抱えて空を飛んでいただろう」

「そんなことしたの⁉︎」

 どうやら瑞雲ルイユンに目撃されてしまっていたようだ。

シュェ宗主が裏山への入山を許可してくださったから、このあたりによく自生している珍しい薬草を採りに行ったんだ。そうしたら、何人かの女性門下生の方々が眺めの良い場所でお茶会をしていて……」

 夕刻、足元が少し見づらい時間。

 女性門下生の一人が下山途中で足を踏み外し、山肌を落下していこうとしたその時、杏花シンファが駆け付け、その女性を抱き抱えて空を飛んだのだ。

 そのままゆっくりと登山口へと降り立ち、「お怪我はございませんか? どこか座れる場所までお連れします」と宿舎の女性専用区画まで飛んで行ったものだからその場が大騒ぎに。

 椅子に座った女性の足元に跪き、「足に触れても?」と聞いてから診察を始め、「軽い捻挫ですね。よかった。すぐに治りますよ」と手当てをしたものだからもう大変。

「女性間での噂話はすぐ広まるものね」

「当然の対応をしただけなのに……」

「格好いい」

「あ、ありがとう、瑞雲ルイユン

 それ以来、杏花シンファは女性達からの「私、ちょっと調子が悪くて……。診ていただきたいのです」という熱っぽい視線と声、態度に悩まされている。

「男性の、特に一部の人達からはすごく嫌われてしまったけれどね」

「ああ……、フォン公子若君と、イン公子若君兄弟かぁ。隆誠ロンチォンは兄君に同調しているだけだと思うけどね。あの兄弟は主従関係だから」

 菫鸞ジンランが言うその三人と取り巻きの門下生達はとても厄介で、武術演習のたびに杏花シンファに挑もうとしてくる。

 毎回、武道専門教師のユー リィェンがいなしてくれてはいるものの、そろそろそれも限界のような気がしている。

「でも、よくジン公子若君の目に止まらなかったよね、杏花シンファは」

「あの人が好きなのは天性の美女だから。私にはその要素がないもの」

杏花シンファは可愛い」

「うん、ありがとう瑞雲ルイユン

 ジン公子若君ことジン 柔桑ロウサンはとても自己愛が強く、かなりの好色で艶福家。

 「女性はみんな好きだけれど、私と同じくらい美しい女性はもっと好き」と公言しているほどだ。

「幸運なことに、柔桑ロウサンみたいな男性は、自分と同じくらい女性から好かれている女性に対しては興味がわかないという特徴がある」

「なるほどね。あんまり嬉しくはないけれど、同類だと思われているわけだ、杏花シンファは」

「嬉しくないけれど、そう」

 杏花シンファは喜んでいいのか悲しめばいいのかわからない今の状況にため息をついた。

 三人は雅学室へ入ると、それぞれの席に着く。

 全員が集まったころ、ジンチェンが雅な笑みを浮かべながらやってきた。

「みなさん、ごきげんよう。今日は『鬼』について学んでいきましょう」

 ジンチェンは部屋の後方中央にある一段高くなった場所に腰かけた。

「では、どなたか『鬼』、『鬼人族』、『鬼神』、『禍ツ鬼マガツキ』、『禍津鬼神まがつきしん』の違いについて分かる方はいらっしゃいますか?」

 始めから静かだった雅学室が余計に静まり返る。

 瑞雲ルイユンが挙手した。

「おお、その勇気に感謝します。では、リン 瑞雲ルイユン。よろしくお願いいたします」

 瑞雲ルイユンは立ち上がり、答える。

「『鬼』は個人の怨念が生み出す変化によって成るもの。土地の怨念を集めて遺体に吸収させ、人工的に作ることも可能。『鬼人族』は赤肌大型鬼人族、青肌大型鬼人族、灰肌小型鬼人族などの総称。近年では肌の色ではなく、土地の名前で呼ばれることの方が多い。『鬼神』は神や仏が持つ武の化身であることが多く、鬼という字が示すのは邪ではなく強さの指標」

 杏花シンファは真剣に聞きながら頷いた。

 菫鸞ジンランはこっそり菓子を頬張っている。

「『禍ツ鬼マガツキ』は『鬼』が土地や人々の怨念を吸収して変化したもの。人間と同等の知能を持ち、姿形も我々とそう違いはない。『禍津鬼神まがつきしん』は『禍ツ鬼マガツキ』の中でも人知を超えた力と知能、知性を持ち合わせたもの。人間との婚姻譚も複数あり、その性格は一概に邪悪とは断定しがたい」

 瑞雲ルイユンが話し終えると、ジンチェンはとても嬉しそうに微笑んだ。

「素晴らしい。完璧です」

 ジンチェン瑞雲ルイユンに座るよう促し、それぞれの特徴について話し始めた。

「『鬼』の中にはやまいそのものを示すものがいます。体内に隠れ、悪さをすることから、『隠鬼おんき』と呼ばれています。自我はありますが知能はそう高くなく、簡単な指示にしか従いません。中には有翼のものなどがおり、戦うには厄介です。『鬼人族』はその体躯や強靭さから鍛冶職人、または傭兵として働いている方が多いですね。厳密に言えば、世杉シーシャン族や五葉ウーイェ族とそう変わりのない種族です」

 あちこちから書き留める音が聞こえる。

「『鬼神』はリン公子若君が答えた通り、神や仏の武の化身です。稀に、『禍ツ鬼マガツキ』の中からある一定の知性を持った者が神や仏の元で修業し、『鬼神』になることもあります」

 杏花シンファの鼓動が早くなりだした。

「『禍ツ鬼マガツキ』は我々が対峙するものの中で最も邪悪で暴悪。その精神は悪辣で凶悪のため、こちらの道理は通用しません。指揮系統としては『禍津鬼神まがつきしん』に付き従うので、長となる『禍津鬼神まがつきしん』が卑劣であればあるほど、彼らはそれに同調します」

 杏花シンファが目を伏せる。

 次の話は、青梅に関わることだからだ。

「そして、『禍津鬼神まがつきしん』。彼らに関しては一概に悪とは言い難く、人間を守るために『禍津鬼神まがつきしん』同士が兵を率いて争ったこともあるほどです。『禍津鬼神まがつきしん』の中には、五方守心ごほうしゅしんと呼ばれている者達がいます。彼らは人間界と接している鬼幻きげん界を北方、西方、南方、東方、そして中央と分け、それぞれの地域を統治しています」

 鼓動が一層強くなる。

「その中でも、東方の『禍津鬼神まがつきしん』は数千年もの間守護神としてあり続け、現在でもその意志は後継者へ受け継がれ、平和を保っているそうです」

 杏花シンファは胸が誇りで満たされていった。

「そんな最強の『禍津鬼神まがつきしん』ですが、彼らには致命的な弱点となる致死節ちしせつがあります。それは、調伏の祝詞のりとや呪文、きょうに『真名』を入れて読み上げられること。そのため、彼らは絶対に真名を明かすことはなく、常に通名とおりなを使用しています」

 杏花シンファは右肩に触れた。

 青梅の真名を知っているのは杏花シンファだけ。

 信頼の証に捧げられたそれには、蓬莱国ほうらいこくの者ならば誰もが知る哀しい物語がある。

 裏切られ、陥れられ、血族皆殺しの目にあい、全てを奪われた皇子。

 青梅はそれでも人間を恨むことも、憎むこともせず、鬼幻きげん界の東方を守り続けた。

「それでは、次は『鬼』という文字を含む彼らの歴史について話していきましょう」

 ジンチェンの笑顔に、何人かの雅学生がうっとりと顔を緩めている。

 本日も座学は順調に進み、楽しい小休憩の時間がやってきた。

 菫鸞ジンランは微笑みながら杏花シンファ瑞雲ルイユンに菓子を配った。

「次は武術演習だね」

「今日挑まれたら応じようかな」

「え、いいの?」

「二人を巻き込みたくないから」

 昨日のこと。

 隆戦ロンヂャンが「もしシン殿が応じないのなら、ご友人と勝負させていただこう」と、瑞雲ルイユン菫鸞ジンランを指名してきたのだ。

 「ご不満か? リン公子若君に手加減されて同格だと思い上がっている女子おなごの実力を見せていただきたいだけですよ」と言う捨て台詞と共に。

「手合わせは技術の確認。それに、手加減してもらっているのは私の方だ」

瑞雲ルイユン、私は大丈夫だから」

「別に私も戦ってあげてもいいのだけれどね」

菫鸞ジンランまで……」

 その時、武闘場からこちらに向かって走ってくる者がいた。

杏花シンファ! 大変なことになっちゃった!」

莅月リーユェ姉さん、どうしたの?」

 莅月リーユェフォン氏の息女で、杏花シンファのことを嫌っている佳栄ジャロンの双子の妹。

 性格は全く違い、善良で柔軟。亜麻色のふわふわな髪が似合う美少女だ。

 眩暈で滝から落ちかけていたところを救った一件から、杏花シンファとはすでに親友の仲。

 医術の心得があるところも共通点で、よく二人で深夜まで話し込むことがある。

 何故かはわからないが、莅月リーユェはあの女好きで有名なジン 柔桑ロウサンに恋をしている。

「兄上とイン兄弟が武闘場を封鎖して杏花シンファを呼んでいるの……。本当にごめん。私には兄上のことがもうわからないよ……」

 目に涙を浮かべる莅月リーユェを抱きしめ、杏花シンファは言う。

「大丈夫、大丈夫だよ。こんなにも優しい莅月リーユェ姉さんを泣かせる奴は、例えそれがあなたの実兄だとしても叩きのめしてあげる」

 杏花シンファ莅月リーユェからそっと身体を離すと、瞳を発光させたまま武闘場へと向かった。

 武闘場の中にはすでに多くの門下生が半ば人質のように集められており、ユー リィェンジン チェンが困り果てた顔をしていた。

杏花シンファ。君は下がって……」

 ジン チェンが何重にも張られている結界を壊そうと剣に手をかけた。

「いえ。あの人たちの求めに応じます」

「でも……」

 ユー リィェンほこを持ち、杏花シンファ達四人が行くのを止めようとするも、「先生、大丈夫です」と、杏花シンファはその厚意を受け取らなかった。

 杏花シンファは右手拳に仙力せんりょくの渦を作り、目の前にある結界を殴り壊した。

 その衝撃で突風が吹き荒れる。

 菫鸞ジンランはよろける莅月リーユェを支え、瑞雲ルイユンは前方を睨みつけた。

「はっ。それくらい出来て当然だよなあ? 医仙いせん様には我ら法霊武林ほうれいぶりんの使う法術など通用しまいよ」

 隆戦ロンヂャンが大刀を肩に乗せ、口元を歪めてわらっている。

「なぜ他の武門ぶもんまで巻き込むの」

「こうでもしなきゃ、お前は受けないだろ?」

 隆戦ロンヂャンに同調するように、佳栄ジャロンも薄ら嗤った。

「もう逃げられませんよ、シン 杏花シンファ

 杏花シンファは左手に愛刀『杏花きょうか刀』をき、刃を下にした。

「私は逆刃さかばで戦う。怪我をさせたくないから。イン公子若君はどうぞそのままで」

「馬鹿にしてんのか」

「違う。もしそうでもしなければ……」

 杏花シンファは自身の周囲に仙力せんりょくの渦を巻き起こし、刀に纏わせた。

「あなたの手を斬り落としてしまうから」

 苛つきが頂点に達した隆戦ロンヂャンは、床を蹴り勢いよく距離をつめて杏花シンファに斬りかかった。

 杏花シンファも抜刀し、目の前に迫る大刀を右に受け流す。

 剣光が疾る。

 純粋な腕力だけで言えば、圧倒的に隆戦ロンヂャンの方が強い。

 しかし、蓬莱刀の戦い方は、腕力だけではない。

 三十合目を斬り結んだ瞬間、突如隆戦ロンヂャンが振り返り、大刀の刃衝波じんしょうはシュェ氏とリン氏の門弟が固まって立っているところへ放った。

 杏花シンファの瞳が強く光る。

 杏花きょうか刀を飛ばし、門弟と刃衝波じんしょうはの間に浮かべると、仙力せんりょくの渦を発生させた。

 隆戦ロンヂャンが放った刃衝波じんしょうは杏花シンファの刀が纏う仙力せんりょくとぶつかり、弾け消えた。

「惜しかったなあ」

 杏花シンファは刀を手に呼び寄せ、この状況を嗤っている隆戦ロンヂャンにその切先を向けた。「卑怯者。恥を知れ」

 ただ風が吹いただけだと、その場にいた誰もが思った。

 刹那、甲高い音の後、隆戦ロンヂャンの大刀が武闘場の天井に突き刺さった。

「……は?」

 杏花シンファが下から薙ぎ払うように振り上げた刀が、隆戦ロンヂャンの大刀のつばを捉え、打ち飛ばしたのだ。

 隆戦ロンヂャンの喉元に、杏花シンファの刀が突きつけられる。

「もう二度と構うな。次は容赦しない」

 杏花シンファは刀を鞘に納めると、天井に突き刺さった大刀を仙力せんりょくで引き抜き、隆戦ロンヂャンの足元の床へ突き刺した。

「勝ったつもりか? お前、霊力も使えるんだろ。俺たちと同じ条件で戦ってみろよ」

 恥をかかされたと感じた隆戦ロンヂャンは、杏花シンファの左腕に見えている霊力花を指差した。

「次は私ですね。シン 杏花シンファ、使う力は霊力でお願いします」

 瑞雲ルイユン菫鸞ジンランが止めに入ろうと駆け寄ってくるのを手で制止し、杏花シンファは「受けて立ちましょう」と告げた。

 仙力せんりょくの渦を身体に戻し、霊力を身体の外へ通わせる。

「私の霊力花は花の貴公子、蘭です。あなたのは……。その見たことのない花……、この世の花ではないでしょう」

「私の霊力が形作るのは根霊界こんれいかいに咲く花、炎珠杏華えんじゅきょうかです」

「ふふふ。まさか、医仙いせんの娘の霊力花が地獄の毒花とは! これは傑作です」

「形がそうなだけで、毒はありませんよ」

「そんなこと、私が知らないとでも?」

 お互いに十分な距離を取り、一礼し、鞘から抜き構える。

「では、よろしくお願いしますね」

「こちらこそ」

 佳栄ジャロンの剣捌きはその性格とは違い、まさに正道。

 一撃一撃が澱みなく繰り出され、正直なところ、戦い甲斐のある相手だと杏花シンファは思った。

 さすがは天宮閣てんきゅうかく達人榜七位。

(でも、瑞雲ルイユンには遠く及ばない)

 二十合目まで様子見をしていた杏花シンファはそこから攻勢に出た。

 佳栄ジャロンも上手く受けているように見えるが、杏花シンファの一刀の重さに手が痺れてきているのがわかる。

 そして五十合目、杏花シンファ佳栄ジャロンの突きをいなし、振り下ろした刀で剣を床へとめり込ませた。

「おお、まさかこういう終わり方になるとは。蓬莱人は戦意を奪うのがお得意なのですね」

「疲れたので早く終わらせたかっただけです」

 先ほどまでとは違い、杏花シンファの額に浮かぶ汗。

 呼吸も幾分荒い。

「さあさあ、もうお開きにしましょう。いいですよね? 先生方」

 杏花シンファの異変に気づいた菫鸞ジンラン瑞雲ルイユンが教師二人に詰め寄る。

「そ、そうですね。このあとは自由時間としましょうか、ユー リィェン

「そ、そうしましょう」

 ユー リィェンは気弱な性分なので、瑞雲ルイユンの目に怯えてしまったらしい。

 背を丸めて去っていった。

「では、何かあったらすぐに私に知らせてください」

 ジン チェンは困ったように微笑み、小走りでユー リィェンを追いかけた。

莅月リーユェ姉さん、先に戻ってて。私もすぐに宿舎に向かうから」

「わ、わかった」

 心配そうに杏花シンファを見つめる人々の目からゆっくりと遠ざかり、三人は書房の裏に向かった。

「かはっ」

 杏花シンファの口から血が吐き出された。

 倒れ込む杏花シンファの身体を、すぐに瑞雲ルイユンが抱き抱える。

 間に合った。

 二人以外に目撃者はいない。

「本当、あいつら横暴だなぁ!」

 普段は滅多に怒ることのない菫鸞ジンランは、杏花シンファの背をさすりながら憤っている。

 杏花シンファは優しい友人二人に支えられながら、「白梅」と呟き、薬を用意してもらった。

杏花シンファ様……」

「そんなに悲しそうな顔をしないで」

 身体の調和を保つため、ゆっくりと仙力せんりょくの渦を纏う。

「あの人の剣、他人の霊力を吸い取れるんだね。油断した」

「だから杏花シンファに霊力を使わせたんだよ。もうみんな知っているもの……。杏花シンファやまいのこと」

「そっか」

 杏花シンファは羽織っている白い衣を見つめた。

 誰だったか忘れたが、なぜ校服の上に衣を着ているのか尋ねられた時に、話したのだ。

 「この衣は私の弱い身体を補うのに必要なのです」と。

 やまいのことは秘密にしているわけではない。

 ただ、わざわざ教える必要もないと思っているだけ。

 憐れみの目で見られるのは辛い。

(私は決して可哀想ではない)

 瑞雲ルイユンの心配そうな顔に、胸が苦しくなる。

「今度は私が戦う。全員の武器、へし折ってやるんだから」

 菫鸞ジンランは「任せて!」と微笑んだ。

「本当にやりそうだね」

 菫鸞ジンラン天宮閣てんきゅうかく達人榜に載っていないのは、同年代の誰もが戦いを避けているからだ。

 現在達人榜一位の青鸞チンルゥァンの地位が揺るがないのも同じ理由。

 シュェ氏はとにかく剛腕で俊敏、そして鋼を食べて生きていると疑われるほど丈夫で頑丈。

 瞬きの間に武器を掴み、破壊する。

 それは相手の腕でも足でもあばらでもどこでも同じ。

 たおやかな見た目のシュェ兄弟のどこにそんな力があるのかと、法霊武林ほうれいぶりんの人々は疑問に思っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る