Track5 今日だけは先輩の傍にいさせてください

(■トラック5)


▼位置:前【遠距離】


掛け布団、かけちゃいますね。


■効果音:掛け布団をかける音

■効果音:ヒロイン 布団にもぐり込む音


えへへ、失礼しまーす。


▼位置:左耳【近距離】


そ、添い寝、しちゃいました。えへへ。


■効果音:主人公 身じろぎ音


あ、大丈夫です、何もしませんから。

先輩に害をなすなんて、そんなことありえません。


って、監禁してる私が言っても説得力がないですね。えへへ。


(吐息・5秒)


ふふ、先輩と一緒に寝れる日がくるなんて、夢にも思わなかったです。


私、昔から暗くて、可愛げがなくて、気味が悪いって言われてきましたから。

先輩のような素敵な人には一生近づけないだろうって思ってました。


私の瞳は普通の人の半分しか映りません。

もし全部見えていたら、先輩の素晴らしさに目がくらんで、

監禁するなんて選択はできなかったかも知れません。


今はこの瞳に感謝してます。なんて、えへへ。


(吐息・5秒)

ねぇ、先輩。少しは落ち着きましたか?


改めてになりますけど、突然、拉致監禁をしてしまってごめんなさい。

こんな方法しか私には思いつかなったんです。


もっとスマートなやり方があることは知ってます。

ですが、具体的な案がひとつも思い当たらなくて……。


ですがこれが正しいと私は思います。思いたいんです。

はじめて好きになった人の幸せを願わせてください。


さっきも言いましたけど、私確信犯なんです。

誤用じゃなくてもちゃんとした意味です。


先輩が気に病む必要はないですからね、これは私が勝手にやってることです。

これでももし先輩が気に病んでしまったら、本末転倒です。


……あ、でもでも。もし先輩が気に病んでその都度私を思い出してくれるなら、

えへ、えへへ。


……冗談です♪


(吐息・10秒)


明日になれば、先輩は自由の身です。

私はきっと捕まって、少年院送りになります。


そして先輩は気の狂った女に拉致監禁された被害者。

だれもが先輩に同情をしてくれます。


そんな先輩を悪く言う人はきっともういない。

全ては私が悪かった。先輩を誤解していた人もそう思うことでしょう。


だから大丈夫です。先輩には明日が待っています。

生きていれば苦しいことも辛いことも――死にたくなることだってあります。

ですが私は先輩に生きてほしい。

その想いは本当なんです。私は先輩に命を救われた恩があるんです。


もしいい迷惑だと思うなら、酷い女から恩を仇で返えされたとでも思って下さい。

私はいい迷惑を良い(よい)迷惑だと解釈して明日を生きます。


先輩がいる世界で生きていたいんです。


だから、もう少しだけ肩の力を抜いて、リラックスして生きましょう。

大丈夫です、死ぬのなんていつでもできますから。


ね、先輩。


沈黙は肯定と捉えますね。


喋れないのをいいことにいいようにしちゃいます。えへへ。


(吐息・10秒)


あの、ですね。今日だけ、今日だけは先輩のお傍にいることをゆるしてください。

明日からはもう先輩の前に姿を現しませんから、ね。


■効果音:抱き付く音


先輩の温もりを感じさせてください。これが私からの最後のお願いです。


(吐息・3秒)


沈黙は肯定です。


それでは先輩、おやすみなさい。いい夢と現実を。


さようなら。大好きな先輩。


(吐息・20秒)


(寝息・10秒×3パターン)※ループ用

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る