第33話

「シン。お前には技がない。力だけじゃ、あの角のガキには勝てねぇぞ」

「ちょっと待て!? ソルを知ってるのか!?」

「あぁ? オレは嘘つきだぜ? 信じてもいいのかよ? ――行くぞ、キマイラ」

 そういうと、ライアンは訓練場を後にする。

 シンは去っていくライアンの隣に、陽炎のように揺らめくキマイラの姿を見た。

「アレが聖獣キマイラか」

 すると、戦いの緊張感から解放されたシンは全身の力が抜けたのか、よろよろと地面に座り込んだ。

「シン!? 大丈夫か!?」

「あぁ〜ダメだ。オレ、めっちゃ疲れたわ~」

 マリアは、へたり込んだシンの隣に座り込む。ぐったりとした彼の頭を自分の肩で支える。

「……ありがとう。シンのお陰で傷も治った」

「いいよぉ。ったく、全部ライアンが悪いだろって言いたいけど、何割かはオレのせいなんだ。アイツの言ってることも大体はあってたし……」

 シンは、僅かに残る恥ずかしさを誤魔化すため、その辺の砂をいじりながらはにかむ。

「何も選んでこなかったんだ。オレさ、選ぶのが怖かったんだよ。間違うとさ、周りからいろいろ言われんじゃん? 子供の時から、それが嫌だったんだ」

「……そうだな。正直、私もそんな体験をしたら嫌いになっていただろう。否定されるのは、怖いものな?」

 マリアも優しい笑みを浮かべる。

「でもさ、マリアが怪我するのって見ていて辛かった。それをどうにか出来るなら、暴力って手段をとってさ? これから先、どんな目にあってもいいってそう思った。今回のことがなければ、逃げ続けるだけだった。だから、その点だけはライアンに感謝してやってもいいな、うん。感謝してやる」

「……シンは強いな。私は正直、まだ前を向けそうにないよ」

「……マリア」

 ライトに照らされたマリアの瞳は、涙で潤んでいた。

「誰が悪いのではない。私は私を許せそうにないんだ。守ると誓ったシンに守られ、ライアンに手も足も出なかった。……私は無力だった。多分、これから先も、無力のままだろう。……っふ、幻滅したか? 偉そうに講釈を垂れていた女が、今や君にも劣る存在さ?」

「バカ野郎!」

 気力を失ったマリアの背中をシンが力強く叩く。

 マリアはびくっと身体を震わせ、前髪の隙間から、おずおずとシンを覗く。

「ほんと、マリアは自分が見えてないな~」

 シンはやれやれと肩をすくめる。その表情は、子供にマウントを取るガキ大将のようであり、マリアはムッと頬を膨らませた。

「そ、そんなことはない! 私は常に冷静に、客観的に状況を判断しているとも!」

「それじゃあさ? オレがどれだけ、マリアに助けられたかって見えてるか?」

「むっ……」

「アクセサリウスでも、ここでも。ピンチの時はいっつもマリアが居てくれた。前にさ、オレのこと明るいとか、羨ましいとか言ってくれたろ?」

「あぁ」

「そんな風に振舞えたのは、マリアが居てくれたからなんだよ。初めてのことが多くて、みんなが助かるか不安で、そんな時、マリアの言葉に救われてた。だからさ、マリア自身に知ってほしいんだよ、お前はスゴイって! オレが知る限り、二番目に強い奴だって!」

「二番目……一番は誰なんだ?」

「そりゃ、オレのねえちゃんだな」

「ふっ、それは光栄なことだ。ありがとう。シンの言葉、しかと心に刻んでおくよ」

「おう。刻め、刻め」

 二人は胸に溜まったことを思い思いに吐き出していった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る