第26話 偽・白馬のキラキラ王子

「アンドリダどこいくんだ」

いつもならそのまま帰るアンドリダが街の方へ行く

酔っぱらっているからかと襟首を掴みなおすと

「酔いはさすがにさましていくよ。あと…花買って帰る」

「花?お前が?」

「姫の理想はわかってるんだよ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ただいま」

扉を開けると不機嫌な顔の妻が立っている

ああ、今日も怒ってるな…

「いいご身分ね。アンドリダ

こんな時間までお酒を飲んで楽しんでいたの?」


いつもなら無視して自室に行くところだけど

俺にはやり遂げなきゃいけない事ができた

別に女なんて興味もないし、妻がコレでもいいじゃないか。

こいつの求めているものはわかってるんだ


跪いて買ってきた可愛らしい花束をラプリエールに差し出す

「わるかった。大切なラプリエールに恥をかかせるような事はもうしない。今日はラプリエールに似合う可愛らしい花を見つけたんだ。受け取ってくれないか?」

少しすがるような優しい笑顔も完璧なはずだ

「アンドリダ…?」

「今まで悪かったよ。愛してる。さぁ、一緒に2人の婚礼準備をいたしましょう?ラプリエール」

うん、歯が浮いて成層圏超える。反吐が出すぎて身体の中身無くなる。


決まったと思ったんだけど

ラプリエールはポロポロと泣き出した

キモかった?

「ごめんなさい、アンドリダ。あなたに無理をさせるつもりじゃないの」

無理があったかー

「毎日不満や不安をぶつけられて嫌だったでしょうに…譲歩してくれて…お花まで…」

ヤレヤレ。じゃあどうして欲しかったんだ

泣いてるラプリエールをソッと抱えてヨシヨシと頭を撫でる。

泣かれるって怒られるより苦手なんだよ…

うーん…困った。ガラじゃない事するんじゃなかった

仕方ないので偽白馬のキラキラ王子を解除する

「で、どっちがいいの?ラプリエール。俺、本気で姫の望む夫像でいようと思ってたんだけど?」

「どうして…私は、アンドリダにいつもいつも嫌な事を言っていたのに」

ラプリエールは涙を流しながら苦しそうな悲しそうな顔で見上げる


「せっかくなら毎日楽しくすごして欲しかっただけだよ。俺もラプリエールももう充分我慢しただろ。あとは楽しくいこーぜ。ほら、明日は婚礼準備もしたいし今日はラプリエールも休みなよ」

そう言って横抱きにすると嬉しそうに顔を赤らめている

うん。やっぱ好きなんだなこういうの…













  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る