第3話 力の確認

 翌朝、日向悠真はベッドの上で目を覚ました。昨日の出来事が夢であったかのように思えたが、胸の奥に今まで感じたことのない感覚が残っている。それは、リリスから与えられた「力」――それが今も彼の中で確かに脈動しているのを感じていた。


「……本当に力があるのか?」


 悠真はゆっくりと拳を握りしめ、自分の体を確かめるように動かした。リリスの言葉は夢ではなかった。昨日、彼女に誓い、手に入れたのは紛れもなく「力」だ。この力を使えば、今までの自分を変えることができる。そして、三浦亮太をはじめ、自分を見下してきた人間たちに復讐することができるのだ。


 学校に行く準備を整えながら、悠真は今日という日を少しだけ楽しみにしていた。今まではただ学校に行くだけでも憂鬱で、何も変わらない日々が続いていた。しかし、今日は違う。彼の中には確固たる目的があり、そのための「力」もあるのだ。


 学校に到着すると、いつもと同じようにクラスメイトたちは悠真を無視していた。彼は普段通り、教室の隅の席に座り、周囲のざわめきを聞き流していた。しかし、心の中ではすでに計画を練り始めていた。三浦亮太――あの男を陥れ、自分を見下した代償を払わせるための計画だ。


 授業が始まっても、悠真の頭の中は三浦への復讐でいっぱいだった。リリスの力がどのように働くのか、そしてどうやってそれを使いこなすのか、彼はまだ完全には理解していなかったが、心の奥底に確かな自信があった。何かができる、何かを変えられる――そんな感覚だ。


 昼休み、悠真は三浦とその取り巻きたちが集まっているのを見かけた。彼らは、いつも通り教室の中央で笑いながら、周囲の女子たちに声をかけている。彼らの姿を見て、悠真の中で再び怒りが燃え上がった。自分を見下しているその姿が、何よりも彼を苛立たせた。


「……まずは、試してみるか」


 悠真は心の中でリリスの力を呼び起こした。すると、胸の奥から何かが広がり、彼の意識が鋭くなったような感覚があった。その感覚に従い、悠真は三浦に意識を集中させる。すると、彼の頭の中に三浦の「欲望」が浮かび上がってきた。


「こいつ……自分がモテることに執着してるんだな」


 三浦の欲望――それは女子たちの注目を浴び、常に自分が中心であり続けることだった。それが彼の行動原理であり、彼のすべてだった。そして、悠真はその欲望を逆手に取る計画を思いついた。


「今度の学園祭だな……そこで一気に落としてやる」


 悠真はにやりと笑った。彼はこの力を使って、三浦が最も欲している「人気」と「注目」を利用し、逆に彼を破滅へと導くつもりだった。学園祭の準備が進む中、三浦は自らその罠に引き寄せられていくことになる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る