第4話 ハリス

耳元で電子音がする。


その音に気付いてはいるけど、瞼は重くとても開きそうにない。

でも、眠気は少し覚めていた。

頭の動きはとても鈍い……寝起きだからだ。

そして、止まず鳴り続けるその音は、今まで何度も聞いてきた音だった。


っ、電話だ!


音の正体に気付き、思わずガバッと起き上がった。

見慣れない部屋に思わず絶句する。

でもそんなの、気にしてる場合じゃなかった。

動きの鈍い頭を振って、枕元にあるスマートフォンに急いで手を伸ばした。

画面を見ると、Daddyと書かれた着信画面が浮かんでいる。


「あーハリス?どうも君の電話、間違い電話みたいだよ。かける相手間違えないで。」


急いで電話に出ると、相手が話す隙を与えないように早口で話す。

言いたいことが言えたので、さっさと電話を切った。


こんな時間に電話をかけてくるなんて、きっと間違い電話でしょ、前にもあったし。

それに、もう少し寝たい。

ハリスの電話に付き合ってる暇なんかないよ。


昨日はアメリカから来日したばかりで、環境が変わってのもあってか、なかなか寝付けなかった。


見慣れない部屋だし、ベッド以外で寝るのも久々で、なかなか寝付きが悪かったんだよね……。


ふわぁと大きなあくびをしながら、布団に体を預けようとした瞬間、再びスマートフォンが震える。

画面を見て、思わず大きなため息が出た。

さっきと同じ着信画面だった。

仕方なく、受話器のアイコンをタップして耳に当てる。


「おはよう!スア。いい朝だね、調子はどうだい?」


流暢な英語が耳をくすぐった。

いつも彼が話している声のトーンより、1トーン2トーン明るい感じに、眠たいからか少しイラッとする。


「おはようじゃないよ、ハリス。こっちは少し時差ボケ気味だって言うのに。もう少し寝かせてよ、起こさないで。」


暗い声で返すと、


「そんな朝早い時間じゃないだろ?上司直々のモーニングコールなんだから、もっと喜んでほしいね。」

おどけた声が返ってきた。


そんな朝早い時間じゃないと言うハリスの言葉が引っかかり、スマートフォンが表示する時間を見ると、


「えっ?もう9時!?いっけない!寝過ぎだ……。」


表示されている数字を思わず二度見してしまった。


「さてと、君の目も覚めたことだし。朝の会議といきますか?」


そんな私の様子に、電話の向こうでハリスが笑う。

そして、


「グレイソンも参加させたい。呼んできてくれ。」


急に真面目なトーンになってハリスは言った。

私は頷いて、準備が出来次第また電話をかける旨を伝えて電話を切った。


ふぅ、と息を吐く。

そしてある事に気付いた。


ハリスについて、詳しい話をするのは今がチャンスなんじゃないかって。

ということで、ハリスについて詳しく話そうと思うよ。


ハリスは私にとって、プロローグで言ったように組織Terminusの上司。


なんだけど、daddyでもあるしbrotherでもあるし、best friendでもある。

daddyはパパ、brotherは兄弟……どちらかと言うとお兄ちゃんかな、best friendは親友を意味してる。

だから、ハリスはそのうちのどの関係にもなってくれる、私にとって唯一無二の存在なんだ。


だけど、組織にとっても唯一無二の存在。


唯一無二どころか、いないと組織が立たない、組織の総統、大黒柱。

組織の総指揮を彼が全て取っていて、何千何万単位の部下をまとめているの。

組織を作ったのは彼より何代か前の総統らしいけど、組織を大きくしたのは彼。


やり手のお兄様っていうようなイメージをしてくれたらOK!


それと、彼は物知りで何でも知ってる。

本の向こうの君たちのことも……もしかしたら知ってるかもね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る