Kindleはソープランドよりも危険だとソーシャルワーカーさんに言われて。

──『あってはならぬが、無くては困る』──

☆☆☆


 2024年9月18日(水)。21時43分。


 こんにちは。井上和音です。


 精神科に行きました。やっと行けた。色々と激動な一ヶ月だったような、別にそうでも無いような一ヶ月でとにかくソーシャルワーカーさんや精神科医に話したかったので、心が軽くなりました。


 マッチングアプリもようやくコツを掴めてきました。マッチングアプリは面白いということが分かりました。メッセージって相手の反応なしで送れないと五日間ほど勘違いしていましたが、連投も出来るらしいですね。早く知っておけばよかったー。


 熊本に居る人がほぼ居ないので、ある意味九州中から女性が集まってくるので九州の情報収集にはもってこいのアプリなのかなと思いました。宮崎の人間と熊本の人間が現実的に出会えるはずが無いんだ。会話を楽しめればそれでいいんじゃないの。


 これ一年契約でやりそうな気がする。面白い。


 「こんにちは。年賀いやがらせです。『本気で恋人を望んでいない方、お友達募集の方はご遠慮ください』って書いてあるのですが大丈夫なのでしょうか。井上さん普通にお友達感覚でやっているじゃないですか。楽しんでますね」


 マッチングアプリでやってはいけないことが分かりました。マッチングアプリ上で「井上和音という名前でブログ書いてます」と言ったら一発でアウトですね。話した内容を書いてしまう時もあるかもしれないし、マッチングアプリで話した内容を書いたら私もアウトだと思われます。


 職場にいる人間と同じ感じで接していきましょう。


 ソーシャルワーカーさんと話す内容をメモしていったので、一部公開。


☆☆☆


 「Xでポルノ動画ばかり出てくるようになって統合失調症の何かを感じる」


 「精神科に行く日以外の平日が全て出勤になった」


 「ソープランドで性体験をしてみたい」


 「休みの日はずっと寝ている。体が動かない。」


☆☆☆


 180万円をNISA口座に移したとかもありましたが、まあこれは別に。


 Xでポルノ動画ばかりのスマホを見せてみましたが、「よくあることのはずなので気にしないでください」とのことでした。結論は知っている。ポルノ動画が消えるまで待つしかない。統合失調症になると起こること。


 ソープランドで性体験をしてみたいけれど、論理的に考えてみてソープランドに5万円費やすことは無駄でしかないですよね、みたいな感じで精神科医にもソーシャルワーカーさんにも言ってみたのですが、「別にいいんじゃないのでしょうか。健全な証拠だと思いますよ」とのことでした。


 誰か否定してくれよ。ソープランドに行ってしまうぞ。まあ、建前上はただ混浴風呂に行ったらばったり女の人と会ってしまったというのが風営法上の建前ではありますが。


 ちなみに、一日店を借り切るプランもあって、お値段なんと250万円。昨日も言ったかもしれないけれど熊本だからか意外と安いのですよね。酒池肉林が250万円でできるって安くない? 遥か昔は選ばれた貴族の中の別格の貴族しか出来なかったことを、現代はお金さえあれば出来るらしいです。どうせソープランドに行くなら250万円貸切プランで行ってみたい。一人で何人のお相手をしないといけないのだろう。


 独身の今でしかいけないチャンスではあるような気がする。マッチングアプリも独身じゃないと出来ませんし。独身のほうが色々と自由なわけですね。


 というか、ソープランドに行くよりもKindleにお金を使いすぎていることに注意を受けました。これは驚いたのですが、ソープランドの危険度が10だとすると、Kindleの危険度は30~40らしいです。やっぱりKindleは危険なんだな。人は知らないものに勝手に恐れを抱くものなのです。


 というか、KindleとかいうPDFに毎月10万円近く費やしてしまう人間の心理が分からないらしいです。自分も客観的に見たらそう思う。Kindle買って何になるのさ。Kindleを買って何になるのだろう……。


 でも、結婚したら恐らく自分のためにお金を使うことが馬鹿らしくなるらしく、井上さんも結婚したらKindleにお金を使わないようになるでしょうとのことでした。月5000円くらいのお小遣いでソーシャルワーカーさんは生活しているらしいです。髪を切ったらほぼ終わりの金額だと思われます。


 でも、なんとなく。マッチングアプリで話す相手も見つかったことですし、教養を深めるためにKindleはちょこちょこ買っていきたいですね。女性雑誌とかオススメとかあるのだろうか。ファッション誌って色々と単語を知れて結構見ているだけで楽しいよね。やっぱりそういう生活をしたいんだ。井上さんがKindleから卒業する日は遠い気がします。そろそろクレジットカード決済が11月引落しに切り替わる時期ですが、11月決済はもう既に、JRの定期券で4万円。Microsoftofficeのサブスクで1万5000円。Microsoftのサブスクってマジで意味が分からないけれど、買わなければExcelなんかがシャットアウトされてしまいます。これはPCを持っている人から強制的に取り上げる税金みたいなものでは。Microsoftはあまり好きではありませんね。ビル・ゲイツもただスティーブ・ジョブズをパクって長者番付一位になったわけですし。あまり好きにはなれませんね。お金持ちが嫌いな私ですから。ましてやパクってなんて。井上、私は資本主義が嫌いだ。どこかの老倉育さんみたいなあの人は、またそうやって愚痴っていそうな気がしますね。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る