職場恋愛で振られた日の次の日の職場でも、私は凛と生きていく。

──『あんまり泣かなくなっても誤魔化して笑ってくよ(RAY)』──

☆☆☆


 2024年9月12日(木)。21時31分。


 こんにちは。井上和音です。


 X。


☆☆☆


 「熊本県の障害者数90329人

 今日のお昼のNHKニュースで出ていた、障害者雇用で働く人数、約2500人。

 また、1年以内での解雇が200人強。

 熊本の障害者、企業で働いている人の割合2.77%。」


☆☆☆


 こんにちは。井上和音です。


 結論から申し上げますと、下半期の勤務日数が平日ほぼ毎日になりました。志望としては精神科に行く日以外は平日全て出勤日にしてほしいと言いました。してもいいよと言われたのでそうすることにしました。


 もうお金を使うフェーズから、今度はお金を貯めるというか、資産を増やすフェーズに入ったのかなと思ってその決断をしました。別に休日を増やしてもいいと言われたのですが、考えてみればただ座って仕事をしているだけで一日5000円が手に入るって結構アドじゃないと思ってしまいました。


 大丈夫なのでしょうか。


 「こんにちは。年賀いやがらせです。彼氏がいるので振られたらしいですね」


 仲介役をしていただいた先輩には感謝の念を伝えました。これにて恋愛は終了です。社内恋愛で良くないなと思ったことは、これから先その人と会うことが仮にあったとして、とっても気まずくなるんじゃないのと笑いながら思っています。気まず。どうでもいいのですが。振られたので。特別視もせず今まで通り接しますよ。接する場面はもう無いと思いますが。


 本当にありがとう先輩。この御恩は一生忘れません。


 本音を言うと、警察官のコスプレを一緒にしてくれる好きな女性が欲しかっただけじゃないのと言うように、Xのオススメ欄にはえっちなコスプレをした女性で溢れかえっています。こういう人達にはお金を払えば一緒にコスプレをしてくれると思うよ。君の願いってその程度だったんだよ、みたいな感じでXから精神攻撃を受けています。何でなの。なんでこんなオススメ欄に変わってしまったのでしょうか。


 休みが減るということで、読書する暇も減って、お金を使う機会も減って、お金というか、資産を貯めるフェーズの半年間としてはいいものなのではないのでしょうか。言っては何ですが、HSK4級は流石に諦めました。私には才能がありませんでした。統合失調症とか障害関係なしに、単純に勉強があまり好きでは無いと気が付きました。長続きもしませんでしたね。TOPIKのほうはどうするのだろうか。買っちゃったのはいいとして、いつ韓国語をやるのだろうか。


 私って何の為に生きているんだ。


 クーラーの下で布団をかぶってぬくぬくとした生活を送るために生きております。


 これはマジでこれ以外に、これ以上に生きていて快楽を感じることもありません。私は負けました。多分、昼寝の瞑想って死の前借りみたいなものだと思いますが、死に負けてしまったと言えるのかもしれません。


 半年間週五日で働くのは負けですね。せっかく障害者で働かなくていい人生を与えられていたはずなのに。日本史の現在とか読めばいいのに。進撃の巨人とか読めばいいのに。大抵の土曜日は耳鼻科で潰れる予定になるので、私の暇な時間はぐっと減ることが予想されます。


 つまらない人間になっちゃいました。多分これから成る。ブログは続けるけど、毎日こんな感じの何が言いたいのか全く分からないブログになっていくと思われます。


 それでも統合失調症は続いていく。統合失調症の旅は終わらねえんだ。俺たちの希望はまだ続いていくんだ。


 PS.障害基礎年金2級がどうか更新できますように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る