第18話 過去の清算

「なあ、三田村。あの時のことを覚えているか?」


 玲二は静かに語り始めた。彼の目には怒りと悲しみが入り混じっていた。


「お前は、俺を信頼していると見せかけて、最後には裏切った。俺は、お前たちと一緒に夢を追いかけていたんだよ……だけど、お前たちは最初から俺を利用していただけだった」


 三田村は玲二の言葉に耐えられないかのように顔を背けた。しかし、玲二は構わず続けた。


「俺は、あの時何も分からなかった。どうしてお前たちが俺を裏切ったのか、理解できなかった。だが、今なら分かる。お前たちは、ただ自分の欲望を満たすためだけに俺を利用したんだ」


 三田村は絶望に満ちた目で玲二を見上げた。


「ま、待ってくれ! 俺たちがしたことは間違っていた……確かに、俺たちはお前を利用してた! だが、今は……!」


「言い訳はもういらない」


 玲二の声は冷たく響いた。


「俺を裏切ったお前たちには、それ相応の報いを受けてもらう」


 三田村は何とか逃げ出そうと足掻いたが、結界の力に縛られていた。彼の目に映る玲二は、かつての仲間ではなく、復讐に燃える絶対的な存在だった。


「もう、終わりだ」


 玲二は三田村に向かって手を振り上げ、その拳に全力のエネルギーを集めた。彼の拳には、異世界で培った最強の力が込められていた。


「ざまぁみろ、三田村。俺が今からお前に与えるのは、あの日お前が俺に与えた苦しみの報いだ」


 玲二はその言葉と共に、一撃を繰り出した。その拳は三田村の胸に突き刺さり、彼の体が宙に浮かび、数メートル先の地面に叩きつけられた。


「ぐああああっ……!」


 三田村は苦しみの声を上げながら、地面に倒れ込んだ。その目には、完全な敗北と絶望が浮かんでいた。彼は勇者としてのプライドも何もかもを失い、ただの無力な存在に成り果てていた。


「これで終わりだ、三田村。お前が俺を裏切った代償は、これだ」


 玲二は冷静に三田村を見下ろし、その場を去ろうとした。


 エリザとセリーヌも静かに立ち尽くしていた。彼女たちは玲二の復讐の瞬間を目の当たりにし、その感情の揺れを感じ取っていた。


「玲二……これで、過去と決別できたのね」


 エリザが静かに言うと、玲二は少しだけ微笑んだ。


「ああ。俺はもう過去に縛られることはない。これからは、もっと大きな目標を見つけて、この世界で生きていく」


 玲二はそう言い残し、三田村たちを無力化し、彼らの力をすべて奪った。復讐を果たした今、玲二の心には新たな旅が待っているという確信が芽生えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る