第13話 裏切り者たちの異世界転生

 玲二が異世界での冒険を続け、エリザやセリーヌと共に数々の試練を乗り越えている頃、現実世界では別の動きが起きていた。


 かつて玲二を裏切り、その命を奪った三田村翔太とその仲間たち。彼らは玲二を排除したことで、自分たちが成功への道を進むと信じていた。しかし、玲二のいない現実は思った以上に厳しく、彼らの計画は次々と頓挫していった。焦燥感と失望が彼らの心を蝕んでいく。


「何でうまくいかないんだ……! 玲二がいなくなったのに、どうして俺たちは……」


 三田村は苛立ちを隠せなかった。彼の周囲には、同じく不満を抱える仲間たちが集まっていた。


「やっぱり、玲二が必要だったんじゃないか?」


「今さら何を言ってるんだ! 俺たちだけでやれるはずだ!」


 そんな言い争いが続く中、彼らは一つの噂を耳にした。都市伝説のように語られる「異世界への扉」の存在だ。それは、願いを叶える力が眠る場所だと言われていた。


「もし、その異世界に行けば、俺たちも新たな力を手に入れられるかもしれない……!」


 三田村の提案に、仲間たちは半信半疑ながらも、他に道がない現状を打破するために賛同した。


 彼らは噂を頼りに、深夜の廃工場に集まった。そこには古びた鏡が置かれており、それが異世界への扉であると信じられていた。


「本当にこんなところに……?」


「信じるしかないさ。俺たちの未来のために」


 三田村が鏡に手を触れた瞬間、鏡面が波打ち、不気味な光が放たれた。突然の出来事に驚く彼らだったが、引き返すことはできなかった。


「行くぞ!」


 三田村は仲間たちと共に、鏡の中へと飛び込んだ。その瞬間、彼らの視界は真っ白になり、重力を失ったような感覚に包まれた。


 次に彼らが目を覚ましたのは、見知らぬ大地だった。青い空、広がる草原、そして現実では見たことのない巨大な生物が遠くに見える。


「ここが……異世界?」


 彼らは自分たちが本当に異世界に来たことを実感し、歓喜の声を上げた。


「これで俺たちも新たな力を手に入れられる!」


 しかし、彼らの目の前に突然、一人の老人が現れた。長い白髪に杖を持ち、その目は深い知恵と謎に満ちていた。


「ようこそ、異世界へ。あなた方には特別な力を与えましょう」


 老人の言葉に、三田村たちは目を輝かせた。


「本当か!? 俺たちに力をくれるのか?」


 老人は静かに頷き、彼らに手を差し伸べた。


「ただし、その力をどう使うかは、あなた方次第です。この世界には多くの危険と試練が待ち受けています。それを乗り越える覚悟はありますか?」


 三田村は迷わず答えた。


「もちろんだ! 俺たちはどんな試練でも乗り越えてみせる!」


 その瞬間、老人の杖が光り、彼らの身体に力が宿るのを感じた。身体能力の向上、魔法の才能、新たな武器の扱い――彼らは自分たちが強くなったことを確信した。


「これで……これで俺たちは最強だ!」


 彼らは喜びに満ちた笑顔を浮かべ、異世界での冒険を始めることにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る