2話 初心者応援召喚

目が覚めるとそこは広い草原だった。


さっそく体を起こしてみる。久しぶりに自由に動けるので少し涙が出てきた。嬉しい。


最初はなにをしようか。とりあえず、カードやらの前に衣食住をどうにかしないとな。


まずは、川を見つけて水を調達しよう。


川を探すためにそこら辺をウロウロしていると「ピロン」と、音がした。


「初心者ミッション①達成しました」


なんだ?初心者ミッション?


良くわからなかったので神様からもらった本を取り出して、目次からミッションについて調べてみる


ミッション(ステータス画面を開くと表示される)


ステータス画面(ステータスオープンと、宣言すると表示される)


なるほど。


本の通りに宣言してみる。すると、ステータスが出てきた。なんかゲームみたい。


初心者ミッション①1km歩こう(達成) 


100ポイント獲得


おぉー!


これが、神様が言っていた召喚に必要なポイントか。


.....水を調達しないといけないが、好奇心が勝ってしまった。


一回、トレカ召喚してみよう。


初心者応援召喚にピックアップされているカードを見てみる。


レアリティは、N《ノーマル》、HN《ハイノーマル》、R《レア》、HR《ハイレア》、SR《スーパーレア》、SR+《スーパーレアプラス》の6段階があるらしい。


例えば、足が速くなるブーツ、木を伐採する斧や加工する道具セット、完全回復するポーションなど。


普通にほしいものがピックアップされている。


えっと?100ポイント消費で、10パックってことは1パック10ポイントってことか。


少々コストも高い気がするが運が良ければ、これらの道具が出るってことなら安いものだろう。


....よし。思いきって、10パックと交換!


日本ならプラスチックに入ってるのが普通だが、ここでは紙袋に入っている。


なんというか、福袋みたいだな。


さっそく開封してみる。


どうやら、初心者応援には1パックにつき5枚入っているらしい。


1パックに確定でRカードが1枚入ってるらしい。


楽しみながらパックを開けていると3パック目でSRが出てきた!


「おおっ!!」


「SR 一撃必殺!道具セット」

(なんでも一撃で切れたりできる道具のセット。

耐久力が低いため調子に乗っているとすぐ壊れてしまう)


ピックアップにされていた


SRが当たった!さらに、7パック目でまたSRが出た!


「SR 炎撃剣レーヴァテイン」

切れ味抜群の剣。炎を纏うことができる。


さらにさらに!最後の10パック目にはSRの中でも極めて珍しいSR+が出た!


運がよくなった気がする。


神様ありがとう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る