第8話 影の裏切り

ルナは、ソ・イネから手に入れたUSBドライブを握りしめながら、ソウルの夜を駆け抜けていた。ビルの隙間から吹き抜ける冷たい風が彼女の髪を乱し、コートをはためかせる。しかし、その心は冷静で鋭い。彼女の目的はすでに決まっていた。ジェハン財閥を崩壊させ、父の無念を晴らすためには、このデータが必要だ。そして、それを公開するためのタイミングも計算しなければならない。


ソ・イネとの接触は成功したが、ルナの中にはまだ一抹の不安が残っていた。イネがどこまで信頼できるのか、本当に彼女がジェハン財閥を倒すために協力しているのか、それとも自分を利用しようとしているのか…。その真意は、まだ完全には掴めていなかった。


「私は何を信じているんだ…?」


ルナはふと、そう自問した。彼女にとって、信頼とはただの幻想だ。復讐のために生きてきた彼女にとって、他者との絆や協力はあまりに脆く、信用できるものではなかった。しかし、今やジェハン財閥を倒すためには、他人の助けが不可欠だという現実が、彼女の胸に重くのしかかっている。


---


数時間後、ルナは一軒の小さなビルにたどり着いた。そこは彼女がいつも情報を整理するために使っている安全な場所だった。彼女はデータを解析するため、静かに部屋に入り、ドアを閉めた。部屋の中は薄暗く、壁には過去に集めた資料やジェハン財閥に関する記事が無数に貼られている。彼女が父の死からこれまで追い続けてきた全ての軌跡が、この小さな部屋に詰まっていた。


「これで終わりにする…」


彼女はデスクに座り、ノートパソコンを開いた。USBドライブを差し込み、すぐにデータの解析が始まった。数秒後、画面に膨大な数のファイルが表示された。それらはすべてジェハン財閥の内部文書、取引記録、さらには隠し口座の詳細まで含まれていた。彼女の父が発見しようとしていた証拠、そして財閥が行ってきた違法取引の全貌が、今ここにあった。


「これが…全ての答え…」


ルナはそのデータを眺め、父が追い求めた真実を自分の手で掴んだことに一瞬の安堵を感じた。しかし、次の瞬間、画面に現れた一つのファイルに彼女の目が釘付けになった。それは、「カン・テジュン」と記されたファイルだった。


「カン・テジュン…?」


彼女はファイルをクリックし、画面に現れた内容を見た瞬間、息を飲んだ。そこには、ジェハン財閥の後継者カン・テジュンと、ある人物との密談が記録されていた。その相手は――ソ・イネだった。


「裏切り…?」


ルナの心臓が一瞬にして凍りついた。ファイルの内容には、イネがカン・テジュンと裏で手を組み、ルナを罠にはめようとしている計画が詳細に記されていた。彼女に提供されたデータもまた、テジュンが意図的に流したものだった。このデータを使えば、確かに財閥の一部の不正は暴ける。しかし、その裏では、さらに大きな陰謀が進行していた。


「イネが…私を利用していたの?」


ルナは瞬時に全てを理解した。イネは財閥への復讐を誓っていると見せかけて、実際には彼女をテジュンのために動かし、ルナが財閥を攻撃することで、テジュンの権力基盤を強化しようとしていたのだ。


「そんな…」


怒りが込み上げてきた。自分を利用し、罠にはめようとしていたイネとテジュン。彼女は信頼という言葉を忘れ、ただ復讐だけに生きてきたはずだった。それなのに、イネに対してわずかでも信頼を抱いたことが、彼女を危険にさらしてしまった。


「すべて…裏切られていた。」


ルナは唇を噛みしめ、画面を見つめた。彼女の頭の中で、これまでの計画が崩れ去っていくのが見えた。しかし、今ここで止まるわけにはいかない。たとえイネが裏切っていようとも、彼女にはまだ戦う方法がある。


「私の計画を壊そうとしても、無駄よ…」


ルナは冷静さを取り戻し、USBドライブを引き抜いた。テジュンとイネの裏切りは明白だったが、彼女にはまだ次の一手が残されていた。財閥の崩壊は、彼女の手で必ず成し遂げる。それがどれほどの犠牲を伴おうとも、彼女はその目的を捨てるつもりはなかった。


「戦いはまだ終わっていない…」


ルナはそう呟き、静かに部屋を出た。彼女の心の中には冷たい決意が渦巻いていた。信じられるのは、自分自身だけ。それが彼女の唯一の真実だった。


---


その夜、ソ・イネはジェハン財閥の高層ビルの一室にいた。彼女は窓の外を眺めながら、携帯電話を手に取り、誰かに連絡を取ろうとしていた。


「全て計画通り進んでいるわ。」


電話の向こうからは、低い声が返ってきた。


「ルナがデータを手に入れた。それで彼女は動き出すわ。でも、気をつけて。彼女はただの駒ではない。あなたが思っている以上に危険な相手よ。」


その言葉に、イネは微かに笑みを浮かべた。「わかっているわ。でも、最終的に勝つのは私よ。彼女がどう足掻いても。」


電話を切ったイネの背後で、静かにドアが開いた。そこに立っていたのは、カン・テジュンだった。


「ルナはどう動く?」


テジュンは淡々とした口調で問いかけた。イネは窓の外を見ながら、冷静に答えた。


「彼女はデータを使って、財閥に攻撃を仕掛けるでしょう。でも、その時には私たちの準備はすべて整っている。彼女は必ず罠に落ちるわ。」


テジュンは満足げに頷き、部屋の中に歩み寄った。「いいだろう。ルナがどう動くか、楽しみにしているよ。」


イネは冷たい笑みを浮かべながら、テジュンに向かって軽く頷いた。そして、そのまま静かに彼の背中を見つめたまま、心の中で何かを決意していた。


「ルナ、あなたは私を信じるべきじゃなかったのよ。」


---


夜の闇がソウルの街を覆い尽くす中、ルナの孤独な戦いはさらに激化していく。イネとテジュンの裏切りにどう対処するのか、そして、彼女は最終的に財閥を倒すことができるのか。戦いの行方は、ますます不確定なものとなっていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る