第4話 過去の亡霊

朝のソウルは、夜の喧騒が嘘のように静けさを取り戻していた。都会のビル群は淡い朝日に照らされ、まるで何事もなかったかのように見える。しかし、ルナ(キム・ヘジン)の心の中には、夜の出来事が未だに残り、重くのしかかっていた。彼女は今、ソウル郊外にある古びたアパートの一室に身を潜めていた。部屋の隅には無造作に置かれたパソコンや盗んだ美術品、そしてこれまで集めてきたジェハン財閥に関する資料が積まれている。


一枚の写真が、彼女の目に留まった。写真に写るのは幼い頃の彼女と両親の幸せそうな姿。その後ろには、若き日のジェハン財閥の会長、**カン・ジョンウ**の姿もある。彼は当時、財閥を陰で支えるやり手の実業家として名を馳せていた。だが、今ではルナにとって、彼は復讐すべき憎き相手だ。


「もうあの頃には戻れない…」


ヘジンは写真を見つめながら、過去を思い返していた。幼い頃、両親が彼女に注いだ愛情は本物だった。そして、両親が財閥の陰謀に巻き込まれて命を落とした瞬間、彼女の世界は一変した。彼女は孤児となり、どこにも行き場がなくなった。絶望の淵に立たされた彼女を拾い上げたのが、伝説の怪盗**ブラックキャット**だった。


---


ヘジンが街角で薄汚れた服を着て、ゴミ箱の中の食べ物を漁っていたとき、背後から足音が近づいてきた。振り返ると、そこには鋭い目つきをした中年の男が立っていた。全身黒い服に身を包み、彼の存在感は圧倒的だった。


「お嬢さん、そんなことをしても満たされるものは少ないぞ。」


男は冷たい声でそう言った。ヘジンは一瞬怯えたが、すぐにその場から逃げ出そうとした。だが、男は素早く彼女の前に立ちふさがり、優しい口調で続けた。


「君にはまだ未来がある。だが、それは自分の力で掴むしかない。どうだ、私についてくる気はないか?」


ヘジンは戸惑いながらも、その男の眼差しの奥に不思議な温かさを感じた。彼女は直感的に、この男がただの通りすがりの人間ではないと悟った。そして、彼の手を取ることで、自分が生きる意味を再び見出すことができるのではないかと考えたのだ。


その日から、彼女はブラックキャットのもとで訓練を受けるようになった。怪盗としての技術はもちろん、変装や心理戦、盗みに必要なすべてのスキルを学んだ。しかし、それ以上に彼が彼女に教えたのは、「目的を持つこと」の大切さだった。


「ただの盗みでは意味がない。すべては、君自身が本当に望むことのために行動するんだ。」


ブラックキャットの教えは、今でも彼女の心の中に深く刻まれている。彼女の目的――それは家族を奪ったジェハン財閥に復讐し、その腐敗を暴くことだ。


---


ヘジンはふと我に返り、写真を机の上に戻した。そして、静かに立ち上がると、昨夜盗み出した「青い月」の宝石を手に取り、その冷たい輝きを見つめた。この宝石が、彼女の計画において重要なピースであることは間違いない。しかし、それだけではない。この宝石は、ジェハン財閥の長い歴史の中に隠された暗い秘密を象徴している。それは、彼女が知らないさらなる真実を解き明かす鍵になるかもしれない。


「次は…本丸ね。」


ヘジンは静かに呟きながら、手帳を開き、次のターゲットについて記されたページを見つめた。そこには、ジェハン財閥の最も重要な人物――**カン・テジュン**の名前が書かれていた。彼は現在のジェハン財閥の後継者であり、表向きは完璧な経営者として振る舞っているが、その裏には数々の汚れた取引が隠されている。


彼女の次なる一手は、カン・テジュンのオフィスに潜入し、財閥内部の機密データを盗み出すことだ。それは、彼女の復讐を成し遂げるための重要なステップとなる。


---


一方、ソウル警察署内では、ハン・ジウンが昨夜の事件に関する報告書を読み返していた。彼はルナとの直接対決を経て、彼女がただの美術品を盗むためだけに動いているわけではないと確信していた。彼女の目的は、もっと深いところにある。


「彼女は何を狙っているんだ…?」


ジウンは、手元の資料を眺めながら思案にふけっていた。ルナが盗んだ「青い月」は、ジェハン財閥にとって極めて重要なシンボルだが、それ以上の意味があるはずだ。彼はこの事件の裏に隠された真実を探ろうとしていた。そして、彼女が追い求めているものが、単なる金や名声ではなく、ジェハン財閥そのものを揺るがす何かだと気づき始めていた。


「財閥の内部に潜入するつもりか…?」


ジウンは立ち上がり、すぐに動くべきだと決意した。ルナが次に狙うのは、おそらくカン・テジュンの関連施設だ。彼女を止めなければならない――それが彼の使命だった。しかし、ジウンの心には、彼女の背後に潜む何か得体の知れない闇が、次第に明確な形を持ち始めていることを感じていた。


---


その夜、ソウルの高層ビル群の一角にそびえ立つ、ジェハン財閥の本社ビル。カン・テジュンのオフィスがあるこのビルは、外部からの侵入をほぼ不可能にする厳重なセキュリティシステムに守られている。しかし、ルナにとってそれは何の障害にもならない。


彼女は、屋上からビルに潜入し、警備の目を欺きながら無音で進んでいく。すでに彼女の頭の中には、オフィスの内部構造が完璧に記憶されていた。どの通路を使い、どのタイミングで動くべきか、すべてが計算され尽くしている。


「テジュン、次はあなたよ。」


彼女は静かに囁きながら、オフィスのドアに近づいた。そこで、彼女は一瞬足を止めた。何かが違う――微かに違和感を感じたのだ。いつもなら感じるはずの警戒心とは別の、異様な気配が漂っている。彼女の胸に、一瞬の不安がよぎる。


「誰かがいる…」


彼女は静かにドアを開け、オフィスに足を踏み入れた。その瞬間、暗闇の中から一つの影が動いた。


「待っていたぞ、ルナ。」


低い声が響いた。そこには、ジェハン財閥の後継者、カン・テジュンが、冷たい笑みを浮かべながら彼女を待ち受けていた。


---


物語はここからさらに加速していく。ルナとカン・テジュン、そして彼女を追うハン・ジウン。三人の運命が交錯し、復讐と正義、そして裏切りが複雑に絡み合う夜が続く――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る