第6話

 「ボス!大変な事になりました!」


 ここはスラムの奥地、スラムに似つかわしくない、しっかりとした材料で作られた家があった。


 「どうした?」


 そう返事をしたのは、ここのファミリーのボス。名を、アイシャと言う。外に置いたソファに座りながら、ワインを嗜んでいた。


 「スラムの奴らがここを目指してます!幹部のクダルさんも一緒に混ざってました!」


 周りの下っ端も、手を止めて、その会話に耳を傾けている。アイシャも、クダルが混ざっている事で、少し戸惑っているようだ。


 「どういう事だ?クダルの奴は強い奴にしか従わないはず…アタシより強いやつはこの辺りに居ないはずだよな?お前ら」


 "はい!ボス!"


 「クダルがスラムの奴らを連れてくる理由はなんだ?何がどうなってるんだ?…」


 アイシャは下っ端に問いかける。


 「クダルが率いてるわけじゃねえんだよな?その率いてるやつは誰だ?」


 「クダルさんの支配地域に居た、若い男みたいです!クダルさんもその男に従ってるようです!ただ、情報はこれくらいです!」


 「なるほど…」


アイシャは考えた。


 「ちょっとわからねえから、シンを呼び寄せろ。」


 「幹部の"真剣"のシンさんですね!呼んできます!」


 そう言って、下っ端は走って言った。


 「このファミリーの掟は何だ?そう強さだ。何故アタシがボスなのかわかるか?そう、アタシが1番強いからだ。アタシは魔法が使える。これが何を意味するかわかるよな?」


 アイシャは、周りの下っ端に落ち着いた声で話しかける。


 「他の奴らは、歓迎の準備をしろ。何、この最強のアタシが居るんだ。不安に思う事なんて何もねえよ。」


 「ボス!了解しました!」


 周りに居た下っ端は、雲子を散るように走り去っていった。アイシャは1人になった。そして小声で呟いた。


 「ちょっとどうしようか…クダルが従っているのはヤバい。」


 「クダルは強さでしか人を判断しねえからな…もし、シンより強い奴が来たらどうしよう…」


アイシャは頭を抱えた。


 「ここまで上手く護摩化してきたが、そろそろ潮時か?いや、シンなら大丈夫だ。シンなら大丈夫。大丈夫。大丈夫。」


 「だが、もしシンが負けたらどうする?そしたらアタシが出るしかないよな?でもだ、クダルが従っていて、シンが負けた相手だぞ?無理じゃね?」


アイシャは呟きながら家に入った。


 「どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。」


 アイシャは震えながら布団に包まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る