LIGHTNING


 「武蔵、そっちを頼む!」俺は敵の斧を抑えながら叫んだ。

 「任せろ。」武蔵はそう言って、稲妻を走らせた。

 武蔵の能力は"稲妻"だった。雷を体に纏い、高速で移動することが出来た。正直、有り得ないほど強かった。ラファ王の"瞬間移動"に匹敵するのでは無いだろうか。俺は武蔵に一度も勝てたことが無かった。

 俺は能力を持っていなかった。だが、喧嘩じゃ武蔵以外にはほぼ負けたことが無かった。何十人ともやり合ってきたが、大体勝っていた。

 「この反逆者が!」敵は剣を後ろから取りだし、また振りかざした。

 ラファ王が死んで、国は大混乱に陥った。そこで、今なら1人となった王を殺せるのではと立ち上がった者は少なく無かった。その者達によってこの日、王を殺そうと決められた。

 剣を避け、右手に力を込める。思い切り腕を振り、相手の頭に直撃させる。

 数秒後、脳震盪で相手は倒れた。その瞬間俺は相手の首をひたすら潰した。

 「鶴来、こっちは片付けたぞ。」武蔵はこちらへ向かってくる。

 「おつかれ、こっちもだ。」俺は顔を上げる。

 「敵はもう大分死んだな。」武蔵は周りを見渡す。

 「味方達が強すぎるな。」正直これなら王にも勝てるのではないかと思う。



 自分の目を疑った。

 強い味方達の死体がそこら中に転がっていた。体を燃やしながら戦っている人間を見て、全員こいつにやられたのかと恐怖する。先に行った味方達の内、最後の1人が殺された。

 強敵であろう彼の能力は恐らく、"火炎"だった。武蔵と同じく、自らの体に能力を纏って戦うタイプだろう。だが明らかに彼は尋常じゃない燃え方をしている。

 「倒せるか?」俺は不安になって聞く。

 「2人なら勝てる。」同時に、大きく風が吹いた気がした。

 武蔵は雷を纏った。拳を構え、稲妻となって消えた。

 最初に認識出来たのは、轟く爆発音だった。次に認識出来たのは、武蔵が一撃を加えていることだった。それに続き、自分も走り出す。


 正直、俺の攻撃は効かなかった。何度殴っても、拳が黒焦げになるだけだった。

 武蔵は何度か攻撃を入れていた。途轍も無い戦闘をする2人を見て、別の世界の人間だと思った。

 迫り来る炎の腕を必死に避ける。避けたと思ったのも束の間、自分の足首を横から思い切り蹴られてしまった。

 視界が宙を舞う。これは、銃を使った方がいいかもしれない。だが今使ったら、王をどうやって殺す?


 相手の燃ゆる手は、俺の心臓を突き刺した。

 一瞬の出来事だった。こんなの勝てるもんか。俺にも能力があれば、と悔しくなった。それと同時に、それは負け惜しみに過ぎないことに気づいた。最後にこんな格好のつかない事を思ってしまうなんてと、情けなくなった。



 武蔵の叫ぶ声が聞こえたが、次第に何も聞こえなくなった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る