14 今日の夜、幼馴染の彼の部屋に……

 え?

 どうしてKくんが泣いてるの。

 しかも、私に見えないように顔をそらして。


 いつも、どんな場面でもにこやかに微笑んでいる幼馴染の彼。

 彼はクラスの中では目立たないモブだと思われてる。私の友達たちが恋バナをしている時でも、彼の名前は一度も出てこない。そんな目立たない人畜無害な男の子なの。

 でも、でも、私の中では最高の男の子! そう、まるで白馬に乗った王子様のように輝いて見える。どうして、クラスの女子たちは彼の良さに気が付かないの? まあ、その方が彼を独占できるから良いんだけどね、てへ。


 そんな私の王子様が、涙を流しているなんて。

 いったい何があったの?


 もしかしたら、幼馴染である私の行動が原因で心を痛めちゃった?

 私のやることなすことが、ハチャメチャなので、心配でたまらないとか。


 そりゃ、さ。


 クラス全員の宿題プリントを抱えて廊下を歩いてたら、曲がり角で滑って転んで全部ばらまいて、廊下を歩いてた初々しい後輩の男の子たちに泣きついて集めてもらったり。


 お昼休みの校内放送では、ボリュームが最大なのに気が付かなくて、モーツアルトの心安らぐ音楽の代わりに、ベートーベンの交響曲のさびの部分を大音量で校内に響かせちゃう、とか。


 始業式の全校集会、いつもの校長先生の意味のない長ーいお話しの時間では、間違ってマイクのスイッチをオフってしまい、全校生徒の喝さいを受けちゃったこと?


 まあね。


 学校生活でちょっとだけ間違っちゃうのは、きっと大丈夫。だってほら、学校って教育する現場だから、多少のミスは教育の一環として大目に見てくれるはず。

 それにさ、そんなドジはよくあることだと思うしね。みんなだって同じようなドジ、よくやってるでしょ? そうだよね。ねえ、そうだと言ってよ!

 先生たちは、そんなトラブル、広い心で許してくれてるから、K君が心悩むことではない、と思うけど。


 うーん。

 そうなると、それよりも、もっと個人的なこと?


 まさか、バレンタインで徹夜して作ったチョコが、ビター全振りで全然甘くなかったり、渡す前に日の当たる場所に置いてたので、ハートマークが歪んで意味不明な形になっちゃった、ことかなあ。

 でも、あの時は彼笑って許してくれた、よね、たしか──


 そういえば、クリスマスに渡した手編みのてぶくろ。渡すときに指の数が四本しかないのに気が付いて、その場で慌てて親指部分に穴を開けて渡したのが、良くなかったかも。


 それとも、K君の後を追いかけてて、間違って男子トイレにそのまま入って行っちゃった件かな? あの時は、ほかの男子がトイレにいて、なぞの痴女事件としてもみ消すのが大変だったものね。


 うん。

 それよりも、もっと大事なあの件のことかな?

 勇気を出して書いた私の告白文を、K君の下駄箱じゃなくて、隣のS君の下駄箱に入れちゃった、あれ。


 S君から、放課後に校舎の屋上に来てほしい、僕の本気の想いを伝えるから。なんて言われちゃうまで、全然気が付かなくて。

 さすがに、あの時はS君に平謝りして、許してもらったけど、あれはさすがのK君でも悲しそうだったからね。


 まあ、普通の女子高生よりも、やらかし具合がちょっとだけ多いのは自覚してるんだけど。でも、そんな私を温かい目でニコニコしながら見ててくれる。

 そんなK君だと思っていたのに。


 どうしちゃったんだろう、K君の涙を見ちゃって、私の心がしくしく痛いよ。

 こうなったら、彼の真意を問いたださないと。


 よし、さっそく今晩、こっそり会いに行っちゃおう、と。


 ***


 ふあー。

 昨日のゲーム面白かった。

 久しぶりの徹夜は、きついなあ。

 さっきからカラあくびが出て止まんないよ。


 隣に座ってる幼馴染のA子にバレると、色々とうるさいから、横を向いているんだけど。さっきから、こちらをじろじろと見てくるんだよ。なんとか、あくびは見つからなかったけど、涙を見られちゃったかも。


 でも、寝不足だけはなんとか隠し通さないと。だって徹夜でやってるゲームって、次のステージをクリアすれば、ヒロインの裸が見られるんだもの。

 そんなエッチなゲームをやってるなんて、彼女には絶対にバレるわけにはいかないよ。


 さて、今晩こそは、頑張ってステージをクリアしなくちゃ、な。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る