『迷子の迷子の宇宙人』

やましん(テンパー)

『迷子の迷子の宇宙人』


 あるばん遅く、財政破綻し、自殺寸前のぼくは、死に場所を探して、小さな山の上にある市民公園に行きましたら、ぼくの半分以下くらいの宇宙人さんが、ひとりぼっちになって、寂しくぶらんこに揺られておりました。


 その宇宙船らしきは、砂場に不時着しております。


 『どうしたの?』


 と、尋ねたのです。


 『じつは、超ワープエンジンがエンストしてしまいまして、ここに、落ちました。はい。』


 『それはそれは、お気の毒に。』


 『いえ。まあ、仕方ないです。ぼくは、運が悪いのです。最下層の請け負いサービスのサラリマンですが、なにをやっても中途半端。今回も、あっちがわ星雲の大王から、こっちがわ球状星団の女王さまに、ラプレターを届ける仕事を命じられたのですが、どうやら、それは偽装工作で、よこっちょ大銀河のやましーん公爵が妨害するのを見越して、ダイバンダー伯爵が放った囮だったようです。だから、まあ、遭難しても、助けら、きませんよ。絶対に。ここで、ぼくの長い旅はおわり。』


 『おわりっ、て、どうするの?』


 『そらもう、宇宙船ごと、自爆ですね。まあ、この星も、消えますが。』


 『いや、それは、まずいだろ。ここには、多数の生き物がいます。道ずれはだめですよ。救難信号とか出せないの?』


 『超空間通信機もエンジンが動かないと働きません。こうなったら、証拠を残さず消える。それが、おきてなのです。』


 『おきて、て。それはやめてください。太陽系もひろい。生き物のいない星もある。』


 『だって、宇宙船壊れたから、飛ばないよ。代わりを用意してくれますか?』


 『そりゃ、まだ、地球人類は、月に行くのぁも、😨精一杯なんだから、無理というものです。』


 『じゃ、だめだ。では、自爆します。』


 『まてまて、まて。なんとかするから。』


 『ほんとに?』


 『ああ。だから、今夜は自爆しないでください。』


 『わかった。明日のこの時間まで待ちます。期待はしませんから、気にしないで。』



    😷😷😷😷😷



 そこで、ぼくは、なんとかして、この宇宙人さんを、地球から脱出させなければならなくなったのです。


 しかし、そんなこと、できるわけがないではないですか。


 あなた、できますか?


 タクシー会社に掛け合ったって、間違いなくだめだし、そもそも、『ゆうべ、宇宙人さんに、会いまして………』何て話を、まじめに聴いてくれる人がいるとは思えません。


 人々は、テレビや本では、宇宙人だ、幽霊だ、ユーフォーだ、と、騒ぎますが、現実の問題として付き合ってくれるひとなんて、いるわけがありませんよね。


 しかし、ぼくには、ひとりだけ、思い当たる人がいたのです。


 有名ではないが、地道なオカルト研究者の、羽柴秀吉ヒデキチさんです。

  

 『なに? 宇宙人? わかった。見に行こう。』


 というわけで、ぼくは、秀吉さんを連れて公園に行きました。


 もう、明け方です。


 ところが、事態は思わぬ方向に進んでおりましたのです。


 なんと、宇宙人さんは、たくさんの人に取り囲まれていたのです。


 耳の早い、足の軽い、一部のマスコミさんも、すでに来ていました。


 大人気になっていたのです。


 あの、名高い、ジャポン科学地球特捜防衛隊は、出足が遅れたのです。


 規制線を張りたかったらしいのですが、もう、とても、出来ませんでした。


 しかし、秀吉さまは、単にオカルト学者ではなくて、一流の技術者さまでもありました。


 また、なにしろ、ファースト・コンダクターは、ぼくですからね、あらゆるマスコミさまや政府機関を差し置いて、その栄誉として、宇宙船内を、さっそく見せていただいたというわけです。


 『こりゃ、本物だ。ぼくには、第一報告を書く権利をください。』   


 秀吉さんは、交渉しました。


 『もち、どうぞ。ただし、で、ぼくは、脱出できますか?』


 『かならず、実現させます。まかせなさい。』


 秀吉さまは、はったりの名人でもありました。

 

 あっという間に、秀吉さんはイニシアチブを握り、日本宇宙部隊、さらに、アメリカ合体宇宙軍、欧州宇宙連合会を味方に付けました。


 しかし、ロシア・中国宇宙軍も、負けじと、すぐにねじ込んできたのです。


 秀吉さんは、巧みに策略を講じて、なんと、オール地球でもって、宇宙人さんを帰還させるプロジェクトを始動させました。すごい。⤴️⤴️!


 そのかわりに、壊れた宇宙船は、地球で頂くこととし、帰還のためのテクニックを拝借することと、したのです。


 一月後、宇宙人さんはめでたく帰路に着き、地球人類は、戦争を放棄したのでした。

  

 ぼくは、ちょっとした報酬をいただき、自殺は中止したのです。


 秀吉さんは、やがて、総理になりました。



     めでたしめでたし❤️



     おわり



  🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌



       ぽ



 🐻🐼🐨🐨🐨🐨🐨🐣🐣🐣🐑







       🙇





 はかない、夢だったな。


 公園に行こう😅









 


 


 


 

 


     


 


 


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『迷子の迷子の宇宙人』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る