第19話 嵐の予兆

 玲蘭は、宮廷内で新たな陰謀が動き始めていることを確信していた。表面的には安定したかのように見える宮廷だが、その裏で何者かが静かに、しかし確実に次の手を打とうとしているのを感じていた。


 蒼斉との連携も緊密になり、二人は日々の動きに細心の注意を払いながら、次の陰謀の兆しを追っていた。だが、今回の敵はこれまで以上に巧妙で、動きの痕跡を隠しながら進んでいるように思えた。


「玲蘭様、何か新しい情報は掴めましたか?」


 蒼斉が慎重に問いかけた。彼もまた、周囲の変化に気づきながら、確かな証拠を掴むための糸口を探していた。


「まだ確かな証拠はありませんが、宮廷内の空気が変わってきています。特に、一部の高官たちが隠し事をしているように感じます」


 玲蘭は、最近の会合での不自然なやり取りや、いくつかの高官の態度の変化を思い出しながら答えた。彼女の勘が告げている――何か大きなことが、もうすぐ表面化するのだ。


「やはりそうですか……私も同じように感じています。これまで以上に注意を払い、動きを見守る必要がありそうですね」


 蒼斉は玲蘭の言葉に同意し、さらに深い調査を進めるために計画を練ることにした。


---


 その夜、玲蘭は宮廷の中庭を一人歩いていた。風が静かに吹き抜け、夜の静寂が広がっている。だが、その静けさの中で、玲蘭の心は落ち着かないままだった。


(これで終わるわけがない……)


 玲蘭は、自分が次に直面するであろう試練の大きさを感じていた。陰謀を暴いた今、その反動としてさらに大きな動きが待ち受けている可能性が高い。彼女は涼王を守るために、そして宮廷の安定を保つために、何としてもこの危機を乗り越えなければならない。


 ふと、遠くで微かな気配を感じた。玲蘭はその方向に目をやり、暗闇の中で誰かが動いているのを見つけた。すぐに警戒心を高め、玲蘭は音を立てずにその人物の後を追った。


---


 玲蘭は宮廷内の静かな回廊を通り、物陰に隠れてその人物を見つめた。そこにいたのは、先日から不自然な行動を見せていた高官の一人だった。彼は誰かと密かに会っている様子で、その相手もまた、隣国からの使者のように見えた。


(また……この使者が関わっているのか?)


 玲蘭の中で、陰謀の糸が再び繋がり始めた。彼女はその場で二人の会話を盗み聞きし、彼らが何を企んでいるのかを探ろうとした。


「……計画は順調に進んでいる。涼王をこのままでは抑えきれないが、次の段階に進めば、我々の思い通りになる」


 高官の声が、夜の静けさの中で響いた。その内容は明らかに、涼王に対する陰謀がまだ続いていることを示していた。


「涼王が警戒しているのは承知している。だが、我々にはまだ手がある。この機会を逃すわけにはいかない」


 使者もまた、冷徹な口調で計画を進めようとしていた。玲蘭はその言葉に、次なる陰謀が確実に動き出していることを悟った。


(これ以上、彼らに好き勝手させるわけにはいかない……)


 玲蘭はその場で立ち止まらず、すぐに蒼斉に報告するため、素早くその場を離れた。彼女は涼王を守るため、そして宮廷を守るために、さらに迅速に動かなければならないと感じていた。


---


 玲蘭が蒼斉に報告すると、彼もまたすぐに対応を考え始めた。


「玲蘭様、これは間違いなく次の大きな動きです。陰謀が再び活発化しているようです。我々はすぐに行動を起こさなければならない」


 蒼斉の言葉に、玲蘭も同意した。これ以上の遅れは許されない。陰謀が表に出る前に、対処する必要があった。


「涼王陛下にすぐに報告しましょう。そして、彼らの計画を未然に防ぐ手立てを考えなければなりません」


 玲蘭の提案に、蒼斉も頷き、二人は涼王に次の一手を提案するため、急いで準備を進めた。


---


 翌朝、玲蘭と蒼斉は涼王に会い、昨夜の出来事を詳細に報告した。涼王は冷静に二人の話を聞き、次なる陰謀が動き始めていることを理解した。


「やはり、彼らはまだ諦めていなかったか……」


 涼王は静かに呟いた。彼の目には鋭い光が宿り、次の行動を決意している様子がうかがえた。


「玲蘭、蒼斉、二人には再びこの陰謀を解き明かし、我々の国を守ってもらいたい。私はこれまで通り宮廷の動きを見守り、彼らの動きを抑える手段を講じる」


 涼王の言葉に、玲蘭は深く頭を下げた。彼女の中で、涼王への忠誠心と決意が一層強まっていた。


「私たちは必ず、彼らの計画を阻止してみせます」


 玲蘭の言葉に、涼王は微笑みを返した。


---


 その後、玲蘭と蒼斉は宮廷内でさらなる調査を進めることにした。今回の陰謀はこれまで以上に巧妙で、背後にいる者たちの真の目的が何であるかを見極める必要があった。


 玲蘭は、涼王を守るために、そして宮廷の平穏を取り戻すために、さらなる試練に向き合う覚悟を固めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る