おやすみありすちゃん

「ふぁ……」


 ありすちゃんの配信を眺めているうちに、気づけば時間が経っていた。

 思わずあくびもこみ上げてくる。時間を確認すれば、とっくに夜の十時を回っていた。


「ディグドンも一生懸命掘ってくれてな、ほんと健気すぎて可愛いなーこいつ」


【コメント】

猛獣八号:まあレリックの中だとディグドン最弱説けっこう多いけどな

ナナコオリ:可愛い以外の長所がなさすぎる

UMAFY:ランカーの情報によればディグドン使ってランキングを駆け上がるのは非現実的らしいですね。他のレリック使った方が攻略難度は下がるかと


 配信の中では、DOME SAVERの中で主人公が追加配備できるレリックの話題で盛り上がっている。

 ディグドンと呼ばれるプテラノドン型(しかしなぜか空を飛べない)のレリックと共に、ありすちゃん操る主人公が岩盤を掘り進める様は、どこか愛らしくて滑稽な光景であった。


【コメント】

豚トロ豆腐:ディグドンかわいい…ありすちゃんより可愛い…


 中には、そんなコメントも散見される。


「いやさすがにあーしの方が可愛いんだが? お? お? おおん?」


 ゲーム内での状況に今なら余裕もあるのだろう。

 リスナーの吹っ掛けてきたプロレスに、ありすちゃんもそうやって乗っかっていく。するとすぐに、「さすがに無理がある」「ディグドンに失礼」「可愛い女じゃなくておもしろやべー女なんだよなぁ」と、分かってるリスナーたちからも反応が返ってきていた。


 そのやり取りが一頻り落ち着いたところで、俺もコメントを打ち込んでいく。


Rinta:明日も仕事なので途中ですが落ちます。おやすみなさい。ありすちゃんは今日も可愛かったぞ!


「おおー、凛くんおやすみなさいー。お仕事いつもお疲れ様です。凛くんに可愛いって言われると嬉しいありがとー!」


【コメント】

UMAFY:お疲れ様でした凛太朗氏

ナナコオリ:実際ありすちゃんは可愛い

猛獣八号:可愛いぞ(はぁと)

豚トロ豆腐:ディグドンより可愛いというのは嘘ですありすちゃんは可愛いです

Mr.ラウンドレル:ありすちゃんかわいいとおもいます


 俺のコメントに対するありすちゃんの返答に、すぐに他のリスナーたちも反応する。

 するとありすちゃんのアバターが嫌そうな感じの表情になって、


「え、凛くん以外から可愛いって言われてもミリも嬉しくないんだけど」


 などと吐き捨てていた。


「いや、そこは喜んどけよ」


 それだけツッコんで、俺は配信をそのまま閉じる。

 気持ちとしては、本当は落ちる前にありすちゃんにスペチャ――スペシャルチャットを送りたい。いつも癒しをくれることへのお礼の気持ちを、少しでも形にして彼女に還元したい、と思う。


 ただ、ありすちゃんの配信では、スペシャルチャットが無効化されている。

 これはありすちゃん自身の意向で、本人曰く、「ファンを大事にする気持ちとかあーしにないからスペチャなんてもらえるわけがない」ということらしい。


「あーしはさ、好きなことこうしてやって、それを勝手に見てるやつらがいるだけ、ぐらいで考えてるから、あんたらのこと大事にする気持ちとか微塵もないんだよね。ぶっちゃけ動画の広告収入で不自由ないし、だったらあーしに金送りたいやつはその分を他の推しにでも貢いでやんな」


 スペシャルチャットをなんで送れないのか、とコメントで質問された時に、過去に彼女はそんな風に答えていた。

 そんなスタンスだからこそ、彼女に魅力を覚える人もいるのだろう。スペチャを送れないのは寂しいが、それが彼女自身の意向だというのなら、それを大事にしたいなと俺は思う。


「……おやすみ、ありすちゃん」


 もう一度だけそう言って、俺は部屋の電気を消した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

推しのVが俺にガチ恋してることを公言してて困る 月野 観空 @makkuxjack

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る