第4話 バズーカの力

夜の静けさが町を包む中、李華は路地裏で賽銭箱を前に立っていた。いつも通り、依頼の紙と千円札が箱に収められていた。彼女は紙を取り出し、読み上げた。


「組織に脅され、商売が続けられません。どうか助けてください。」


依頼の内容に眉をひそめた李華は、すぐにその内容が昼間に訪れた男に関係していることを悟った。「協力金」と称して町の商売人たちを脅している悪党の組織だ。昼間の対話が引き金になり、いよいよこの町に大きな問題が起こる兆しを感じた。


「…やっぱり、あいつらが動き始めたわね。」


李華は深呼吸をし、岡持を手にした。依頼を受けたからには、戦士として街を守るしかない。彼女は素早く変身し、再び戦士となった。


「岡持、バズーカモード、起動!」


岡持は再び巨大なバズーカに変形した。これが彼女の武器であり、悪党たちに立ち向かう唯一の手段だった。


依頼主の店へ向かい、彼女は足早に路地を駆け抜ける。目指す先は町の商店街の外れにある小さな居酒屋だった。すでに店の前には数人の男たちが集まり、威圧的な態度で依頼主を脅している様子だった。


「払えないだと?ふざけんな!お前の店を壊してやろうか!」


依頼主の店主は縮こまり、恐怖で震えていた。李華はその光景を見て、即座に介入する決心をした。


「その人から手を離しなさい。」


李華の冷静な声が男たちに響く。彼女がバズーカを構えた瞬間、男たちは一瞬で気付いた。これはただの脅しではない、本物の力だ。


「な、なんだお前は…!」


「依頼を受けて、やって参りました。あなたたち、ここで終わりよ。」


男たちは戸惑いながらも攻撃の構えを見せたが、李華は一歩も退かない。彼女は静かにバズーカを構え、照準を合わせた。


「バズーカ、発射!」


轟音と共にバズーカから衝撃波が放たれ、男たちは一瞬で吹き飛ばされた。その力は圧倒的だった。悪党たちは、何が起こったのか理解する間もなく地面に倒れ込み、動かなくなった。


依頼主の店主は、震える声で李華に感謝を述べた。


「…本当に、ありがとうございました…」


李華は優しく微笑み、バズーカを岡持に戻しながら答えた。


「もう心配ありません。これであなたの店は守られました。」


その時、李華はふと気付いた。バズーカの力が以前よりも強まっている。彼女が使いこなすたびに、武器自体が成長し、力を増しているように感じた。これは単なる武器ではなく、何か特別な力が込められているに違いない。


「岡持…あんた、ただの道具じゃないわね…」


彼女は岡持を見つめながら、今後の戦いでこの力が必要になることを感じ取っていた。町の悪党たちは、このままでは終わらないだろう。さらに強大な敵が現れる予感が、彼女の心をざわつかせた。


「これからも、私はこの町を守り続けなきゃ…」


彼女は静かに夜の街へ戻っていった。まだ多くの依頼が待っていることを感じながら。戦士としての使命を胸に抱き、次の戦いへと歩みを進めた。


そして、次なる敵は、すでにその影を忍ばせていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る