第1話 依頼のはじまり

深夜の静けさが漂う商店街。街灯が少しずつ消え、店が次々とシャッターを下ろす中、唯一、明かりを灯し続ける小さな中華屋があった。


「李華飯店、今日もお疲れさまでした!」


厨房から顔を出し、店主の李華(リファ)が元気よく叫ぶ。お客は既に帰り、店内は綺麗に片付けられている。今日も一日が無事に終わり、閉店の時間がやってきた。


だが、李華は知っている。この街には、閉店後の「仕事」があることを。


彼女は厨房の奥にある棚から、いつもの岡持を手に取った。町中華屋としての彼女の道具であり、もうひとつの「武器」だ。そして、その時、店のドアが軽く揺れた。


「ん?誰かいるのかしら…?」


李華が店の外に出ると、路地裏にある賽銭箱が薄暗い明かりの中で浮かび上がっていた。普段は人目に触れないその賽銭箱が、まるで呼びかけるかのように彼女を待っている。


賽銭箱に近づくと、一枚の紙と千円札が静かに置かれていた。依頼だ。李華は紙を開き、読んだ。


「借金取りに命を狙われています。どうか助けてください。」


簡潔な依頼だが、切迫した文字から依頼人の恐怖が伝わってくる。


「…またか。どうしてこうも悪党ばかりがはびこるのかしらね。」


李華は、依頼の内容を頭に刻み込み、そっと岡持を肩にかけた。依頼は受けた。これからは、町の悪党を相手にする時間だ。


彼女は静かに変身の準備を始めた。岡持の中から一着の衣装を取り出し、素早く装着する。その瞬間、普通の中華屋の店主だった李華は、一瞬で戦士へと姿を変えた。


「岡持変形、バズーカモード、起動!」


彼女の声に呼応するかのように、岡持が轟音と共に巨大なバズーカへと姿を変える。これが、街の悪党たちを一掃する彼女の秘密兵器だ。


町外れの薄暗い路地へ向かい、彼女は足を速める。依頼人が危険にさらされていることは明白だ。路地の奥から、男たちの怒号が響く。


「返せないなら、体で払ってもらおうか!」


借金取りの男たちが依頼人に詰め寄る光景が広がっていた。その目は欲望に満ちており、依頼人は震えながら地面にうずくまっていた。


「あなたたち、そこでやめなさい。」


李華の冷たい声が路地に響く。男たちは一斉に振り返る。


「誰だ!?何だお前は!」


「依頼を受けて、やって参りました。」


彼女は静かにバズーカを構えた。男たちはその巨大な武器に一瞬たじろいだが、すぐに威嚇的な笑みを浮かべた。


「そんなもんで俺たちが止まると思ってんのかよ!」


男たちが襲いかかろうとした瞬間、李華はバズーカを発射した。轟音と共に強力な衝撃波が放たれ、悪党たちは一瞬で吹き飛ばされていく。


「バズーカがこんなにも強力だなんて…!」


男たちは地面に倒れ、立ち上がることができない。彼女はゆっくりと依頼人に近づき、安心させるように微笑んだ。


「もう大丈夫です。あなたを守りましたよ。」


依頼人は涙を浮かべながら、彼女に感謝の言葉を伝えた。李華は無言で頷くと、バズーカを再び岡持に戻し、静かにその場を立ち去った。


「さて、次の依頼が来るまで、中華屋に戻ろうかしら。」


こうして、彼女の戦いの日々はまた続くのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る