猫がいた。

 猫がいる。猫は…公園のベンチで弱々しく寝転がっていた。

 俺が猫を撫でると、猫は優しく笑った。

 俺が猫にご飯を与えると、猫はご飯を食い散らかした。

 汚い食べ方だったが、俺は猫を見て、生命力あふれるその姿を好きになった。


 猫がいる。猫は…俺の家に住んでいる。名前は…母が昔好きだった花だ。

 俺が「キキョウ!」と呼ぶとソレは軽々しい足取りで俺のところまで来て、ご飯をおねだりするのだ。

 俺がご飯をあげると、猫は前よりも元気な風に笑って見せたのだ。

 俺は決心する。この時間を失ってはならない…と。





 猫がいる。キキョウは外で遊びたいと、俺におねだりする。

 俺は気が進まなかったが、つぶらな瞳で俺を見つめるこの子のために、あのに連れて行ってあげることにした。

 俺は公園の遊具で遊ぶキキョウを見ていた。階段を登り、滑り台を滑る…

 俺はそんなキキョウを見て、幸せをただ…ただ感じていた。





 猫がいない。違う…俺はから強制的に引き離された。

 俺はあの公園で捕まり、ここは暗い檻の中。

 俺がどれだけその名を叫ぼうと、返ってくるのは怒声のみ。

 俺がどれだけキキョウを思っていようと、俺の声は…かき消された。

 俺は震えた声で泣いた…泣いた…泣いた。


 俺は檻から出された…が、今の俺には何も無い。

 俺にはキキョウを失い、全てを失った。

 俺が持つのは壊れた心で、俺は心のありかを探すようにあのへと向かっていた。












 猫が…いた。俺が出会った時のように、いや…キキョウがあの時よりも元気な姿で…いた。

 俺はキキョウに一目散に向かい、思いっきり抱きしめた。

 俺は泣き、キキョウもないていた。

 キキョウは…俺をここで待っていたのだ。


 猫がいた。いや…彼女はもではない。純白のドレスを身につけて、こちらへ向かってくる姿はまるで…だった。

 俺はキキョウとキスをし、二人で永遠の愛言葉を言い合った。


「「ここに…永遠の愛を…誓います」」






 これが彼女と私の、だ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異種混合短編集 ファンラックス @fanracx

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ