まだ届かない

水瀬彩乃

【読み切り】まだ届かない

「ねぇ、いつになったら私の想いに気づいてくれるんだろうね。」


喋れるはずのない愛犬を前に、私は本音をこぼす。

伝わらない恋に意味なんてあるのだろうか。

あったとしたら…この恋に終わりはあるのだろか。


ー4月、新学期。

私の名前は相田夏希、中高一貫の高校2年生。


(4組か…仲いい人いるかな、)


出席番号一番はもうお決まりみたいなこと。

一番最初に名前が書いてあるからこそのドキドキがそこにある。


「よぉ夏希!!一緒のクラスだな!!」

「あっ…海斗。」


快活な声。

たくましい腕が首元に絡む。


「同じクラスって…本当?5回連続じゃん!」

「奇跡だな、これは。」

「奇跡って…まぁそうかもね。」


無愛想に振る舞ってるけど、本当はちょっと照れくさい。

中学1年生からずっと同じクラスの立町海斗。

サッカー少年なところは未だに変わってなくて、幼さが残った可愛い?男子だ。


「ねぇ、海斗って彼女いるの?」


何言ってんだろ、私。


発した瞬間は何も思わなかったのに、胸がぶわっと熱くなる。


「まぁ、いるけど。」


「え…」


い いたんだ。

そりゃそうだ。

これだけ夢に向かって頑張ってる男子がいたら、普通は放っておけない。


「誰なの…?」

「向田晴夏。超かわいい俺の後輩。」


聞いたことがある。

中等部一の美少女と言われ、彼女が入学してくる際には大名行列ができたと言われる…


「…釣り合わないんじゃない?海斗とは。」

「そーかもな。晴夏は完璧すぎるよ。」

「…完璧。」


やっぱり、向田さんは完璧なんだな。

こんな些細なことで落ち込む、未完成な私とは違って。


「夏希は彼氏いんの?」

「いないけど…好きな人はいるよ。彼女持ち。」


うわぁ、言っちゃった。

頬が火照る。


「叶わない恋って面倒いよな!」

「わかるの?」

「そりゃあ分かるよ。あの人気アイドルと俺は…」


そういことね。

身近な人のことなんですが。


「でもお前可愛いから。その好きな人もお前のとこ行くんじゃね?」

「あっあはは…そうなのかなー」


そんなわけないじゃん。

気づいてよ、私の気もちに。


「海斗せんぱーい!」


後ろから、またもや元気な声が。

後ろを向くと、容姿端麗な美少女がいた。


「おっ、丁度いい。夏希、俺の彼女。」


美少女を抱き寄せる。

少し赤くなった顔でこちらを見てくる。

やめてよ、


「向田晴夏と申します!先輩のお名前は?」


本当に完璧だ。

取り繕う所なんて一つもないんだろうな。


「相田夏希です。海斗の彼女なんだね。」


作り笑いの常習犯。

口角を無理矢理あげて、目尻を下げて。


「はい!いつも先輩がお世話になっております!」

「俺は世話になってねーよー!」

「あはは…」


勝者の笑みを向けられた気がした。

私以外全員敵なんだろうな。


「…ばーか…」


私の想いが届くことはないだろう。

でも、もしかしたらって希望を考えちゃう。


まだ、届かない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まだ届かない 水瀬彩乃 @hitorichan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ