第12話 100作品アップできた☆(他サイトです。紛らわし、ごめんなさい)

書き始めて、一年と一か月ほど。なんだかんだと熱量のままに100作品書くことが出来た。ぱちぱち。

自己満すごい。

一応、ショートストーリーも含めて、お話の体をとってる。あ、エッセイもあったけど。

アップ出来て良かった。書き上げたということだから。

出来不出来、読まれているかどうかはこの際無視です。

数の力を侮るなかれ。書いていくうちに書けるようになるし、自分の癖も見えてくる。

今書いているのはBLになる。オリジナルの。好きなアートと高校生とエロを書いている。好きな、はその三つにかかった修飾語になる。

誰かを好きになるのは、一瞬、だと思っていて、そういうタイプをよく書いている。あとは、自分の今までの在り方を壊していく戸惑いも書いていて楽しい。


こうやって書きだせる場があって良かった。

気軽に。

アタマの中がパンクしかけていたからね。妄想の嵐に引っかき回されて。出せば出るって言うくらい言葉がこんなに溜まっていたとは。書いている人たちもそうなんだと思う。長文の作品とか書いているのをみて、すごいな、と思ってたもんな。

二次BLの妄想も楽しかった。

自分のキャラのように書いてました。(恋愛している時点で、別人ということになろう)

熱く書いてました。

今も好きには変わりないです。

もともと原作から読みまくってきてるから、二次は記憶で書いていた。

インテンション、ファウルが今はないんだよね。一応確認したらなかった。時代が変わっているからね。現代バージョンで書いていて、気楽だった。なんでもアリさ。


オリジナルは、規定文字ぐらいを書いたら、どんどんコンテスト用に直して出していこうと思う。

一話ごとに振り返りの文章をつけて、途中から読めるように書いているのだが。

規定の中に、どこにも出していないオリジナル、と書かれているものもあるが、その辺は、大きく直すし、実際、大して読まれていないから、いいかな、と思ったりもする。

膨大な数の小説が誰かの目に留まりたくて、送られてきて、没だと、それでオシマイ。そんなことを繰り返している作家のタマゴも多いのだろう。下読みの人か編集の人か、はたまた審査員に読まれて、オシマイ。


もっと適当に出したらいいのにって思う。

誰かに読まれたいの段階で、小説送ることの健気さに、哀しくなる。

読まれたいだけなら、読まれるとわかっているジャンルのものを書いて、アップしていけばいいのにな。

自分のように、段々と、自分がいいと思ったものは読まれてなくてもOKくらい強気になると、この場が下書き的なものになって、もっと気楽。


100作アップできた。次回は~、とか考えない。ひたすら毎日ハッピーに生きて、書きたいものを書いて、こころをうるうるにしとく。

しあわせじゃないと書けないような甘々を書いている。

超お金持ちなモデルの男子高校生にパトロンになってもらう、イケメン美大生の恋愛だよ。平たく言うと、今書いてるの。どこにもふつう、な感じの人が出てきません。作者が一番ふつーですが、憧れのないキャラは甘々の話ではかけません。

ホラーなどは腐った人間を書きていきますが。あのホラーたちは半分は本当のことなので、思い出して書いています。

じつはエッセイの感じ。


さ、時間が赦すかぎり、書いていきましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る