応援コメント

第4話 ミアはフィンと共に、ご遺体を検視する。」への応援コメント

  • こちらまで拝読しました。
    主人公の個性を簡潔にしっかり出せているところがいいなと思いました。

    焼死体の検死シーンが随分詳しく、よく調べていらっしゃいますね。
    「バックドラフト」という消防隊の映画がありまして、シカゴ消防局の全面協力を得て作られているんですが、協力にあたって焼死体をしっかり見せることという条件がついていたという話を思い出しました。
    その通り、しっかり焼死体が映ります。

    ファンタジー作品での現実的な表現のバランスは悩むところも大きいので、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
    (^^)/

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    実際に法医学の論文を読んだり、海外ドラマで演出を学びました。
    一応、化学を仕事にしてまして、毎度こんな感じの物語を書いちゃってます。
    では、今後ともよろしくお願い致します。