そう囁くのは悪魔なんかじゃない

神永 遙麦

そう囁くのは悪魔なんかじゃない

 ――このままだよ、どうせ敵わない。どうせ出来ない――。

 そう囁くのは悪魔なんかじゃない。

 ――だから、もうやめちゃいなよ――。

 誰かの声でもない。

 ――楽になっちゃいなよ――。

 親しい人の声でもない。

 ――さぁ、横になって――。


 僕の声だ。


 ――休息は必要だよ――。

 もう充分休んだわ。

 ――それは慢心だよ――。

 いや、そっちがな。今日1日寝てたわ。

 ――明日があるじゃないか――。

 その結果夏休み終わったわ。

 ――それがなぁに? 君の目は爛れている――。

 泣いてたんだわ。1日を無駄にしたことが悔しくてな。

 ――たかが1日だ――。

 慢心じゃねえか。いつまでも生きてられるわけじゃねぇんだ。っつか、んなこと言ってるうちに20超えたぞ。


 ――っち――。

 

 あ、本音出た。

 ――めんどくさいんだよ――。

 うっっせぇなぁ。バーカァ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

そう囁くのは悪魔なんかじゃない 神永 遙麦 @hosanna_7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る