05:人は見た目が9割らしい

「――見えてるかな」



 マイクチェックがてら、軽く話してみる。


 うん、感度良好。特に問題なく音声も映像も乗っているみたいだ。


 ちらほらと閲覧数が増えていくが、その数値は緩やか。


 流石にもともと登録者2人だった(うち1人は友達なので実質1人なのは内緒)ので、ここに来ているのはスレッドからの人。



「スレッドの皆さん、こんばんわ」



:美少女あくしろー^^

:なんだ野郎しか映ってないじゃん

:はよ美少女映せ

:画像も張らずにスレ立てとな?!

:ハードル上げ過ぎて怖くなったンゴ……せや、大きな声を出してごまかすなり!



 多種多様な返答。中でも多いのは「美少女を早く見せろ」との言葉。


 まぁ確かに、わざわざ美少女って書いた以上はそんな意見が多数を占めることは解り切っていたんだけど。


 それはそれで俺がおまけな感じが出て死ねるというか、いやまぁおまけなんだけど。



:てか洞窟? ダンジョンの中で洞窟ってことは下層?

:草 エグ

:15歳で下層行けるとかエリート中のエリートじゃんイッチ



「行こうと思っていったわけじゃない。転移したんだ」



:転移した?

:それマジなら結構ヤバめの事件になるぞ

:迷宮省が確認・公表してる罠の中にそんなトラップはなかったはずだゾ

:……もしかしなくても、俺たち歴史的瞬間に立ち会ってる?

:んなわけwww 嘘松やぞこんなん背景も全部AIで作ってるに決まってるだろw

:そんなことはどうでもええねん はよ美少女だしてクレメンス



 渡りに船なので最後のコメントを拾うことにする。



「背景についてはご主人様を交えて話したほうが分かりやすいだろうし、そうするよ」



 俺はカメラの画角からあらかじめ外れてもらっていたアルジェントを手招きする。


 アルジェントは小さく頷いて、とてとてと歩いて近寄ってきた。



「紹介するよ。これがご主人様。ご主人様、こちらスレッドの皆さんです」


「……よろしく」



:おいおいおいおいおいおいおい

:マ?????????????????

:こんな美少女ガチでこの世界に存在するん?

:AI説補強ワンチャン?

:AIにしてはあまりに生々しすぎる これ普通に実物だゾ

:え、じゃあほんまもんの美少女なの

:銀髪金眼とかマジでファンタジーでしか見たことないわ

:イッチはこんな美少女捕まえて何しとるんや



「さっきも言わな……書かなかったっけ。使い魔になったらしい」


「そう。彼は私の使い魔になった」



:おいおいおいおいおいおいおいおいおい

:うらやましいってレベルじゃないな

:それで、使い魔って何



「使い魔は、主人のことを守る存在。マジックキャスターを守るための存在」



:なんかどっかで聞いたことあるような設定だな

:でも使い魔って犬猫みたいな感じじゃないの?

:なんで人間の、しかも男が使い魔なんだよ



「それは私もわからない」

「え?」

「使い魔は私が選んでるわけじゃない」



:草

:イッチの何とも言えない表情でガチ草

:そりゃ求められて来たいよな

:でもこんな美少女の使い魔になれるならむしろ役得じゃね?

:確蟹

:確かに



 まぁ確かに呼ばれてきたかったのはそうなんだけどさ。うん。



:でも人間が使い魔にどころか、使い魔そのものが珍しいよな

:珍しいというかファンタジーでしか見たことないな

:だよな。マジで見たことない

:似たようなことをしてる人はいるけど、あれは召喚術ってだけだからな

:しかも魔法由来じゃないからな、アレ



「ああ、国内トップのあの人か」

「……魔法じゃない使い魔使役、そんなものもあるんだ」



:使役というか、アレはそんなそんな大層なものじゃないよ

:やってることわんにゃん王国だもんな

:サモナーじゃなくてケモナーだからな、あの人は

獣聖ワイルドビーイングの名前は伊達じゃないって感じだな



 歩く人間動物園とも呼ばれるその人物は、日本でも指折りのトラベラーだ。


 日本で一番強いトラベラーは、と聞かれれば10人に1人は彼女の名前をあげる。


 獣聖ワイルドビーイング、獅子山かがり。国内5強の一人だ。



:おいっす~

:初見です、ここに美少女がいると聞いて

:肌綺麗すぎる……どんな美容系ストリーマーよりもキレイじゃん

:swipperから来ました 流石にCG疑ったわ



 ん? 急にコメントの流れが速くなったような……。


 視聴者カウンターをちらりと見てみれば――1、10、100、10000……。



「1万5000人?!」


「わぁ」



:イッチ驚きすぎだろw

:逆にご主人様は落ち着いてる

:まぁ気持ちはわかる この配信はじめたてのときは10人ちょっとだったもんな

:1000倍やん草

:swipperでバズってるらしいぞ




「マジ?」


「スウィッパー……?」


「俺たちの国のSNSだよ」


「えす……?」


「……とにかくたくさんの人がご主人様のことを見てるらしい」


「そうなんだ」



 反応薄っ。まぁ、実感わかないだろうししょうがないか。映像技術がないくらい田舎の出なんだし。


 にしてもこの視聴者の数、いったいどんなバズり方してるんだ……?



:https;//swipperxxx/122122

:URL助かる



 当意即妙? っていうんだろうか。求めたそばからURLが投げつけられていて。


 おっかなびっくりリンクを踏むと、そこにはご主人様の切り抜きが大々的に乗っかったスウィットが。


 インプレッションはすでに億を超えていて、もういたるところに拡散されている。


 ……もう一つバズっているスウィットがあるが、この配信のIDの汚さを揶揄するものだった。1145141919なんて引いたほうが悪い。



「たまげたなぁ……」



:草

:たまげるな

:玉蹴るぞ

:草

:黙れ

:男いらんご主人様写せ

:ご主人様いらん男写せ

:男写せ派閥もいます



 あーあ、もう滅茶苦茶だよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る