第7話 教室に先輩と後輩

 あの後、三守が俺のベッドの上で駄々こね始めたので、しばらくダラダラしゃべって解散となった。もちろん、家までは送ってやった。



◇◇◇


「おっす」


「ああ」


「今日も一緒に登校とはいい身分だこって」


「羨ましいか」


「まったくだ」


「三守は俺の後輩だぞ。やらん」


「俺なんて、相手にされねえよ」


「だろうな」


「即答かよ! ちょっとは、否定しろや!」


「お前も、見つけりゃあいいじゃん、気の合うやつ」


「いるかよ。お前らがおかしいんだって」



 机の上に顔をつけながら悲観的に言われても、ちっとも響かない。三守みたいなかわいさを身につけてから出直してこい。幻夜にかわいさはいらんがな。ずっと、ウザい感じでよろしく。



「なぁ、相談していいか」


「晴海が相談とは珍しいな。あぁ、いいぜ」


「昨日さ……



◇◇◇


……という事があったんだよ。どう思う?」



「………ちょっと待て。いろいろツッコミどころ多すぎて、整理がつかん。ちょいと時間くれ」


「あぁいいぞ」



 頭を押さえて苦虫を噛んだような顔をされた。幻夜が何か困るような事でも言っただろうか。思い当たる節はないが……。



「とりあえず、お前らは、『恋人関係じゃない2人』が『2人っきり』で『お前の部屋』で遊んで勉強してたって事でいいんだよな」


「あー、そうだが」


「まずここからおかしい」


「どこが?」


「はぁ………。お前は、もう少し、自分たちを客観的に見ることを覚えろ」



 こいつにこんな事を言われるとは……。無性に腹が立ってしょうがないが、今は相談している身だ。自重せねば、なるまい。本当に忌々しい。しかし、そんな抽象的に言われたら分かるものもわからなくなるだろ。



「……? 別に何ともないが」


「俺には手が負えん。そこら辺のカップルにでも聞いてみろ……。いや、やっぱやめろ」



 やれと言ったり、やめろと言ったり、どっちなんだ。はっきりして欲しいものだ。



「……せーんぱい!!」


「どわっ!!」


「先輩、油断しすぎっすよ」


「後輩ちゃん、おは」


「新井先輩おはようございます」


「どうした、三守。あと、いきなり飛びつくな」


「すみません。ほら、昨日、勉強見てもらったお礼に購買でジュース買ってきたんでどうぞっす」


「うわ……。やばいやつじゃん」


「ちょっと気になってましたので、飲みたか…私、飲みたかったんすかね? とにかく、お昼に『はんぶんこ』して一緒にどうっすか? 2人で飲めば怖くないっす!」


「えー。俺飲むとは言ってないが」


「ま、まさか!? 私だけ危険な道を進ませるつもりっすか。私悲しいっす。シクシク。ちら」


「……飲まないからな」


「せーんぱい! 飲みましょーよ!」


「服を引っ張るなー!!」



 やめろ、服が伸びる。あぁ!! もうしつこいな。わかったよ。飲みゃあいいんだろ。わかりましたー。



「飲むから! 飲めばいいんだろ!」


「やったー!! じゃあ、またお昼に。バイバイっす」


「あぁ。……たく、もう少し落ち着きを持てんもんか」


「あー、なんだ。えーっとな、とりあえず白城、席につけ」



 やべ。もう先生が来ていたようだ。にしては、今日は少し来るのが早くないだろうか。それに、クラスメイトにも見られてるような。これは恥ずかしいな。



「すみません」


「……いやいいんだ。あぁ……。ただ、もうちょい自重してくれるとな。先生的にはありがたいというか。あと、もう少し健全にというかな」


「????」


「いや、わからないならいいんだ。高校生だもんな。青春しないとな。あっという間だもんな」



 先生の言葉に、クラス全員が首を縦に振って肯定している。幻夜もだ。というか、いつの間に、席に座ってたんだ。助けろよ。やばいジュース飲まされるはめになったんだぞ、こっちとら。どうすんだよ。



「あー、じゃあ、今日のSHR始めるぞ」



◇◇◇


「じゃじゃーん。呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。三守ただいま見参っす」


「えっと確か、昔のアニメだっけか」


「ネタにマジレスしないでくださいよ!!」


「えっと……すまん」


「テンション低いっすねー。上げていきましょう!」


「お前が、高すぎんだよ」


「じゃあ、足して2で割る感じでいきましょう」


「どうすんだよ」


「ほら合体すれば、ぽくないっすか」


「なる、ほど……?」


「ほらどうっすか」



 三守が腰に手を回して抱きついてきた。正直やばい。それに、三守の香りが。というか、躊躇いがないな。



「めっちゃ三守の香りがする」


「……」


「無言で、距離取るのやめてくれるかな!?」



 そっちが、勝手にくっついてきてすぐ離れるのはどうかと思うぞ。まぁ、役得感はあったけどさ。俺も、自分で言っててキモい自信はあったけどさ。



「鳥肌がやばかったです」


「そうか……」


「キモかったです」


「そ、そっか……」


「しばらく離れていて欲しいです」


「そ、そっか! てか、1回言われたらわかるわ!!」


「思ったことすぐ言う癖、前にも直すようにいいましたよね! 発言する前に踏み止まってください!」


「そんなの俺のアイデンティティの崩壊だろ!」


「どこにアイデンティティを見出してるんすか!」


「ふ。これが俺なのさ」


「ドヤ顔で言われましても、意味わかんないっすよ」


「わかるだろ。俺とお前の仲だぞ?」


「そんな信頼いらないっすよ。というか、先輩頑張って話逸らそうとしていません」


「ギク……勘のいい後輩は嫌いだよ」



 俺はどうしてもあのやばいドリンクを飲むわけにはいかない。ならば、キモがられようが引かれようが今はどうだっていい。天秤にかけたらどちらの方が重要かなど言うまでもない。



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『先輩先輩』と呼んでくる後輩がただただかわいい たいおあげ @tai3939

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ