おまけ お菓子の誘惑と映画鑑賞


(午後のリビング)



(ソファに座るあなたの隣で彼女が頭を悩ませている)



「うーん、どうしよう」



「……いや? 違うよ、見る映画は事前に決まっているから」



「そうそう、ちょっと前に一部界隈で話題になった」



「出てくる料理がどれもおいしそうで、ストーリーも感動すると聞いて見たくなって」



「だから、悩んでいるのは映画のことじゃなくて」



「映画を見ている間にお菓子を食べるかどうかについて、だよ!」



「……別に食べればいいじゃん。って、彼氏くん」



「そしたら、君の作る夕食を最高の状態でいただけないでしょ!」



「空腹は一番の調味料なんだから。……あとカロリーも気になるし」//後半、小声で早口



「でも、この映画二時間近くあるから。見ている間、何か摘まみたくなるよなーと思って」



「ご覧の通り、悩んでいるんだよ」



「いや、本当どうしよう」



「……え?」



「ああ、そうだよね。彼氏くんも一緒に食べるんだから半分ずつなら大丈夫か」



「ごめん、ついうっかりしちゃった。ああもう、真面目に考えて損しちゃった」



「それじゃあ、お菓子取ってくるね」



(立ち上がりキッチンに向かう彼女。しかし、すぐに立ち止まる)



「……彼氏くん」



「お菓子を食べるのはいいけど飲み物は何にする??」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

同棲彼女と過ごす雨の休日 焼き串 @karinntoudaze

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画