第8話:未来日記

佳奈との新たな関係が始まったその日の夕方、俺は深呼吸をして、千紗の日記の最後のページを開いた。


そこには、これまでとは違う千紗の筆跡で、こう書かれていた。


『こーちゃんへ

もしかしたら、この日記を最後まで読んでくれたのかな。ありがとう。

この日記には、私たちの大切な思い出がたくさん詰まっているよ。

こーちゃん、私はもういないかもしれない。でも、こーちゃんはまだここにいる。だから、前を向いて歩いていって。

佳奈ちゃんも、将人くんも、みんながこーちゃんのことを想ってる。

こーちゃんには幸せになってほしい。私の分まで、たくさんの思い出を作ってね。

そして、時々私のことを思い出してくれたら嬉しいな。

最後に...ずっと言えなかったけど、私、こーちゃんのことが大好きだよ。

さようなら。そして、ありがとう。

千紗より』


俺は、声を上げて泣いた。全ての謎が解けた瞬間だった。千紗は、最後まで俺たちのことを考えていてくれたんだ。


涙を拭いながら、俺は何かを思い出したように目を見開いた。


「ちー…そっか。お前がそういうなら…」


俺の中で、ぼんやりとした記憶が蘇ってきた。千紗と過ごした日々、彼女が何かを必死に伝えようとしていた様子。そして、俺がそれを完全には理解できていなかったこと。


「ちー、ありがとう。俺、必ず幸せになるから」


窓から差し込む夕日が、優しく俺を包み込んだ。まるで千紗が微笑んでいるかのように。


俺は佳奈に電話をかけた。声が震えていた。


「佳奈、今話せるか?」


「え?うん、大丈夫だけど…どうしたの?」


「千紗の日記…最後のページを読んだんだ。そして、何か大切なことを思い出した気がする」


「…!」


佳奈の息を呑む音が聞こえた。


「明日、一緒に美佐江さんのところに行ってもいいかな。全部話したいんだ」


「うん、わかった。一緒に行こう」


電話を切ると、俺は再び日記を手に取った。千紗の最後の言葉が、まだ頭の中で響いていた。


「前を向いて歩いていく」か。


俺は窓の外を見た。夕焼けに染まった空が、新しい明日への希望を感じさせた。


初めて千紗と出会った幼稚園の頃、高校に入学した時の喜び、そして去年の夏の悲劇。全てが鮮明によみがえってくる。


そして今、佳奈との新しい関係が始まろうとしている。千紗の想いを胸に、俺たちの新しい一歩が始まろうとしていた。


部屋の中には、初夏の風が静かに流れ込んでいた。明日への期待と、過去への感謝。相反する感情が、俺の中で静かにうねっている。


千紗の日記を胸に抱きしめながら、俺は明日への準備を始めた。美佐江さんに会い、そして佳奈と共に新しい道を歩み始める。それが、千紗への最高の感謝になるはずだ。


そして、この不思議な日記の真実を探る旅が、ここから始まるのかもしれない。千紗が残してくれた未来からの贈り物。その意味を、俺たちはこれから解き明かしていくんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る