第14話

「イフリートを倒すって、マジで言ってんのか!?」


「当然だ。俺は全ての機構魔獣を倒すために旅をしてるんだからな。キャンサ、お前もレストアージ戦闘隊なら対機構魔獣の訓練もしてるんじゃないか?」


「あぁ、万が一に備えてやってるが、イフリートを倒すって発想はなかったな。機構魔獣の中でもかなり危険な部類らしいし」


「そうなのか?聞いた話だと、北極の氷の10分の1が溶かされたらしいが…」


「いや、ヤバいだろ。10分の1とはいえ北極だぞ。めちゃくちゃデカいんだぞ!」


「でも、それがお前らの国にいるんだぞ。怖いとは思わないのか?」


「怖ぇに決まってんだろ!?だけど機構魔獣と戦って勝てるわけがねぇんだ。無駄な犠牲者が出るだけだ。それなら、侵略されるまで楽しく生きてた方がいいだろ。イフリートと戦うなんて自滅行為だ」


「自滅行為…そうかもな。心配してくれるのはありがたいが、これは俺の意思で決めたことだ。イフリートは倒す。それまでここで準備をしておくんだ。じゃあな、おかげでウリエルの実力を確かめられた」


「おい、待てよ!」


立ち去ろうとすると、キャンサに呼び止められた。

「どうした?」


「お前は強い。でもイフリートと戦って勝てる保証もない。だから、俺たちが協力してやる」


「一緒に戦ってくれるのか?」


「ちげーよ。俺が戦ったら速攻で殺されちまう。お前とお前のレストアージを強化してやるってことだ」


「俺とウリエルを強化?」


―――――――――――――――――――――


「てなわけで、キャンサとシグナが俺の訓練を手伝ってくれることになったんだ」

「そうですか。それは心強いですね」


俺はホテルに戻った後、今日のことをペガスに話した。


どうやら、サンダーソニアは比較的小さい国だから人脈が広い人が多いようで、2人はペガスとも知り合いなようだ。


「それで、訓練はいつからです?」

「早速、明日からだ。いつイフリートが襲ってくるか分からないからな」


俺は部屋に戻った。

模擬戦で疲れたので、今日はすぐに寝ることにした。


そういえば何か忘れてるような…?


「飯食ってねぇじゃねぇか!」


思い出したら、めちゃくちゃ腹減ってきたな。

なんか食いに行くか。


近くに飲食店がなかったので、その日はホテルの近くのコンビニで軽食を買うことにした。




― 第15話に続く ―

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る