第12話 再進化キタコレ!

「キュッ!」『おやびん!』


『追い込んだよ!ぶちかましてアカ!!』


 視界が明るくなり、一条の細い稲妻が飛んだ。


「ギャンッ!?」


 戦闘力の高そうな汚い犬……って感じの魔物が、喉を貫かれて吹き飛ぶ。

よっしゃトドメェ!!

必殺必中!インセクトパイルじゃー!!


「――ェウ!?ガ、ガガ、ギャ……ァ」


 犬の土手っ腹に、諸手突きっぽい形で棘が勢いよく突き刺さる。

この感じ……心臓をやったぞ!たぶん!

わかんないけどきっとそう!

だって死んだし!犬!


「ピッ!」『やた!やた!』


『お見事ですむっくん……森狼の幼体、討伐完了です』


 え!?これ幼体!?

嘘でしょ、中型犬くらいはあるのに……成体に出会いたくないよう。

 

 そんな風に考えながら、棘を引っこ抜いた。

よっこい……ぶばあ!?返り血ィ!!



・・☆・・



 アカがボクの子分になって、なんやかんやで1週間経った。

それによって、ボクらの狩りもしくは死体収集の効率はかなりよくなった。


 魔力消費がデッカイだけあって、アカの攻撃力はピカ一。

弱そうな魔物はまずボクが叩き、ちょっと強そうな魔物は誘導して雷撃魔法をピシャーッ!!って感じで処理。

これで、毎日獲物にありつくことができている。


 その成果もあって、あんなにかわいそうだったボクの寿命は……現在半年になりました!!


 え?あんまり増えてないって?

……強そうな魔物の誘導中に何回か腕を持っていかれたのでその、寿命をですね……

絶対に許さんからな、あの緑色のウサギと緑色のイタチみたいなの!

緑色ばっかりだよ!ここの魔物!!


『さあ、食べてください』


 はーい……テンション下がるなあ。

だって目の前の狼くん、凄い臭いんだもん。

まさに洗っていない犬の匂いがするんだもん。

狼だけど。


『いただきまーす』


『いたらき、ます!』


 あ、アカはこの1週間で念話がちょっと上手になった。

戦闘中とかは声も一緒に出るけど、落ち着いていると念話だけ聞こえてくる。

あのキュイキュイ声が可愛いから、ちょっと残念ではある。

でもまあ、スキルが上達するのはいいことだからね、致し方なし。


 がぶり、がぶがぶ。

いつの間にか毛皮が嚙み切れるようになったのはいいね。

顎が強くなったのかしら。


『かたぁい!んぎぎ!』


 おっと、アカにはまだ硬すぎたようだ。

半泣きの思念的なアレが伝わってくる。

おやびんに任せんしゃい!


 棘をジャキンと出し、狼くんの腹を掻っ捌いていく。

お腹の皮は柔らかいので比較的さっくり切れるのだ。

ちょっとしたナイフみたいな使い方もできるし、ボクの棘便利!


 でろーんと、中身が出てきた。

うわグロ。

正直もう慣れたけどね。


『さあアカ、お食べ~』


「キューッ!」『おやびん、ありあと!かっこい!すき!』


 どういたしまして!

アカの邪魔にならないように背中から食べていこうかな。


『おいし!おいし!』


 おいし……くない!おいしくない!

ありていに言えば不味い!!

洗ってない雨ざらしの犬小屋の味がする!!

人間時代に食べたことないけどっ!!

ううう……返す返すも美味しいものが食べたいよう……


『好き嫌いすると大きくなれませんよ、むっくん』


 前にも言ったけど、これは好き嫌いとかそういう次元じゃないのよ……

大きくなりたいから食べるけどさぁ……


 がぶり、もぐもぐ。

ごきり、がぎがぎ。

あ、骨に当たった……さすがにまだ歯が立たない。

肉の方食べよう。

犬小屋臭は皮だけだったのが救いでしたな。

まあ血抜きしていない肉食獣の生肉だから、普通に臭くて硬くて筋張ってて不味いけど。

柔らかい牛や豚的なものを食べたいなあ。


『知的生命体の文化圏まで我慢ですよ、我慢』


 ですよねえ。

はあ~……肉食べよ。


『おいし!おいし!』


 キミはいつでも幸せそうでかわいいねえ。

ボクも見習わなきゃなあ……

 

 その後は周囲の警戒をしつつ食事を続行。

アカは喜んで、ボクはお通夜のように狼くんを完食した。



 ……ムム?

なんか……体がムズムズする。

これは前にも経験したムズムズだ。

うわ、酔っぱらう感覚もキタ!

これは間違いない――


『おめでとうございます、むっくん。進化の予兆です』


 ヤッター!!

待ってましたよ進化さん!!


『さあ移動です。現在の身体能力ならば、木の上まで避難できますね』


 そうだね!早く移動しなきゃ!


『アカ!ボクはちょっと……なんだろう、そう!強くなるからちょっと眠るね!こっちおいで!』


 アカに言い、返事を待たずに木に突撃。

シャカシャカと幹を登って……ワオ!イイ感じのウロがあるじゃん!

中には何もないし、ここに避難しよっと!


『おやびん!どした?だいじょぶ?』


 遅れてアカも飛んでくる。

この子、飛ぶ速度が地味に上がってるな……ひょっとして進化するんだろうか、近いうちに。


『大丈夫大丈夫……うお、ぐらッとキタ!おやすみ~……』


 ずん、と体が重くなった。

酩酊感マックスだわ~……


『魔素変換開始――』


 ああ、トモさんのそのナレーションやっぱ格好いいなあ――



・・☆・・



 夢を、見ている。


『〇〇、〇〇――』


 うわ、なんかむっちゃ別嬪さんおる。

日本人かな?


 そして、どちら様ですか?

随分と綺麗な方ですが、申し訳ないけどボク記憶がないモノで。


『〇〇、貴方を……殺してやりたいわ……』


 なんでェ!?

なんでそんなこと言うのォ!?


 うひ!ちょっと顔がコワイ!

美人さんが怒ると迫力がすっごい!!


『必ず見つけ出すから、覚悟していなさい……貴方が死なないと、私は――!!』


 さよなら!さよなら!さよなら!

できれば二度とお会いしたくありませんぞ!!



・・☆・・



 起きた。

むっちゃ起きた。


『おはようございます、むっくん』


 おはようトモさん。

今なんか無茶苦茶怖い夢見たよ。

美人さんに殺害予告されちゃった、最近物騒だよね。


『夢、ですか。たしかに、妙な魔力振動波がありましたが――』


『おきた!おやびん!おきた!』


 おっと、アカだ。

なんか、木のウロの中を縦横無尽に飛び跳ねている。

テンション高いねぇ、はたして寝起きのボクはついていけるだろうか。


『かっこい!おやびん!ピカピカ!かっこい!』


 ……ピカピカ、とな?

あ!そういえば進化したんだった!

謎の美女のインパクトがデカすぎて忘れてた!!


『おめでとうございます、進化完了です』


 おー!

どんな感じになっ――


 ピカピカしてる!!


 ボクの視界の端に見えていたゆるふわ芋虫ボディ……だった場所が!!

黒光りした光沢のある装甲板?皮膚?に覆われてる!!

うわー!かっこいい!カブトムシみたい!!


 見たい!全身見たい!!

トモさん、なんとかなりませんか!?


『スキル表の反射率をいじってみましょう……どうです?』


 ブンっと。

ボクの目の前にテカテカの板が出現した。

おお!凄い、鏡みたいだ!!


 そこに映ったボクは……芋虫じゃなかった!


 手足は前と同じ6本。

だけど、関節の部分が鎧の金具みたいに大型になっている。

そして手の部分にはなんと……指が!!2本!!

指みたいな部分が2本にょっきり!!

そして、棘も大きく鋭くなってる!!


 そして顔。

これは以前と変わらない……と思いきや、兜が一回り大きくなってる!

前はつるんっとした兜だったけど、スリットみたいな部分が追加されて……その奥には青く光る眼!

大きいのが2つ、そしてそれぞれの横に小さいのが2つずつある!

うひょー!なんかこう……特撮ヒーローに近付いた気がする!!

イケメンフェイスだ!イケメン!!

……ヒエッ!?テンション上がったら口が開いた!?

なんか、前よりも鋭利になってない!?上下左右の牙が!?

口が見えてないとイケメン兜なのに、開くと一気にエイリアンみが!!

ま、まあいいや……総合的に格好いいし。


 さあ、お待ちかねの胴体。

お腹の部分は、裏返ったカブトムシそっくり!

ここだけ見るとちょっとキモいけど、前の芋虫ボディと違ってお腹側にもこう……薄い装甲がある!

なんかこう、ラバー素材みたいなの!


 よっこいしょ……そんで、背中側だ。

カブトムシそっくりだから、パカっと開いて羽でも出てくるのかと思ったケド違う。

縦に割れそうな部分はない。

その代わりに、武者甲冑の肩部分みたいに蛇腹?っぽい形の装甲板が並んでいる!

アルマジロの背中みたいな感じ!


 うわー……明らかに防御力上がったよ!

今気付いたけど、ちょっと視点が高い。

ってことは大きくなったってことだよね!

テンション上がるなあ!


『どうだアカ!おやびんカッコいいでしょ?でしょ?』


「キュ!キュ!」『かっこい!おやびんかっこい!きれー!ちゅき!つよそ!』


 フーッ!褒めて褒めてもっと褒めて!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月20日 12:00
2024年9月21日 12:00
2024年9月22日 12:00

甲蟲転生 ~虫モチーフのヒーローが好きだとは言ったけど、虫にしろとは言ってないよォ!!とりあえずはこのヤバい森から逃げ出すんだ!!~ 秋津 モトノブ @motonobu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ