試してみた

天川裕司

試してみた

タイトル:試してみた


「えっ?なにこれ!」

部屋に帰ってきて驚いた。

タンスが開けられており、荒らされている状況。

他はそうでもないのだが

誰かここへ侵入した!?

このことがはっきりわかる状況だった。


私は部屋の中にひとりで居るのがまずいと思い

すぐ部屋を飛び出し、

駐車場に置いてある自分の車の中へ駆け込んだ。

そしてすぐに警察へ通報。


「あ、もしもしすいません!すぐ来て欲しいんですけど!」

私はすぐ状況を説明し、警察に来てもらうことにした。

警察「分かりました。すぐに向かいます」


ちょうどこの辺りを

巡回してるパトロール隊が居たらしく、

その巡回してる警察がここへ来てくれる事になった。

それからすぐそのパトロール隊の巡査から連絡が入った。


「今部屋に居るんですけど、見たらめちゃくちゃ荒らされてて」


巡査「えー、タンスが荒らされてて、他の物はそれほどって状況なんですね?」


「ええそんな感じです」


巡査「部屋を出てから帰ってくるまでそれほど時間は経ってないと?」


「ええ、コンビニ行ってただけなんで」


巡査「そうですか。では犯人はまだその近くに居るかもしれませんので、なるべく部屋の外には出ないようにして、しっかり鍵をかけて待機するようにしてください。あ窓のロックも忘れないように」


思った通り。

この人はここ界隈をよく巡回してくれている

パトロール隊の人で、前に痴漢に遭ったとき、

公園横で私を助けてくれた巡査だ。


でもどこかに不審なものがあったので

私は部屋が荒らされているのを見た時

とっさに機転が利いて、

出来ればその人に来てほしいと連絡していた。

この人がこの界隈を今巡回していることも

前もって調べた上で。


私は部屋に戻らず、

そのまま車を走らせて警察署へ向かった。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=0sjhiXmXv0s

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

試してみた 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ