7.旗と具現とヌルヌル

大界天聖堂は80階建てである。門が現れた32階で爆発は起きた。


ありがとうございます。モロトモくん。私、戦闘能力は皆無ですので。守ってくれなければ死んでましたよ。


虚帝が言う。


泥!勝手に来たらダメって言ったでしょ!しかも爆発したらダメってあれだけ口酸っぱく言っているのに!


虚帝が門から現れた泥帝に言う。


ゴメンヨ、キョッチャン。ダケドオレモアソビイキタイ!ハラヘッタ!


泥帝の大きい声が響く。


まだ待ってなさい。待てだよ!待て!


虚帝が言う。


ググググググググ。


泥帝が震えながら待つ。


はあ。困ったものだ。こんな大変なやつ元闇様にお世話してもらうわけにもいかないからなあ


虚帝は困り果てていた。


虚帝様ごめんなさい。私が "遊びに行く"って単語を出したせいで、


ランチュリーが謝る。


許しましょう。ですが、気をつけてください。泥ちゃんに天使の美味しさを覚えられたらその時はもうどうしようもなくなります。


虚帝が言う。

悪魔たちは食事でエネルギーを摂る。なのでエネルギーが多いもののほうが美味しいのだ。天使はそれを聖臓で作るので、悪魔とは比べ物にならないほど美味なのである。なので知能を持った悪魔は天使を食べるためにウエクウカンに来たのだ。


ランチュリーさん。泥ちゃんのお世話は私とモロトモ君でどうにかするので、天使を何匹か狩ってきてくれませんか?補助系の弱々しいものでいいです。頼めますか?


虚帝が頼む。


もっちろーんです!!楽しんで行ってきまーす!


ランチュリーはそういうと凄まじいスピードで外に出かけていく。


マルコと名乗るやつに気をつけろよ!


モロトモが言う。


ランチュリーは大界天聖堂から真っ直ぐ3kmほど進んだ。


いたわ!天使ちゃん!


明らかにランチュリーのテンションが上がった。


思ったより大胆な行動に出るのね。1人で来るなんて。


メルが言う。


そっちから1人で来るなんて都合がいいや。

あんまり信じてなかったけど本当に悪魔が来てるんだ。気合い入れるよ。メル


ラクーはそう言うと、光の騎士を2体作る。


すっごーーい!!わはははは


笑いながらランチュリーが旗を持って突っ込んでくる。


やっちゃえ!お人形さん!


ラクーがそういうと、2体の光の騎士はランチュリーに向かって剣を振りかざす。

しかし、それを旗で跳ね返すと逆方向に剣が振りかざされる。

そのままランチュリーが旗をラクーに振りかざす。


ヌルヌルージョン!


メルがそう言うと、ランチュリーの下がヌルヌルになり、旗を振りかざす前に転けた。


いててて


ランチュリーが言う。


助かったよメル。あいつ、攻撃を跳ね返す旗を持ってるんだね。


ラクーが感謝する。


メルはピンクの色を与えられており、補助系で唯一の色持ちである。性格が真面目で能力に頼らなくても武術で十分戦える。


今のうちに叩くか。


ラクーはそう言うと、ハンマーを作り出し、ランチュリーを殴るが、旗で跳ね返されてしまった。


武器を使用した攻撃はたとえこけている状況でも、守れちゃうのか。こりゃ武器での攻撃はなしだな。跳ね返されてメルにあたっても大変だし。


ラクーが言う。


ランチュリーが姿勢を立て直す。


お前ら強いね。もしかしてマルコ?


ランチュリーが言う。


残念。マルコじゃないわ。マルコは私たちより数倍強いわよ。ラクー、補助を頼んだ。

ヌルヌルージョン!


まっすぐ道がぬるぬるになり、そのぬるぬるを利用することでものすごいスピードでランチュリーに迫る。


任せて!


そういうと、光の縄を作り上げて、ランチュリーに投げ、動きを封じる。


成功!イマリさんに、ムチの使い方習っといて良かったあ!


ランチュリーは少しムッとした顔を見せたあと、縛られて手首しか動かない状態で、上に旗を投げる。さっきまで赤色だった旗が青色になっている。


メルが蹴りを入れるほんの少し前にランチュリーに旗が当たる。すると、ランチュリーが消える。


どこ行ったのよ!旗の中?


メルが声を荒ける。


その通りー!


ランチュリーが元気よく出てくる。


(旗の色が変わると能力が変わるのか。すごい厄介なやつだな)


ラクーはそう思うと共に、悪魔の恐ろしさを実感した。


次は私のターンだね!


ランチュリーは笑い、旗の色を黄色にして、メルに迫る。


構えろ!メル!


ラクーが叫ぶ。


ヌルヌルージョン!


メルがランチュリーの足元をぬるぬるにする。するとランチュリーはジャンプして旗の上に乗り、スケボーのように滑り出す。


まずい!いけ象!


ラクーはそういうと、光で象を作り出し、鼻で

ランチュリーを捕える。


にひー


ランチャリーは笑うと象に黒い旗を振りかざす。すると象はフラフラし出し、倒れ込む。


(黒はなんの能力だ。情報が足りなさすぎる)


象からおりたランチュリーは旗を黄色に戻して、メルを殴る。それをかわしてメルが腹に蹴りを入れ、ランチュリーが吹っ飛んでいく。


今よ!ラクー!


メルがそう叫ぶと、ラクーはまた光の騎士をだし、ランチュリーに剣を振りかざす。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る