第3話 女子会議で剣聖の記憶のぞく

 私たちは今日もスタックスに集まった。まずは、それぞれ何ができるのか確認していこうか。アイスラテを飲みながら、優雅に女子会議だ。


 私たちはみんな回復職で素質はAランク。


 さくら、こと私は【巫女】。

 緑色のショートヘアで関西弁の葵が【薬師】。

 クリーム色の髪を三つ編みにしてる、隠れグラマラスな和泉は【白魔導士】。

 銀の髪に青い瞳がかっこいいリリスは【プリースト】。


「私は【治癒】って言って、回復ができるんだけど、他に回復できる人―!」


 はーい!


 全員が手をあげる。そうだよねー。


「私は【ヒール】が使えます。」

「私も【ヒール】だ。」


 和泉とリリスが答える。葵は


「【ポーション精製】ができる。」


 らしい。

 じゃあ、毒とか麻痺を治せる人はいるかな?ちなみに私は、【浄化】が使えるよ。


「うちも、状態異常を治す薬はだいたい【精製】できるで。」

「私は【リフレッシュ】が使えます。」

「私は【デトックス】だ。」


 うん。名前こそ違えど、能力まるかぶり…。みんな素質はあるし魔力量はすごいらしいんだけど…。


 誰か攻撃に使える魔法持ってる??



・・・。



 誰も持っていない…。



 じゃあ、もしも今言った以外にも能力を持っていたら、それを発表していこうか。



「まず私なんだけど、【古霊視】っていうスキルが使える。レベルが上がれば、呼び出した霊を仲間に憑依させて、能力を強化したりできるらしいけど。今は、物体に残っている記憶を読み取ることくらいしかできない。」


「あ、仲間を強化する【バフ】なら、私、今の時点で使えますよ。やっぱり能力がかぶっちゃいますね。私が使えるのはそれくらいです。」


 和泉は【バフ】か。葵はどうなの?


「私は、【付与】が使えるよ。回復や状態異常だけじゃなくても、誰かが能力を貸してくれるなら、それをアイテムに付与できるんだ。例えば和泉のバフを魔石に付与して、誰でも使える状態で持ち歩いたりできる。」


 なるほど。使いようによっては便利かもしれないね。最後にリリスはどう?


「私は【リフレクト】が使える。相手の攻撃を反射して、ダメージを相手に返すんだ。だけどまだレベルが低いので、自分もダメージを受けてしまう。だから今の時点では、自分が受けたダメージを相手にもお返しするスキルだな。」


 なるほど。なかなか面白いけど、やっぱり偏りすぎてるな。この手持ちカードでは闘えないか。



「ねえ、さくらの【古霊視】っておもしろそうやから、見てみたいねんけど。」



「え?別にいいよ。」



 物体に残った記憶の残滓か…物体って、何か手ごろなものないかな。



「これなんかどうですか?」


 和泉が自分の木刀を差し出した。


「あ、これ。昨日和泉が持ってきたけど、全然活躍しなかった木刀やん。」


「もう。そんなこと言わないでください。」


 和泉の家は山の中にある大きな古民家で、由緒があるんだって。それで、和泉が小さかった頃、全盛期をすぎた剣聖が訪ねてきて何か月か泊っていった。その時に、朝晩の稽古に使っていた木刀らしい。剣聖は記念にと木刀を置いて旅立ったという。


「え?やば。このシチュエーションにちょうど良すぎへん?w」


「確かに。剣聖の記憶とはワクワクするな。」


「煩悩ばっかりやったりしてw」


「立派な剣聖様だったと、聞いてはいるのですが…。」



 よし!とにかくやって見よう!私は使い込まれて薄汚れた木刀に【古霊視】を使ってみた。や、やばい!これ、なんかやばい… 







☆☆☆


ご愛読ありがとうございます。

どうか、フォローや★評価など、よろしくお願いします。


★評価のつけ方


①評価したい作品の目次ページに戻る。

②レビューのところに「⊕☆☆☆」←こんなのがあるので⊕を押して評価する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る