第8話 いますぐさがしてきて

「……」


 じーっと。


 それはもうじーっと。


 キジが無言で俺を見てる。超怖え。


「あ、あの……俺が何か……?」


「さっきのてんしが、わたしのこいをおうえんするっていった」


「はあ……」


 子供の頃から一途に想い続けてるってやつか。


 男冥利に尽きるが、生憎とそんな胸を熱くする展開が俺に訪れるとは思えない。


 そうだったら、とっくに彼女できてるしね!


「ここにいるおとこはあなただけ。もしかして……」


「え? いや、多分、違うと思うけど」


「わたしもそうおもう」


 なら聞かないでほしい。


「あのひとはつよくてりりしくてすてきだった……」


 ほうっとキジが恋する乙女の顔をする。見かけが幼女だけにこれまたよく似合う。


「青春ねぇ。お姉さんが協力してあげるわよぉ」


「それならいますぐさがしてきて」


 力になろうとした猿が、目の座ったキジの圧力に半歩後退りする。きっと今頃、口は災いのもとという言葉の意味を実感してるに違いない。


「そ、その前にぃ、現実に戻らないとぉ。鬼を倒さなきゃいけないのよねぇ」


 救いを求めるように猿が俺を見た。巻き込もうとするのはやめてほしい。


「球体天使の言い分を信じるなら、だけどな」


「あらぁ。あのまん丸が嘘ついてるって言うのぉ?」


「だって俺、朝、全力で走ってたら現実に戻ってたし」


 正確には怒り狂ったキジから逃げてたんだけど。


「ならはしる。ゆうひにむかってぜんりょく」


「あ、あの……今は夕方じゃないですし、無理ですよう」


 意外と細かい性格なのかなと思いきや、指摘した犬は期待に濡れた目で、尻尾の生えたお尻をフリフリし始めた。明らかに期待&催促している。


「……」


 無言でキジが木刀を振り下ろす。


「あうんっ! いきなりお尻にそんな……はあああんっ」


 痛そうなのに大喜びである。


「もう駄目ぇ。ああ、私に酷いことしないでくださいっ」


 男の俺でもドン引きな光景なのだ。幼女の姿とはいえ、実年齢は十六らしいキジはもっとだろう……と思いきや、さらに木刀を振るい始めた。


「ごほうびがほしければ、はしる」


「きゃううんっ」


 木刀が風を切る音だけで興奮したらしい犬が、四本足で走り始める。しかも意外と速い。


「あっちは楽しそうねぇ」


「うおっ! だから音もなく背後に忍び寄るのはやめろって!」


 耳に息を吹きかけられ、逃げようとした瞬間にフェロモン猿に抱きつかれる。


「ねぇン、桃ちゃん。お腰につけたきびだんごぉ……今度こそぉ、ワタシにくださいなぁ」


「だ、駄目だって、桃太郎に成人マークがついちゃうだろ!」


「大人のための桃太郎があってもいいじゃなぁい」


 するすると猿の手が羽織の中へ入ってくる。


「乳首は……うああっ、ちょ……耳たぶを噛むなあ!」


「いい反応だわぁ、ずっと男の人をこうして責めてみたかったのぉ。官能小説みたいにぃ」


 その官能小説って男が誘惑されるやつだよね?


 凌辱されるやつじゃないよね!?


「そろそろぉ……大きくなってきたんじゃなぁい?」


「い、いやだあああ。初めてはもうちょっとロマンチックなのがいいんだあああ!」


 今朝とは違って、今度は猿から逃れるために全力で走る。


 童貞を卒業させてもらえるなら誰でも大歓迎。そう思ってた時期が俺にもありました。


 でもさ、こういうのってなんか違うんだよ。あの犬なら喜びそうだけど。


 いつの間にやらその犬を追い越し、先頭に立った俺は涙を巻き散らしながら走り続けた。


     ※


「はあ、はあ、はあ、ちょ、ちょっと、休もう」


 膝に手を置いて荒い呼吸を繰り返す俺の目の前には、悠然と大地に横たわる大きな川があった。


 流れはさほど速くないが、簡単に向こう岸へ辿り着けるような距離ではなかった。


 すぐ隣では、犬が力尽きたようにうつ伏せで倒れている。


「おい、大丈夫か」


 心配して声をかけると、犬はどこか惚けたような顔を上げる。


「木刀を持った人に追いかけられるのって……素敵なんですね……」


 ああ、そうだ。こいつは駄目な奴だったんだ。もう放置しておこう。


「このていどでつかれるなんて、なんじゃくすぎる」


 ほぼ離れずに後を追ってきたキジが、息切れ一つなく言い放つ。化物ですね、あなた。


「本当よねぇ。ところでぇ……男性は疲れると下半身が元気になるって言うわよねぇ」


「そんなこと言ってる場合じゃないだろ。一生、この世界にいてもいいのかよ」


「それはさすがに困るわぁ」


 猿が残念そうにしながらも、俺への追撃を諦めた。


「でもぉ、どうすれば出られるわけぇ?」


 全員の目が俺に集まる。走っても現実へ戻れなかったんだから当然だ。


「朝とは状況が何か違うってことなのかな……」


「まだるっこしい。おにをたおせばかいけつする。てんしもいってた」


 どこまでも幼女は男前だった。


「それしかなさそうねぇ」


「……鬼の責め苦……」


 諦めたように嘆息する猿と、期待に唾を飲む犬。


 どうしてこいつらはそんなに鬼ヶ島に行きたいんだ?


 いや、現実に帰りたいのは俺も一緒だけどさ。


「簡単に言うけど、相手は鬼だぞ鬼! 勝てるわけないだろ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る