第11話 第2回配信

やったぜ!収益化が通ったぜ!

これで動画に広告が付けられて、矢ヶ崎さんのお給料が払えるぜい!

そんなわけで今日の動画は生配信です!

・・・いえーい。

本当はやりたくないんだけど、お礼の動画だから、やらなきゃって矢ヶ崎さんが⋯

まあ、お礼は大事だよね。それは分かってるし、感謝の気持ちでいっぱいだけども!それでも人前で喋るのは怖いんだよォ

が、がんばるぞぉ




ここはとある掲示板。今日もミズキの配信を聴きながら淑女(笑)達が話に花を咲かせていた。



⋯や、やあ皆こんにちは。シオミズチャンネルのミズキです。

今日は、収益化が通った記念配信です。

短い時間だけど、楽しんでいってね。


:いえーい!

:生の男だァァあ

:目線合わなくて草

:収益化おめでとうー!

:お、この生配信、スパチャ送れるぞ

:送れ送れ!

:10000 おめ

:10000 先越されたァ

:50000 赤スパ童貞頂きましたァ!

:10000 貴様ァ


わ、わわ。あ、ありがとうございます!

う、嬉しいです。これからも応援よろしくお願いいたします。



その後もスパチャ攻撃は中々鳴り止まなかった。



え、えっとみなさんも落ち着いたところで、ここからは質問コーナーという事で、事前に頂いた質問に色々答えていきたいと思います。

まずはこちら。



・今後の展望を教えてください


んー、正直、目標はないです。こ、こういったら語弊が有りますが、ぼくは、楽しく毎日を暮らして行けたらそれで。


:分かる

:私も目標なんてない

:強く生きろよ



・好みのタイプを教えて


わ、分かんないです。ぼくはコミュ症陰キャなので、基本人が怖いから。そういう意味では、僕が安心してそばにいれる人、って所ですかね?


:安定のミズキ笑

:安心感すらある



・曲、聴きました。あれ自分で歌ってるの?


そうです。じ、自分で歌ってます。

拙くて申し訳ないです。


:最高だったよ

:濡れたよ

:最低なヤツいて草

:おまわた

:私は抜いた、私の勝ち

:どっちも敗者じゃボケ笑



・今後配信者の方などとコラボする予定はありますか?


い、今のところないです。見ての通り僕は人との意思疎通に重大な課題を抱えているので。

ですが、今後投稿する曲が女性ボーカルの曲の場合はイメージに合う歌い手さんなどにオファーすることはあるかもしれません。


:まあ、ミズキは投稿者だから配信者とは違ってくるわな

:つまり今から歌い手になればミズキと会える

:ちょっとボイトレ行ってくる

:われも

:近所のボイトレ、ご自由にお取りくださいのパンフレットが一瞬で消える

:うちの近くも女たちが我先にと取り合ってた

:魔境かよ

:移動中とかに聞いてて、ちょうど近くにあったんやろうな

:やべーぞ、人気配信者たちがこれから歌枠増やすかもとか言ってる笑

:ミズキ逃げろぉ!



その後も苦手ながらも頑張ってコメントを返すミズキをみて、掲示板も盛り上がる。



そ、そろそろ終わりの時間となりました。

今日は収益化記念配信に来てくれてありがとうございました。僕はここでお暇するけど、みんなはまだ残ってて下さい。


:居残り確定

:残業かよ、いつも通りやな、ばちこい

:社畜ネキ強く生きて

:てか終わりの雰囲気察して結構居なくなったぞ?

:後悔するがいい!



それじゃあ、新曲を聴きながらお別れです。

ばいばーい。


:!?

:新曲!?

:ちょっと待って、油断してたわ

:退室したやつざまぁwwww

:てか、前回からまだ3日しか経ってないんだが?

:お、タイトル来た!

:ありがとうって、どストレートに心臓殴りに来たぞ







:ふぅ

:愛してるって言ってもらえちゃった!実質これはプロポーズ

:殺すぞ小僧

:一瞬で殺伐としてて草

:これはいいですわ

:私達も、自分らしく生きていこう

:これからもミズキを応援するぞ!

:おー!

:おー!

:イクー!

:おい笑

:どうしてここの奴らは絶対オチをつけなきゃ納得しないんだ笑

:とりあえず、公式から歌部分だけの動画が上がったから見てくる

:あ、私もイく!





配信後、矢ヶ崎さんからメールが来ていた。


『配信、お疲れ様でした。今回の配信のスパチャが1000万を越えました。また、歌動画2本の再生数も順調です。そこで相談なのですが、もう少し資金が集まったら、専用のスタジオを作るか、スタジオ月の物件を借りるのはどうでしょうか?』


スタジオか、確かに。

自分たち専用のスタジオがあれば色々楽だよな。わざわざ予約とかもしなくて良くなるから矢ヶ崎さんの負担も減らせる。

検討してもいいかもしれない。

そうとなれば善は急げだ!


『いいですね!今度検討しましょう!』


と返信しておいた。


ふー、疲れたぁ。

今日は沢山喋ったからなぁ。

もう寝てしまおう。おやすみ〜







スパチャ1000万!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る