第10話 村の日常と兎人の妖精

 ユリアン達が村の開拓を初めて三日目。

 マーメイド達が魚や藻類、エルフと獣人は森で鹿を狩り自生している野菜や果物を、ドワーフ達は建材として使える上質な石や、生活で使える金属の調理器具や食器などをユリアンに献上した。


 ユリアンは感謝の言葉を伝え、早速アンネが人族の二人を連れて、調理する準備を始める。

 アンネはドワーフの持って来た石材を使い、石のグリルを作り、街から持ってきた香辛料とエルフ達が取って来た果物などを使ってソースを作った。

 そして、グリルに火をつけ、みんなでバーベキューを始める。


 特に挨拶などなくていいと思い、ユリアンは「いただきます」と言って焼いた鹿肉を口に入れようとすると、全員がユリアンに注目している事に気が付いた。


 「別に、俺が一番に食べる必要はないんだぞ?

 みんな好きに食べてくれ。 ああ、一応乾杯の音頭だけさせてくれ」


 ユリアンが大きな声で「カンパーイ!」と声をあげると、みんなも一緒にコップを高くして「カンパーイ!」と続けて声をあげた。


 皆が料理に手をつけると、リンネが「べらぼーにうめぇ!」と歓喜の声をあげ、魔族仲間達とともにはしゃぎだす。

 ユリアンは口いっぱいに頬張りながら次の串を手に取り、アンネはみんなの肉や野菜を焼きながら、少しつづつまんで食べていた。


 ユリアンは他のみんなにも目を向ける。

 ドワーフ達は食事に満足はしているが、お酒が欲しいらしく、アンネにお酒の作り方を伝授している。

 他の奴隷達も食事を楽しんでくれている様だ。

 マーメイドは地底湖で十分な食事が出来るので、ここにはいない。

 

 食事が終わると、それぞれが持ち場へと戻り、各々のやりたい事に取り掛かった。


 ユリアンはエルフ達の様子を見に、森の奥へとやって来た。


 村から然程離れていない場所で、エルフ達は住処となるツリーハウスを作り、すぐ近くに畑も作ってあった。 

 ユリアンが呼びかけると、ツリーハウスの中から三人のエルフが出て来て、ユリアンの前へ飛び降りてくる。

 少し遅れて獣人の女の子も降りてきた。


 「お呼びでございますか? 主様」

 「ん? 落ち着くとそう言う話し方なんだな」


 「この間はお恥ずかしい所をお見せして申し訳ございませんでした。

 この森があまりにも魅力的だったので、興奮してしまいました」

 「俺は別に構わないけどな。 獣人の子も一緒に暮らしてるんだな」


 「はい、ああ、この子は獣人ではないですよ」

 「兎の獣人じゃないのか?」


 「その様に見えますが、実は私達と同じ妖精なんです」

 「エルフって妖精なのか?」


 「はい、エルフは種族としては妖精です」

 「それは驚きだな」


 「人間しゃん、人間しゃん、今日は森へ何しに来たの?」

 「お前達の様子を見に来たのと、森を探索しようと思ってな」


 「たんしゃく? ジュリアも連れてって!」


 兎妖精のジュリアはピョンピョンと飛び跳ねながらユリアンの周りをクルクルと回り始める。


 「ああ、構わないぞ。 お前はジュリアって名前なんだな。

 そう言えばエルフ達には自己紹介とかもまだだったか。

 俺はユリアン、魔王アリエッタに仕える剣士だ今後ともよろしくだ」

 「私はエステル、魔法が得意です。 よろしくお願いします主様」

 「私はイザベル、弓の腕ならこの中で一番だ。 斥候せっこうなんかも得意だよ。 よろしくね」

 「ん-っと、雑用が得意。 名前はミレーユ、よろしく」


  自己紹介も済んだとこで、エルフ達に別れを告げ、ユリアンはジュリアを連れて森の奥へと進む。

 

 「色々な動物がいるな」

 「鳥しゃんも、たくしゃん、いるでしゅ!」


 「鶏なんかもいるのか?」

 「ええっと、似た様な鳥しゃんならいるでしゅ」


 ユリアンはジュリアと会話をしながら、更に森の奥へと進み、小さな湖を発見する。


 「結構深そうだな。 結構歩いて汗もかいたし、ひと泳ぎしてるみるか」

 「人間しゃん!?」


 ユリアンが服を脱ぎ、全裸になるとジュリアが驚いた声をあげるが、ユリアンはそれを気にする様子は無く、バシャバシャと湖の中を泳ぎ始めた。


 「気持ち良いな! ジュリアも一緒に泳ぐか?」


 ジュリアは恥ずかしながら服を脱ぎ、ゆっくりと湖の中へと入って行き、不慣れに手足をバタつかせながら、浅い場所でユリアンの泳ぎ方を見て泳ぐ練習をする。

 ユリアンはジュリアが水遊びを楽しんでいる様に見えていた。


 ジュリアが湖底こていを蹴りながら泳いでいると、いつの間にか足の届かない場所へと来てしまい、ジュリアは手足をバタつかせ、足が着くところを探している間にパニックになって溺れてしまう。


 ユリアンの目にも溺れている様に見えたので、ジュリアンの体を抱いて浅い場所へと連れていく。


 「ジュリアはもしかして泳げないのか? 無理して俺に付き合わなくてもいいんだぞ?」

 「人間しゃん……」


 ジュリアがモジモジしているので、ユリアンはジュリアが泳げないのを恥じているのだと思い、手を引きながら水面をスイスイとゆっくり泳ぎ始める。


 ユリアンはジュリアに水に浮かぶ練習をさせているつもりであったが、ジュリアはユリアンが手を引いて水面でスイスイと泳いでるので、エスコートされて踊っているのだと感じていた。


 「人間しゃん……」

 「怖いか? 大丈夫、絶対に手を離さないからな」


 ジュリアは顔が熱くなり、水面に顔を埋める。

 そして、ユリアンの傍へ行きたくて足をバタつかせた。


 「おっ! 息継ぎも頑張ってるし、上手だぞー!」

 「人間しゃん! 人間しゃん!」


 「よしよし、こっちまで来れたなー。 可愛がってやるぞー」


 ユリアンはジュリアを抱き上げて、首やお腹周りを撫でるとジュリアは息を切らし始める。

 その様子をみてユリアンは泳ぎ疲れたのだと思い、湖からあがって自分の服を使ってジュリアの体を拭く。


 「まだ乾いてないけど、水気は取ったし歩いているうちに乾くだろう」


 ユリアンは濡れたままの服を着て歩き始める。

 泳いだせいか少し小腹も減って来たので森の探索をやめ、村へと戻る事にした。


 村へ戻ると、家具なども完成している為、魔族の街へ戻る必要もなくなったとアンネから報告を受ける。

 そして、何事もなく一日が終わり、広いベッドの上で横になる。


 ユリアンを挟む様にアンネとリンネも横になり、三人は飽きるまで行為に及び、裸のまま眠りについた。


 ユリアンは違和感を感じ、深い眠りから目覚める。

 誰かがユリアンに跨り、小刻みに揺れて行為に及んでいる。


 こんな事をするのはリンネだろうと思い、ユリアンは目を擦ってその正体を見て思わず息を飲んだ。


 「ジュリア!?」

 「人間しゃん、人間しゃん!」


 ジュリアは「もっと、もっと」と言ってせがんで来る。

 その姿はユリアンの目に愛くるしく映り、そのまま果ててしまった。


 ユリアンは人に近い姿をしているとは言っても、全身毛に覆われている種族との行為をしてしまった事に、軽いショックを受けていたが、まだまだ甘えて来るジュリアを受け入れ、そのまま三回戦する事になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る