第3話 帰宅

━━━

ピッ…トトッ、トッ、トッ…トン、トン。

ポン、ピロン、ウィーン…。


「さ、エレベーターはこっちだよ。ちゃんと付いてくるんだ!少年。迷子になるぞ。」

ニカッと擬音が聞こえそうなくらい、喜色満面にキャンバスを彩る会長。

美人は絵になるってホントだな。と思いつつ苦笑いで、


『さすがにそこまで子供ではないですよ。』と返すと、


「あぁ、分かってるよ。ただ、はぐれた入居者ではない人間がいると、下手するとトラブルになりかねないからね。気を付けた方がいい。」


と声音から、おどけた調子を取り除いた答えが来た。


仮に何かあって、真っ先に部外者が疑われるのは、よくあることだろう。面倒ごとに巻き込まれないようにと釘を刺しているのだ。


『あー…それは…気を付けないとですね。』


「うんうん、それとサングラスを用意しておくといい!でないとピカッとして記憶を消されるぞ!」


さっき除いた分も、茶化す風味を添加し、笑顔と言う料理を仕上げる会長。


…会話に映画ネタを入れるのは、よく観ているからなのだろうか?


『じゃあ、コンシェルジュにメダルを渡して、部屋を取った方がイイかもしれませんね。ルームサービス付きで』


瞬きする間に、驚きと、得たりと表情を変化させた会長は、


「いや、変声機で予約をして、ルームサービスを頼もう!お菓子も食べ放題だ!」


そうやって中央ロビーを歩く、

大きな鏡とソファにテーブル、観葉植物に見送られながらエレベーターの前まで来る。


ボタンが押され、扉上部のパネルに数字が表示される。少し時間が掛かりそうである。


『支払いは?』


「パパの魔法のカードで。フフッ」


なんだか楽しくなって投げたボールは、

ニッと悪い笑顔で返された。


「あぁ、そうだ。」


端末を手にした会長が、


「出前でも取ろうかと思うんだが、何かリクエストはあるかい?」


心底楽しいと分かるような顔で問いかけてきた。


『なら…ピザ…ベーコンとホウレン草とチーズのピザと、魚とキノコと玉ねぎのピザで。』


「では、豚肉とトマトとピーマンのピザに…照り焼きチキンと、ポテトに、シーザーサラダとシーフードサラダも頼もう!」




どちらともなく、笑みが溢れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ココナッツケーキを二人で 瑠璃色の石榴 @Zakuro_8732

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る