応援コメント

 4」への応援コメント

  • 面白い展開のお話しでした。

    作者からの返信

    コメントいただき、とても嬉しいです!
    ありがとうございます!!!

  • 吸い込まれるような読後感で、思わず最初から読み直してしまいました。。
    今後は注連縄をくぐるときに足が止まりそうです(汗

    こちら側の世界とあちら側の世界、紙一重なんだな……と。
    筆運びの美しさも相まって、静かに背筋を冷やす空気感を堪能させていただきました♪

    作者からの返信

    ここプロさま、読み返してくださったとの事、とても嬉しいご感想に感激しております!

    大きな変化がある話ではありませんが、不穏な雰囲気をお伝えできたようで安堵しています。

    この話、もとは自分の体験談がベースになっています。
    昔、友人の家に電話をかけたら、相手のお父さんが出て、どうもいつもと印象が違う。友人の名を告げたら、「その名前の娘はいない」と告げられる。

    真相は、同姓の知人宅に間違えてかけてしまっただけなんですけども。

    あの時はわけがわからなくて、気づくまでに「世にも奇妙な物語」の音楽が頭に流れ続けました。

    遥か昔の話なんですけど、あの奇妙さには強烈な印象が残っていて、いまだに忘れられないです。