Track.5:<夢>涙の後輩ちゃんと雨のウッドハウスで。

//後輩と先輩(リスナー)森の中のウッドハウスに着く。


お疲れさまです。

ここが目的地です。


このウッドハウスは私の秘密基地なんですよ。


さあ、どうぞ。


//後輩、ウッドハウスの扉を開けて先輩を中に招く。

//SE:扉の開く音


すごい雨ですね。

今までこんなことなかったのに……。


あ、タオル出してきますね。

先輩はそこの椅子にどうぞ。


楽にしておいてください。


//SE:雨音


お待たせしました。

バスタオルです。


風邪を引かないようによく拭いてくださいね。


あと、こちら温かいカモミールティーです。

カモミールティーはハーブティーの一種でリラックス効果があるんですよ。


いい香りでしょう。


冷めないうちにどうぞ。


ええ、私もいただきます。


正面の席に失礼しますね。


//SE:雨音(先ほどより強い)


そんなにちらちら顔見ないでください。

飲みづらいじゃないですか。


ふふ、冗談ですよ。


……。//後輩は俯き、次には顔を上げ寂しそうに笑う。


先輩、今夜はありがとうございました。

とっても、楽しかったです。


ごめんなさい。

先輩を癒すための夢だったのに。


そんな顔させちゃったらダメですよね。


あちらにアロマセットとふかふかのベッド、抱き枕にハーブティーのおかわり。

たくさんの癒しを集めてみました。


朝までの時間、よければ先輩はここで過ごしてください。

ゆっくりと体と心が休まることを祈ります。


私は……。

帰ります。


だって、私がいたら落ち着かないでしょう?


でも、このカップ一杯分はどうか側にいさせてくれませんか?


ふふ、先輩はやっぱり優しいですね。

ずっといていいなんて。


先輩、大丈夫です。

私は一人で生きてきました。


これからも一人で生きていけます。


だから、心配しないで。


それに、今夜こうして大好きな先輩と素敵な夢を見られた。

私、この思い出があれば大丈夫な気がするんです。


ありがとう、先輩。

夢のような夢でした。


ごちそうさま。


では、先輩。

さようなら。


//後輩が出ていこうとする。


……先輩、止めないでください。


違う。

私わかってた。


先輩なら止めてくれるって。

優しい言葉をかけてくれるって。


それに甘えて、私は……。


最低だなぁ……。


先輩。

私、先輩が好きです。


先輩として好きだなんて言いましたけど、違います。


恋を、してるんです。


はじめは純粋な気持ちでした。


あのね、先輩。

私が文芸部に入った理由は理解者が欲しかったからなんです。


誰も信じられないのに。

一瞬の気の迷いですね。


入部したその夜には後悔して、辞めようと思いました。


だけど先輩が声をかけてくれて、頑張っている姿を見て、辞められなくなっちゃって。


こんな私に優しくしてくれる感謝。

そして部を存続させようとする先輩への尊敬。


そんな気持ちが日に日に芽生えていきました。


そして、もしかしたら先輩が理解者になってくれるかも。

そんな淡い期待を抱いていました。


でもね、それだけじゃなくなっちゃったんです。


先輩を独り占めしたくなった。


他の部員が来ないのが嬉しくてたまらなかった。

先輩と二人の時間がずっと続けばいいと思った。


私、醜いんです。


今日ここに来たのも、先輩を癒すためなんかじゃない。


きっと私が先輩に会いたかったから。

先輩に優しい言葉をかけてほしかったから。


ごめんなさい。


もう引き留めないでください。

私、これ以上先輩といたらもっと嫌な人間になりそうです。


……気を遣わなくていいですよ。


先輩がどうして私なんかを好きになるんですか。

あんなひどい態度を取る私を。


優しさなんてありましたか?


素直にお礼なんて……言った覚えが……。


冷たくしてばっかりでしたよ?


それは、先輩いくら何でも私をよく言いすぎではないでしょうか……?


でも、でも……。

それが本当なら――。


私、何も隠しきれてないじゃん。


バカ……。


先輩、私、やっぱり先輩が好きです。


だから、今夜だけでも側にいたい。

それから……。


恋人にしてくれませんか……?


そ、そんな勢いづいて答えなくても!


でも、ありがとうございます。

すごく、嬉しいです。


この夜は宝物として胸にしまって生きます。

だから、今は――。


ふふ、先輩ったら。


そうですよ。

全部全部夢だから忘れちゃうんです。


でも、先輩が忘れないって言ってくれるなら――。


信じちゃいそうになるじゃないですか。


ありがとう、先輩。


あの、その、お隣の席に座ってもいいですか?

手を繋ぎたいんです。


ふふ、夜は短いから積極的にいっちゃいますよ。


//後輩は正面の席から、先輩の隣の席に移る。

//後輩との距離が近くなり、声とともに呼吸も聞こえてくる。


失礼します。


先輩の手、あったかいですね。


どうして顔を逸らすんですか?

せっかく隣にいるんですから、よく見せてください。


……こんなにちゃんと先輩の顔を見るのは初めてですね。


あれだけ長い時間二人きりで過ごしてきたのに。


変なの。


でも、それがこんなにも嬉しい。


ええ、とっても嬉しいです。


雨、止んできましたね。


あ、虹も出てます。

夢で虹なんてはじめて見た。


確かに、私の気持ちとリンクしてるのかも?


なんだか照れ臭いですね。


ふふ、全部先輩のおかげです。


ありがとう、先輩。

大好きです。


≪To be continued.≫

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る