真なる『賢者』、切田くん

 狭い小部屋を照らすふたつの光源。しなだれかかって、圧と重み。 


 吸い付く柔肌やわはだ。下着のレース。うっすらとした汗の気配。温度と浅い息遣い。…心地よい感覚が渋滞し、錯乱さくらんさえ覚える。


 光に影なす、絡みつく細身の下着姿。


 倒れ掛かって近づく、繊細かつ白く輝く魅惑の美貌。密室に意思を持って迫る獣の瞳が、かげる長い睫毛まつげ越しに、と少年の顔を覗き込んでいる。


 …固い、作り笑顔。本当は目をらしたそうな、そんな表情が、これから起きることへの予感につやを持つ。


 躰の重みを預けたまま、カチャカチャと制服ズボンのベルトを外す。しなやかで細い彼女の重みが影絵となって、蜘蛛の様に妖しくうごめいている。


 切田くんは『精神力回復』の元でも、何がなんだかわからなくなっていた。



 制服ズボンのホックをはずし終えた彼女が、ふたたび不器用に、あでやかに微笑む。



「…切田くん…」



「…東堂さん…」少年も、うわ言の様に答える。



 覆い被さって眺め下ろす、影のいろどる固い造形。


「…緊張してる?」


「し、してますよ(そりゃ…)」声が裏返る。


「…私も…」細指が白くうごめいて、震える頬に触れた。


「…切田くんって、肌、きれいだね。…女の子みたい」


「…東堂さんの肌のほうが綺麗ですよ…」


「…フフ」


 少女は、指の腹で少年の下腹に、困った様に楕円を描く。…そして、ふたたび固くあでやかに、わずかに声を尖らせ、笑った。


「…ありがと。どこ見てるの?切田くんのえっち。いやらしい…」


「……挑発して。知らないからね、どうなったって……」


 声をうわずらせ、彼女は重ねた躰の身を任せて、指先に抱えるファスナーをらすみたいにろした。そしてそのまま、白魚のような手をモゾモゾとうごめかせた。




 すると彼女は何かに気づき、固まってしまった。




 …両手をすくませて、東堂さんは悲しげにつぶやく。



「…私」



 切なげに目をそらす。



「…魅力ないかな。…女として」


「いやいやいや!それは違いますよ!」切田くんは慌てて(慌てて)答えた。今は慌てる演技も必要だ、と判断したのだ。


 萎縮する彼女は、物憂げに問う。


「…さっきのも、リップだった?…私に合わせてくれていただけで…」


「そんなわけないでしょう!」(そんなわけ無いでしょう!?)


 切田くんは逆ギレ気味に答えた。(そんなレベチのサラサラしっとり透明肌しといて何言ってんすか!?鏡を見てくださいよ!鏡を!)身体の上でビクリとする彼女に向かい(…ヤベ)、この奇天烈な状況を何とかしようと必死に落ち着いて語りかける。


「東堂さんは綺麗で、スマートで、初めて見た時アイドルかモデルさんかと思いましたよ。思わず見惚みとれてしまいましたし」


(あといい匂いがするし、普段からどことなくエロいし、もう最高だと思います)言うべきではない言葉を飲み込み、次の言葉を探す。


「…機転も利くし、落ち着いているし、気配りもしてくれている人です。そんな人ってなかなかいませんよ」


「…でも」下に目線を向けて言葉をにごす様子に、切田くんはについて強く弁明する。


「僕だって健全な男子高校生です。そんな人に迫られたら嬉しいに決まってるじゃないですか。抱きつかれたら興奮するに決まってますよ!」


「実際、僕の内心はめちゃめちゃキテるんですよ」


「だけど」



 そして、苦虫を噛み潰したように吐き捨てた。




「落ち着いちゃうんですよ!」


「『精神力回復』で!」




 東堂さんは真顔で目をパチクリさせた。



「…そういえば、私もなんだか、変に落ち着いてしまってるわ」


「盛り上がりが無くなったというか、…こう、言いにくいのだけれど」


「性的な興奮が」


「きみとくっついていると、なんだか居もしない弟とくっついているみたいで」



(罠『スキル』…!?)



 切田くんは戦慄した。

 頼り切っていた有能スキルの思わぬ落とし穴。


(性的な興奮も『精神力回復』で平静に寄せてしまう)


(つまり、強制『賢者』モード!?)


(…こ、これが)


(奴らの言う、『賢者』の正体なのか!?)


「…ちょっと切田くん」額を寄せ眉根も寄せて、彼女は悩ましげに抗議する。


「ねえ、…ちょっと止めて。『精神力回復』」


「…どうやって止めればいいのかわかりません。…東堂さんはどうやって『生命力回復』を止めているんです?」


「…わかんない。止まっていないのかもしれない」



 切田くんはあまりに情けなさそうな顔をした。この世の全ての罪を背負わされし絶望顔だ。それを見た東堂さんは、こらえきれずにクスクスと笑いだした。



「…笑わないでくださいよ」


「ふふ…ごめん」懸命に衝動を抑え込む。まだプルプルしている。


 顔と上体を起こして離れ、ベッドのふちに腰掛けて、なんの気無しに彼女は言った。


「もう寝よっか。ちょっと詰めて」


「…一緒のベッドで眠るんですか?」


「もちろん」


 切田くんは足だけで革靴を脱ぎ捨てると、そのまま身をよじってゴロゴロと壁側へと転がり込む。東堂さんは下着姿のまま、そっと、隣に細く白い躰を横たえた。


 天井を見上げる固い横顔を眺め、彼女はゆったりと微笑みを浮かべる。


「…おたがい、『スキル』のコントロールを身に着けましょう」


「あるいは『スキル』を抑える何かを手に入れる」



「……」



 しばし天井を見上げたまま、切田くんは尋ねかけた。


「こんなことになっても、まだ気は変わりませんか?」


「……」


 東堂さんも身を横たえ、天井を見上げた。

 しばしの沈黙の後、ポツリ、ポツリとつぶやき始める。


「さっき言ったこと、本当よ。切田くん」


「私、あなたとなら嫌じゃない」


「……こんな気持ちになれる人が、私の前に現れるだなんて。今まで思いもしなかった……」



「だから、ね。切田くん」



 猛獣の瞳がギラリと光る。覆い被さる様に顎牙あぎとの片腕が上がり、空間ごと巻き込んで少年側へと回転する。次元を引き裂く轟音に巻き取られるみたいに、かいな、内側へと捕らえ込む。


 柔らかな胸部のふくらみが、形を変えて密着している。レースの生地も感じる。

 スラリと長い曲線をえがく片脚が上がり、重厚ながねとなって脚にしっかり絡まった。



 …手のひらが、抱え込んだ彼の頬を捕らえ、いとおしげに撫で回した。



 地の底から響くような声で、彼女は言った。




『…




 …背筋に悪寒が走った。


 切田くんは身を固くして、ただ天井を見上げていた。

 今の東堂さんは、目を合わせることがどこかためらわれる。そう思った。



 涼やかな声が、耳元にささやきかけられる。


「…ねえ、切田くん?」


「なんです?」


「やっぱり欲しいな、私」


「…何をです」


「ふふ」艶然えんぜんと微笑む。



「下着。エッチな下着」



「……」


「一緒に買いに行ってくれる?」


「…いいですよ」


「ありがと」


「……」



 横顔を、微笑み顔のまま覗き込む。

 …抱きつきもたれかかったまま、彼女はスゥと目を閉じた。



「……やっぱり落ち着く……」



 やがて、静かな寝息が聞こえ始めた。



 固まったままの切田くんは、やっとの事で密着する気配へと意識を向けた。


(…やっぱり疲れていたんだな。『生命力回復』、『精神力回復』とて万能じゃない)


(…安心して休める場所。何とか辿り着かないとな…)



(……『精神力回復』か)



 燭台と机の上に意識をやって、ふたつの光球を消滅させる。

 暗転。部屋を暗闇が支配した。


(東堂さんは『精神力回復』の力に依存している。…僕が思っていたよりも、ずっと)


(…突然振りかかった悪意に取り囲まれ、疲れ、そして傷ついている)


 闇のすぐ向こう。絡みつく寝顔を眺めようとして、後ろめたさに目を逸らす。


(そして、たまたま近くにあったの安心に、弱った彼女はすがりたくなってしまっている。……つまり)


 切田くんは暗闇の中、静かに目をつぶった。


(勘違いだ)


(神経の作用を僕への好意だと思い込んで、自分を粗末に扱ってでも繋ぎ止めようとしている)


(……そんな気持ちにつけ込むなんて卑怯だ……)


 このままでは、膨れ上がる悪い感情に押し潰されてしまう。プレス式煎餅だ。切田くんは仕方なさそうにため息を付き、ベッタリ抱きつく東堂さんを、ゆっくりと押しのけようとした。



 静かな寝息が、ぞわぞわと肌を撫でている。



 鼓動がトクトクと、肌から直接伝わってくる。

 には柔らかさがある。しなやかな細い躰が、小ぶりな胸が、絡んで脱力した太ももが押し付けられている。



 良い匂いが取り巻いている。嗅いでいると変な気持ちになってくる。



 そして、汗ばむほどの熱い体温。



 ……意識がぐるぐる、ぐるぐる回る。



(…そ、そうだ。ここで押しのけたら東堂さんを起こしてしまうかもしれない。そうでなくとも目が覚めたときに悲しい思いをするかも…)


(僕個人の筋を通すというワガママで、彼女を傷つけてしまうことになるんだ)


(…そうだよ。仕方ないよな?)


 押しのけるのを諦め、切田くんはギュッと強く目をつぶった。…彼女の躰から伝わる感覚が全身を刺激し続け、意識をいっぱいに埋め尽くす。


 …ぐるぐる回る。…ぐるぐる回る。


(……無いな!?安心…!?)バター煎餅だ。


(…これ、意識しすぎて眠れない例のやつだ。…本当にこっちで正解なの?ホントにぃ?…)



「…ん…」



 切なげな吐息。東堂さんが密着のままゴソゴソと身じろぎをする。…絡ませた足と腕を、絡み合わせる。


 収まりが良くなったようで、彼女はまた静かな寝息を立て始めた。


 切田くんは石灰岩のように硬直し、ずっと頭の中がぐるぐるしている。…それでも無理にでも脳と身体を休ませようと、両まぶたをギクシャクとつむる。


(落ち着けるものか!こんな生殺しの状況で眠れるものなどこの世には存在しない。…眠れるわけがない…)


(…ん?…でも、なんだか眠れそうだな…)


(……こうやって、全身や顔の、奥の力を抜けば……)



 隣の部屋からはいまだ、男女の絡み合う声ときしむ音が聞こえてくる。



(……『精神力回復』。気休めでも、今晩はこうして眠る事ができる……)


(……こういう時は、役に立つんだけどな……)



 やがて、切田くんも寝息を立て始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

覆面魔術師、切田くん。 PMK @peacemak

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ