第14話 パラリナ島

===== 登場人物おさらい =====


〇神崎くん(20)

ペットショップ経営や保護犬猫活動をする帝国大学生。

明るく人懐っこい性格。


〇如月くん(19)

クラリネット奏者で如月財閥の御曹司でもある帝国芸術大学生。

不器用だが心優しく落ち着いた性格。


〇桐生くん(21)

父親がヤクザのボクシング世界王者でパーソナルトレーナー。

明るくノリがいい性格。

あるていど女慣れしている。


〇黒崎仁(21)

エリートのドラマ俳優。

スミレのどタイプ。

スミレの足元を見たような塩対応をしてくる。


〇岡部さん(27)

スタートアップ経営の大学教授。

インテリで落ち着いた包容力のある性格。


====================


パラリナ島への撮影までの間、私はもう一度男性たちと会話をして過ごした。


そして、私たちはパラリナ島へと旅立った・・・。




「パラリナ島、とうちゃーーーく!」


神崎くんと桐生くんはとてもはしゃいでいる。


一方、クール組の如月くん、岡部さん、黒崎仁は飛行機で疲れたのか、やっと着いたか・・・、という顔。


島に到着したシーンから撮影は開始されていた。


「僕らやカメラマンのことはあまり考えず、自然体でOKです!」


番組スタッフはそう言うが、初対面の大人たちがいっぱいいてなかなか慣れない。


私たち一行は早速宿泊する場所へ向かった。


宿泊場所は、ホテルかと思いきや、複数人がまとめて泊まれるおしゃれなコテージのような施設だった。


壁は、壁というよりもほとんど窓で、開放感がとてつもない。


庭にはおしゃれな南国の植物がたくさんあり、貸し切りプールまで付いている。


バーベキューなど楽しめるブースまであり、至れり尽くせりの施設だった。


「すごいな。

 なっ、来てよかっただろ?」


黒崎仁が私にそう言った。


たしかにすごい。


すごくお金がかかっているんだろう。


スポンサー様様だ。


私たちは宿泊施設に荷物を置き、番組スタッフからスケジュールの説明を受けた。


「今回の旅は3泊4日です。

 4日目の午前に帰国します。

 1日目、つまり今日は、プライベートビーチで海水浴やマリンスポーツをしていただきます。

 2日目は、ショッピング、バーベキュー。

 3日目は、ツーショットタイム、告白。

 となります!」


え? ちょっと待って、告白!?


そんな、たかだか3日間の旅行で誰がいいかなんて決められないんですけど!?


「告白って・・・、こんな短期間で決められないです!」


私は正直にスタッフに伝えた。


「それはごもっともなのですが・・・。

 一応テレビ番組ですので、暫定でも構わないので発表してほしいんです。」


取れ高のためには告白のシーンも必要かあ。


まあ、仕方ないのかな。


その時はその時で考えようか・・・。


「は、はあ。

 わかりました。」


私はしぶしぶ了承した。


そうして、私たちは1日目のスケジュールを開始するのであった。


まさか、1日目からあんな破廉恥事件が起こるなんて、今の私は知る由もない・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る