日記始めます。北沢橙子(姐さん)

はじめまして。Diarioの黄色担当、リーダーの北沢橙子です。

ファンの皆さんからは姐さんなどと呼ばれていて……まぁ最年少メンバーと10歳も離れている最年長なので、そこは受け入れつつあるこの頃です。


今日は別のメンバーが更新の予定でしたが、書き終わりそうにないと泣きついてきたので、わたしが代わりに今日の更新を担当します。


こうやって日記を書くのは初めてて、どういう文体で書けばいいのかも悩んでしまいますが、これで合っているでしょうか……


わたしは元々アイドルが好きで、大学を出た後に所謂『ヲタ活』のために東京で就職をして働いていたのですが、1年ほどで離職をして……色々なご縁をきっかけにDiarioのプロジェクトに参加しました。

歌やダンスの経験も少なくアイドルとしては出遅れた存在ではありますが、みんなのまとめ役として頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。


初回の更新では、自分から見たメンバーを紹介するということなので、わたしから見た4人のメンバーについて書いていこうと思います。


→鳴海彩菜(なるみ あやな)

彩菜は、わたしと同じく歌もダンスも未経験で加入したメンバー。

でもこのプロジェクトが発足してから1年、みなさんの前にお披露目されてからは半年ですが、一番成長したのが彩菜です。

初めて会った時の印象は『歌うことも踊ることもできない世間知らずのお嬢様』だったので、この子がグループのセンターになるなんて想像もしてませんでした。

何事でも1つ学んだらそれ以上のことをどんどん吸収していく努力ができる子で、彼女の成長はどこまで続くのか本当に楽しみです。

彩菜は努力の天才です。推して後悔はしないでしょう。


→西夛亜澄(にしだ あすみ)

亜澄はダンスでグループを引っ張ってくれるムードメーカー。

彩菜、亜澄、美咲の3人で暮らしている寮では料理長としてその腕前を振るっている料理好きでもあります。

ボーイッシュな見た目と料理の腕前のギャップが最高に良い……。

わたしもよく寮にお邪魔して夜ごはんをいただいています。

もちろん、食材の差し入れなどしていますよ?

お嫁にもらいたいアイドルはたくさんいますが、亜澄はわたしの嫁候補1位です。


→河瀬美咲(かわせ みさき)

美咲は問題児です。出会ってから1年で何度叱ったことか……。

自由奔放なところが美咲の魅力ですが、少しはおとなしくなってもらいたい。

まぁ、わたしが美咲と同じ中学生の頃、騒がしさは同じくらいだったかもしれませんが……。

でもね、ステージ上の美咲は最強のアイドルです。

力強い歌唱力と繊細なリズム感を持ったダンス。そしてあの愛らしいお顔。

同じグループのメンバーじゃなかったら、わたしは美咲の握手会に全力で通っていたかもしれません。おてても小さくて本当にかわいいんです。

黙っていれば本当に完璧なアイドルなのに……


→華山莉緒(はなやま りお)

華山莉緒はしっかり者です。とてもしっかりしている。

年齢は一番上がリーダーのわたし、2番目が副リーダーの亜澄、そして同じ高2だけど誕生日が先の彩菜が3番目、莉緒は年齢順で4番目ということになります。

でもステージでのMCや取材の対応、マネさんと話すときも、一番積極的なのが莉緒。わたしたちはいつも莉緒に頼りっぱなしです。

社会人経験者として、わたしももっとしっかりしないと……

でもそんな莉緒も、日記の更新ができずにわたしに泣きついてきたので、きっと頼れる年上として認識されているのでしょう。

お姉さんが日記の更新日、埋めておいたよ。褒めたたえてね。


明日は河瀬美咲が日記を更新します。

ちゃんと日記書いてくれるかな……


では、また。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る